クリサファの女の子お迎え!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
鶴亀さんからピンクレンジャーこと紅一点の女の子をお迎えしました。

命名
リリー    です。

サニーの兄弟のマキシくんと、椿ちゃんの子です。
椿ちゃんにあやかって花の名前が良いかなぁ、と考えていたら、
「食いしん坊とハム☆ズ」の中で白百合の話題が記事になっていたので
「ユリ」も考えましたが、既に「ユリアン」がいるので
英語読みの「リリー」になりました。

大人しいとは聞いていましたが、本当におっとりしていて、
恒例の写真撮影ではどの写真も可愛く撮れたもので
たくさん載せちゃいました。

ここはどこでしゅか?
リリーちゃん

この人間は誰でしゅか?
リリーちゃんb

いつもと違うにおいがしましゅ
リリーちゃんc

世話になりましゅわ
リリーちゃんd

この手は初めてのにおいでしゅね
リリーちゃんe

乗ってみるでしゅ
リリーちゃんf

生後36日で29g
リリーちゃんg 29g

用意していたゴハンをチェック。
リリーちゃんh

おうちを探検して、すぐに2階に設置したホイールに入りました。
リリーちゃんi

なかなか快適でしゅわ
リリーちゃんj

さすがサニーの姪っ子だけあって、なかなかの走りっぷりです。
リリーちゃんk

なんと鶴亀さんからこんなにお土産(嫁入り支度?)を頂きました。
鶴亀さんからのお土産

これで久しぶりにケージ7個がいっぱいになりました。
あと使って無いサファリのケージと、未使用のパピプペットがあります。
7匹のおうち
今回、一部ケージの引越しをしました。
リリーのケージはソニアが使っていました。
カリンのホイールもソニアが使っていたものです。
ソニアはこの頃2階に上がらなくなったので…。
そのホイールもソニアには使いづらいみたいです。
(ソニアの話はまた別の機会に。)

秋には婚約者のハヤトくんを借り婿してカップリング予定です♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
23 : 59 | リリー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<結論したかも(BlogPet) | ホーム | 暑さにバテました…>>
コメント
* ありがとうございますた *

早速のブログアップありがとうでし。リリーちゃんすごくかわいくとれてまふね。すぐになじんでいるようで安心しまふた。
リリーちゃんをよろしくお願いしまふ。
by: 鶴亀 * 2008/08/15 * 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、紅一点の新人ちゃんですか~
やっぱり女の子らしい顔をしていて、かわいいですね♪
ケージ、おうち型なんですね~かわいいw
by: 千姫 * 2008/08/15 * 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めましてリリーちゃんv-398
リリーちゃん、来たばかりとは思えないくらい落ち着いてますネ。
YORIさんの手にも警戒を見せずすんなり乗って
きてくれて、めちゃ可愛いですね♪
成長が楽しみです(*^-^*)
by: くるみ * 2008/08/15 * 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
* おー *

新入りちゃん。可愛いですね。
ふわふわ~。ちっちゃい。
誰のお嫁さんになるんでしょうか。
ソルト君かしら。相性良いと良いですね。
by: ぽんた * 2008/08/15 * 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃんお迎えおめでとうございます。
いきなりベタ慣れだし、ふっくらしているし安心ですね。
ハヤトより大きくなるかもしれないですね。
今後が楽しみです。
by: kamille * 2008/08/15 * 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めまして。
ちょこちょこお邪魔させていただいてたのですが、
リリーちゃんのあまりの可愛さに思わず出てきちゃいましたv
クリーム色のふわふわな毛色はもちろん、
あどけない顔で見上げられちゃうと、
もう何でもしてあげたくなっちゃいますね(^^)

す、すでに婚約者がいらっしゃるとは…(笑)
楽しみなお姫様ですね♪これからも成長を見守らせてください☆
by: 鮎宮 * 2008/08/15 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鶴亀さん♪
リリーちゃん、性格が温和で大らかなんですね。良いお嫁さん、お母さんになると思います♪(気が早い(^^ゞ)
一生大事にしますからね~☆

千姫さん♪
紅一点でもまれたためか、全く動じないくて大物の資質がありそうです。
ケージの2階がお気に入りのようです。(^¬^)

くるみさん♪
鶴亀さんが相当馴らして下さったので、全く怖がらず堂々としています。
食欲もあって元気一杯ですよ。(*´▽`*)

ぽんたさん♪
実はお相手はソルトじゃなくて、kamilleさん宅のハヤト君(クリサファ)なのです。秋頃カップリング予定で、クリサファのわらわらずを沢山産んでもらいたいです。(*´∀`*)ゞ

kamilleさん♪
リリーは大人しくておっとりしているけど、それだけ肝が座っているというか、精神的にも身体的にも健全という感じです。ハヤト君のお嫁さんとして申し分無いと思います!(^▽^)
あとは太らせ無いようにしなくては。

鮎宮さん♪
いらっしゃいませ~☆
リリーはハヤト君との婚約と、生まれた子を鶴亀さんにお返しするという条件で頂いた、それはもう重大な使命を担ったお姫様なんです。(*^m^*)
鮎宮さんのブログも拝見しました。
ハムちゃん達への愛があふれた素敵なブログですね。お気に入りにリンクさせて頂きますね。




by: YORI * 2008/08/15 * 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
* か~わ~い~い~!!! *

可愛い~~~v-238
いいなぁ、欲しいなぁ。
それにしてもハムマンションが
すごいことッv-405
暑い日はウサハム3匹でも
掃除が大変なのに尊敬しちゃうv-424
(このお部屋で寝たら回し車×7で
カラカラ・・・寝られそうもない・・・笑)
by: なな * 2008/08/15 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
そんなんですよねー。
自分の家の掃除もままならないのに、ハム小屋の掃除、猫トイレの掃除…大変です。(^^ゞ
回し車はサイレントホイールだとほとんど気にならないんですよ。(^^)v

by: YORI * 2008/08/15 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 美人さんですぅ~(#^.^#) *

リリーちゃん❤

良い名前ですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さすが、つるかめさんが太鼓判押すほどのお淑やかさv-218

それにしても豪邸ばかりなんですね....

小さなケージに住んでいるスワロ君が見たら欲しがっちゃいます(人●´ω`●)
by: yokkoおばさん * 2008/08/16 * 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

りりーちゃん初めましてだね
我が家と逆で紅一点だったんですね^^
つぶらな瞳で見上げてるぅ
その目にノックダウンです

色々なゲージ使ってますね
by: fzr2 * 2008/08/16 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
それはもうお嬢様なんですが、1匹になったらどんどんマイペースで大胆になっている気が…。(^^ゞ気のせい?
パピプペット、もう売っていませんね。昔半額セールで買い込みました。
あちこち齧られて、実は中身はオンボロなんです~。(^▽^;)

fzr2さん♪
新人です。宜しくお願いします。
昔ハム友のお宅にパピプペットがあって、可愛いお家なので半額セールの時にまとめて買ってしまいました。
今では金網ケージやプラケースのシンプルな良さを痛感しています。(洗うのがちょっと面倒なんです。)


by: YORI * 2008/08/16 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たくさん写真がUPしてあるのになぜか見れません・・・。
そのうち見れる日がくることを祈ります・・・。
by: こすも * 2008/08/17 * 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

たまに見れない時がありますね。(^^ゞ
写真が重いんでしょうか。
もう見られましたか?
by: YORI * 2008/08/20 * 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/181-c3111bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |