スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラッディ・リリー
2008 / 10 / 29 ( Wed )
昨夜はティッシュの巣箱で寝ていたリリーですが、
やはりお気に召さなかったようで、
今朝は2階に巣材を全部運んで、かまくらを作っていました。
2階にかまくら

ぐたーっと横になって寝ているリリー。
いかにも妊婦っぽい。
いかにも妊婦っぽい

お腹のあたり、ぽてっとしてますよね?
お腹がぽってりしてませんか?

体重も増えてます。+11g(前日比+2g)
もちろん、ヒマ種の重さは抜きですよ。
53gです。もちろんヒマ種の重さは除いて。

おいしそうに真赤なクコの実を食べています…。
だからってブラッディ・リリーというわけでは無いのですよ。
美味しそうにクコの実を食べてます

ブラッディ・リリーのしわざ。
これは右手の小指です。
もちろん、他の指も噛まれて流血しました。
今後は手袋必須ですね。
小指噛まれました…(T0T)」
数日前までの手に乗ってきた可愛いリリーはどこへ?
いきなり戦闘モードのリリーは、
私の指が仇かのように強烈に噛みつくんです。

「ゴメンネ、ゴメン!許してっ!!」 ゞ(>д<)
と言っても容赦ありません。(当たり前ですが~)

リリーのお腹
実は噛みハムになったのは同居解消する2日くらい前からだったと思います。
単に妊娠したからかと思ったのですが、
良く見たらリリーの右前脚の指が欠損していました。
巣材など血の跡も無く、ひどい喧嘩も無かったと思うのですが、
いつのまにか大怪我をしていたのです。
最近忙しかったとはいえ、最低限のお世話はしていたのに、
気付かなくって可哀想でした。
もしかしたらとてもとても痛い思いをした為に、イライラしているのかも知れません。
ハヤトくんが被害に遭う前に別居して良かったです。

誤解の無いように追記しますが、
決してハヤトくんとのケンカのせいでは無いと思います。
ほとんどケンカの状態が無かったと思いますし、
どちらかと言えばリリーの方が気が強かったからです。
血の跡も全く無かったので、噛まれたりしたと言うよりは、
ポッキリ折れた感じがします。
ホイールで走っている時に、わずかな隙間に指が挟まったとか?
そういう事故じゃないかと思います…。



ここまでは28日の記事ですが、
今日のリリーの体重は57gでした。前日比+4g、トータルで15g増です。
ここでリリーの妊娠が確実であるとご報告致します☆ 

今までの妊婦ハムより慎重に見守らないと、
子食いや育児放棄が怖いです。
今までの母ハムはみんなよく馴れていたので、
オヤツで釣り出して、その間子ハムを観察したりしても大丈夫だったのですが…。
無事に産まれるまでは、できるだけそっとしてあげたいと思います。


と言いつつ、体重だけは手袋をして量ってしまう私です…。(^^ゞ
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
14 : 52 | リリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<出産間近かも♪ | ホーム | 別居…>>
コメント
* (>Д<) *

痛そうですー。
プレーリードック君に噛まれたときは
指が無くなるかと思ったもんですが(^^;)
ジャンでココまで噛まれたのはないですが
なかなか侮れないですね。
良く消毒して冷やしてくださいね。

リリーちゃんの指、化膿とかしてないようでなによりです。
お腹もでっぷりしてご懐妊確実って感じですね。
がんばれー
by: ぽんた * 2008/10/29 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
* あだだだ *

ガップリとやられてしまったのですね~。
ハムずの容赦の無い一撃は、幸いにも
まだ食らったことがありません。。。

リリーちゃん、いつの間にかお指が・・・。
可愛そうに。。。早く傷が良くなって
くれますように!そして元気な赤ちゃんを
いっぱい生んでくれますように!!!
何時生まれるか、毎日ドキドキです♪
by: ボコ * 2008/10/29 * 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃんの怪我、指だけで済んで不幸中の幸いといったところでしょうか。女の子にけがをさせるなんて、ハヤトはなんという奴でしょう。帰ってきたらよく叱ってやります。
妊娠最終段階の体重激増時期ですね。無事にたくさん生まれるように期待しています。
by: kamille * 2008/10/29 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
私もここまで噛まれたのは初めてです。(^^ゞ
なかなか殺傷能力がありますね。
リリーの指は、いつの間にか1本足りない?という感じで、
傷痕が小さくて気付きませんでした。

ボコさん♪
私もこれまでで一番痛かったです。
(それでも写真を撮ってみる余裕は有り?)
リリーも相当痛い思いをして可哀想でしたが、
あまり不自由は無いようです。
出産はハロウィーンか11月1日頃と予想しています。
(そういえば、もう初雪が降ったんですね!)

kamilleさん♪
さっき追記で書きましたが、
リリーの怪我はハヤトくんのせいでは無いと思います。
だから気にしないで下さいね。
むしろハヤトくんに怪我が無くて良かったです。
体重の増え方が多いので、多数産まれそうな気がします。
楽しみですが、無事に産まれてくれることを祈るばかりです。
by: YORI * 2008/10/29 * 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃん出産間近v-308
子宝に恵まれてホントによかったですね。わくわくしてきちゃいますね(^^*
YORIさんの傷は、みてるだけで痛そうです。しっかり消毒してくださいね!
リリーちゃんのように、うちのぷくも、モコモコの暖かいお家に爪を引っ掛けて暴れたらしく指爪がとれてしまったときがありました。
血は出ていないようでしたが見ると痛そうでカワイソウなんですよね・・
安心してちゃんと子育てしてもらいたいですね。
わくわくv-345
by: いずみ * 2008/10/29 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 痛そうでし! *

鶴亀も何度もかまれて、流血事件をおこしますたよ。結構痛いし、血も止まりにくいでしよね。リリーちゃん怪我していたのでしか?ゲージの隙間やホイールとか結構狭い隙間に足が挟まれてしまう事故もありまふね。でももすかすると、そろそろ出産で落ち着かないのかもしれないでしね。安産祈ってまふ。
YORIさんお大事に。
by: 鶴亀 * 2008/10/29 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃん、妊娠おめでとうございます(^0^)
おなかもぽってりして、完全な妊婦体系ですね!!
ケガ、痛そう...(^^;)お大事に。
リリーちゃんのケガも大したことなくて、何よりです。
妊娠してるのにケガで通院とか、大変ですものね。
無事に生まれてきてくれることを祈ります~
by: 千姫 * 2008/10/30 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃんの寝方が…うふふv
YORIさんのブログに来るのがとても楽しみになっています。
産まれるのは今日かな♪明日かな♪あさってかな♪♪
カウントダウンに入っているようで、目が離せませんね!(*^_^*)

指、痛そうですね…。普段あまり噛まない子だと、
こちらも思いっきり無防備に触ってしまって
ガッツリいかれてしまいますよね。お大事にしてください~。
by: 鮎宮 * 2008/10/30 * 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 秒読み♪ *

りりーちゃん、かなりイライラしているようですね。
最近はハムでの流血は無いんですが....(^^ゞ
傷は小さくても痛いんですよね。
出産間近ですね♪
by: yokkoおばさん * 2008/10/30 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
お返事を書く前に、今産まれてますよう~☆
噛まれた指の痛みなんて、なんのそのです。
ちゃんと子育てしてほしいです。

鶴亀さん♪
大事なリリーに怪我をさせて申し訳ないです。
生活に不自由は無いようなのがせめてもの幸いです。
今、出産中ですが、無事に全員産まれて欲しいです。

千姫さん♪
今産まれてるんですよ。
出産前日に妊娠決定宣言って…。
ジャンガリアンの妊娠は本当に微妙ですね。

鮎宮さん♪
カウントダウン、と思っていたら、
もう産まれちゃっています。(^_^;)
まだ途中なので、最終的に何匹になるかドキドキです。

yokkoさん♪
リリーもイライラだったろうと思いますが、
何とか出産に漕ぎ着けました。
頑張って子育てしてほしいです☆
by: YORI * 2008/10/30 * 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/223-1a12e189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
