スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育ち盛りですもの
2008 / 09 / 22 ( Mon )
リリーにはハヤトくんと結婚して赤ちゃんを産み育てる、という使命があります。
そのため、肥満すると妊娠率がぐんと下がる、という経験の元、
絶対に40g台を超えないよう、食餌には相当気を付けています。
普段の食餌はペレットとぱりぱりサラダ。おやつにクコの実。
粟、麻の実、えん麦を少々。
現在43gをキープ中。

でも、たまにスキンシップのために松の実などあげてみたら、
ものすごい大喜び。
それ以来、ふたを開けたら私の手に飛び乗って来るように…。なんてカワユス~♪
美味しい物をもらえるなら、仰向けもなんのその。

育ち盛りですもの
リリー・ヘソ天

ところが、美味しい物の味を知ってしまったリリーは、食欲魔人と化してしまったのです。
リリー、食欲の秋b

美味しい物ちょうだ~い~
リリー、食欲の秋
この要求に耐えねばならぬ、飼い主の辛さ…。(;^ω^A


ポチっと応援して下さいね。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
09 : 22 | リリー | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<カミカミ王子復活? | ホーム | ソルト、初病院>>
コメント
* 可愛い *

気持ちよく分かります。
代謝不良ででペレットしか食べてないのに
ぷーっと膨らんで痩せられない子が居たとき
食事をへらすしか方法が無かったので、年中お腹空かせてるのを
見てるのは辛かったですね。
年を取ってオヤツ解禁になったときの喜んだ姿は
リリーちゃんそっくりでした
by: ぽんた * 2008/09/22 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
今はリリーとカリンがおやつ制限中ですが、カリンには一切ナッツ類をあげてないので、美味しいものの味を知らない可哀想な子です。それでも65gあるんですよね…。(-ω-;)
by: YORI * 2008/09/22 * 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も育ち盛り・・・ *

要求に耐えるのは辛いですねi-229 「うんうん、食べたいよね。」と甘くなっちゃいます。ハムにも自分にも。
by: なな * 2008/09/22 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
自分に甘く、他人にも甘い、
ハムにはもっと甘くなりそう~!e-239
by: YORI * 2008/09/23 * 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

食欲魔人、いいですね(笑)
我が家にもいます、食欲魔人^^;
『くれくれ目線、おねだり光線』に耐えるのは辛いですよねほんと。
リリーちゃんみたくお家の壁をペロペロされちゃったらもう降参状態ですv-398
なんでこんなに可愛いんでしょうね^^
リリーちゃん、ハヤトくんとのご対面まで1週間を切ったんですね。
楽しみと緊張が入り混じった気持ちですねv-410
by: くるみ * 2008/09/23 * 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 同じです.... *

リリーちゃんと兄妹の我が家のスワロ君も太らせないように食事を制限してます。
なんせ、我が家にはどんなに制限をしても一向に痩せる気配のないのが2匹おります。(^^ゞ
視線を合わせないようにするのもつらいですよね~( *´艸`)クスッ♪
by: yokkoおばさん * 2008/09/23 * 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんっ、かわ…っ!リリーちゃ、ぁああああん!!
(訳: なんて可愛いのリリーちゃん!うわぁぁん(≧▽≦))
こんな風に仰向けでおねだりしてくれるなら…!!
このペロペロしてる可愛い子を見ちゃったら…!!
毎日でも松の実あげたくなりますね。
ほらほら、欲しいもの言ってごらん?(ダメな大人。笑)

リリーちゃんのメニュー、勉強になりました。
うちにも体重調整中の子がいるので。。。
by: 鮎宮 * 2008/09/23 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くるみさん♪
いよいよハヤト君のお迎えが近くなりました。ドキドキ。
お見合いの時に一番可愛いリリーでいて欲しいので、体調管理に気を使います。(^^ゞ

yokkoさん♪
プディングの遺伝子って本当に怖いです。カリンのみならず、パールホワイトのユリアンも膨れてきました。ユリアンもプディングの家系だからでしょうか。

鮎宮さん♪
こんなに全力でちょうだ~いってされると、甘々になりそうです。
うちのメニューは割といい加減なんです。気の向いたときに野菜をあげたりして。きちんと量って与えている方、スゴイな~と思います。
by: YORI * 2008/09/24 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

食欲魔人ですか!
成長期だしあんまり厳しすぎるのもかわいそうですが、ほどほどに美味しい物もあげて頑張ってください。
うちのミランダ・萌菜ペアも妊娠が確定しないので、リリーちゃんにかかる期待も一層大きいです。
by: kamille * 2008/09/24 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
ほどほどだったらおやつあげても大丈夫でしょうか。プディングほどには肥大しないと思いますが…。(^^ゞ
萌菜ちゃん、その後どうでしょう?
リリーってば期待かかっちゃいますね!責任を感じます。(;^ω^A
by: YORI * 2008/09/25 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛いですねぇ^^ *

お久しぶりです^^
あまりの可愛さにコメント失礼します♪

やっぱりクリサファちゃん独特の色って凄く綺麗ですよね!
なんともいえない淡い色で♪

ブログには書いてないのですが
ぽにょ&ビッケに子供が誕生してしまいました^^;

獣医さんでもゴールデンとジャンガリアン(ドワーフ系)では体格さもあり、
余計に分からないようで…
(゜ロ゜;)エェッ!?!
なんか産まれてるよ!先生ィ~!
みたいな状態でした(笑

7匹誕生、1匹は食べてしまったようで6匹に…
ひっくり返りは相変わらずなんですが
きちんと母親してました!

多分、生まれてきた子達には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
ぽにょに子育ては無理だろう…なんて思っていた矢先です;

本能なんでしょうか…
数時間後にちょこっと様子を見たら
赤ちゃんに覆いかぶさり、授乳姿が見れました。

この先、どこかしらおかしい子が出てくるかもしれませんが
とりあえずは子育て中なので見守っています。
ただ今までのハムちゃんの中でも母性本能はものすごいです^^;
本気噛みではないですが、エサの時ですら飛び掛って噛み付きます;;

上からエサをばらまく…みたいな感じです^^;

ビッケは現在他の子と同棲中です^^
どうしてもビッケの子を残してあげたい!という気持ちから…
同棲を始めた矢先に、赤ちゃん誕生なのでかなりビックリしました^^;

リリーちゃんとハヤト君にも素敵な
ベビーが誕生する事を祈ってます♪
いつ見ても、命の誕生って感動します^^

では失礼します♪♪
by: coto * 2008/09/25 * 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

cotoさん♪
ひょえ~!(゚∇゚;ノ)ノ 
ぽにょちゃんって、獣医さんから繁殖能力無いって言われてましたよね?
どうして判るんだろうって不思議だったけど、ガセでしたか~!やっぱり見ただけじゃわからないですよね。
とにかくおめでとうございます!
ぽにょちゃんと6匹の子ハム達が元気でありますように。
早くブログUPして下さいね♪(^^)v

by: YORI * 2008/09/26 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/197-91457625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤト、行きま~す!
ハヤトは生後9ヶ月過ぎ、体重は自己最高の50gです。 食欲も旺盛で、運動量も豊富、健康状態良好です。 結婚は兄弟のミランダに先を越され... かみ・かみ・かみーゆ・ブログ【2008/09/29 10:12】
| ホーム |
