-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4日目・お引越し
2008 / 11 / 03 ( Mon )
リリーのベビーズは順調に成長しています。
こんなにお腹いっぱいお乳が飲めています。
4日目aおなかがぽんぽこりんです


昼過ぎに、突然リリーがお引越しを始めました。
まずは巣材をくわえて、物凄い勢いでティッシュの箱の方に運んでいます。
4日目bお引越し

上がったり降りたり、めまぐるしいです。
4日目cお引越し

たまに子ハムも運びます。
4日目d子ハムもお引越し

ちぅ~
4日目f子ハムもお引越し

新しいおうちですよ。
4日目h子ハムもお引越し

あと5匹、残っていますが?
4日目i置き去りにされた5匹

リリーママってば、お引越し疲れで5匹兄弟を置き去りにして寝ちゃいました!!Σ(・ω・ノ)ノ!またかい!
4日目j5匹忘れてますよ!ママ!

30分ほど待ってみたけどリリーがどうしても2階の5匹兄弟を思い出さないので、やむを得ずスプーンで運ぶことにしました。
4日目kスプーンでお引越し

リリーが子ハムを回収して、無事全員お引越し終了です。(;^ω^A
4日目lお引越し無事終了♪

子ハムのおっぱいに吸いつく力は強いです。
水を飲みに出たリリーママにくっついています。
4日目m吸いつく子ハム

ママが帰るときにこぼれた子ハム達。
4日目nこぼれる子ハム

今度はちゃんと回収しています。(^^ゞ
4日目o回収回収

最後の1匹。
4日目p最後の1匹

リリーママ、ご苦労様です。
4日目q無事回収♪

良ければクリックして下さいね。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

00 : 36 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<5日目・耳が立ちました♪ | ホーム | 3日目・子ハム4匹置き去り事件?>>
コメント
*  *

安全な1Fに引越し完了でよかったです。
8匹いてみんな元気だからミルクの奪い合いもすごいんでしょうか。でも巣から飛び出てしまって回収されないと大変ですからね。
by: kamille * 2008/11/03 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
昨年、ノエルも2階で出産しましたから、今回あまり慌てはしませんでしたが、やっぱり1階の方が安全ですし、早めにお引越ししてくれて良かったです。
何がきっかけでお引越しを考えたのかはナゾですが、やっぱりゴハンや水が近い方が良かったのでしょうか。
by: YORI * 2008/11/03 * 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーママさん、また置き去り事故ですか(^^;)ヒヤヒヤしちゃいますね~
それにしても赤ちゃんの成長は早いです!早くも大きくなってきてるように見えます~
まだしわくちゃですが。
by: 千姫 * 2008/11/03 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事出産したんですね。おめでとうございあす。m(__)m8匹ですか。。楽しみですね。うちはもうジャンガリアンはいませんが、いろいろ思い出すことありますね。雄雌はたぶん5-3か4-4くらいの割合でしょうかね。。。(^_-)-☆
by: ハカちん * 2008/11/03 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 微笑ましい~ *

目の前でハムの育児が見れるなんてうらやましいですi-237
リリーちゃんって、おっちょこちょい?笑えましたi-229 赤ちゃんも少し大きくなった感じが。いつかいつか、うちも「ハム孫」を見たいなi-189 今はいっぱいいっぱいです・・・。
by: なな * 2008/11/03 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/03 * 22:47 * [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

千姫さん♪
リリーママ、そそっかしいみたいですね。
でも、1階にお引越ししたので、
子ハムを見失うこともなくなるでしょう。
今日は耳が立ち始めました。

ハカちんさん♪
ありがとうございます♪
雌雄の確認はまだですが、
兄弟の中でリリーが紅一点だったし、
パパは5匹オスばかりの兄弟でした。
もしかしたらオスが多いかも?
考えるのも楽しみの一つですね。

ななさん♪
ハムの育児は何度見ても楽しいですよ。
リリーも、やっぱり巣箱の方が安全かも、と思って1階にお引越ししたのかも知れません。
子ハムはもうよちよち歩きをしています!
by: YORI * 2008/11/04 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* リリーたん(^^;) *

お乳が沢山出てるようで良かった良かった。
仔ハムも変に大きさの差が出てないようですね。

引っ越しするのは良いけど、仔ハムを忘れて
寝ちゃうだなんて、相当お疲れのようですね(^^;)

それにしても運ぶとき、ハムってホント無造作ですよね~。
猫とか犬は首をあむっと上手にくわえるのに(^_^;)
by: ぽんた * 2008/11/04 * 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
8匹もいるのに、あまり「ちーちー」鳴いてないので、余程お乳の出が良くて満足しているみたいです。
大きさの差もほとんど無さそうです。
全部同じ色になるので、見分けがつかないでしょうね。ぼたんちゃんやソルト、ソニアのときもそうでしたけど。
(^^ゞ
by: YORI * 2008/11/04 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/231-6faca855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
