5日目・耳が立ちました♪
2008 / 11 / 04 ( Tue )
子ハム達、均等な大きさで順調に育っています。
耳が立ちました。ちっちゃ~い♪
まだまだハムスターには見えませんが、可愛いです。
毛もうっすらと生え始めました。
(画像をクリックすると大きくなります。)
5日目aうっすら毛が生えて、耳が立ちました。

リリーは子ハムのお世話を頑張っています。
5日目bお世話頑張っています

リリーが巣箱を出ると、吸いついていた子ハム達がこぼれるこぼれる…。
リリーは適当に水を飲みに出たり、2階のホイールで運動したりして、育児ストレスを上手く解消しているように見えます。なかなか気分転換が上手ですね。
5日目cこぼれたこぼれた

子ハム達、自力で巣穴に戻ろうとしていますよ。
ヨイショ、ヨイショ♪
5日目dちゃんとお家に帰ろうとします

ガンバレー。
手前の子は男の子ですね。おへそも見えます。(*^m^*)
5日目eおへそが見える♪

リリーママが帰って来て、子ハムをかき集めています。
5日目f子ハムをかき集めています

掴むところはテキトーなようで、ちゃんと痛く無いようにしているみたいで、子ハム達は大人しく戻って行きました。
5日目g適当なところを掴んでます

子ハムの目にうっすら筋が入っています。
(画像をクリックして大きくして見て下さいね。)
5日目h目に筋が入っています

子ハムの成長は速いですねー♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

12 : 11 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<6日目・子ハムばらまき事件♪ | ホーム | 4日目・お引越し>>
コメント
* (*´∀`*) *

リリーママも上手に子育てしてるようで
順調に大きくなってるし、うっすら毛色が
分かるような感じになってきてるんでしょうか。
ブルサファかノーマルの子が居るような。
毛が生えて目が開くのが楽しみですね。

こぼれた仔ハム達が可愛いな。
ちっちゃい耳や手足がキュートですv

by: ぽんた * 2008/11/04 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
リリーはそそっかしいところもありましたが、子育て上手ですね。
毛色は濃い薄いは多少あるかも知れませんが、全員クリサファです♪
クリサファ×クリサファだと、全員クリサファが産まれるそうですよ。不思議☆
by: YORI * 2008/11/04 * 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
* うひょ~ *

たった五日で大きくなりましたね~。
耳があると無いとではやはり雰囲気が
違いますね。いよいよハムらしくなって
くるのですね♪
リリーちゃんもちゃんとママしてくれて
居る様で安心しました~。
小さい子が居ないと言うのは尚更
安心ですね♪
by: ボコ * 2008/11/04 * 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

仔ハムちゃん、大きくなってきましたね。
巣箱からこぼれている姿の可愛らしいことe-266
それをお迎えにくるリリーちゃんの可愛らしいことe-266
毎日デレデレさせていただいてます(笑)

リリーちゃん、ママ生活に慣れてきたのかな♪
by: 鮎宮 * 2008/11/04 * 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

全員無事に大きくなってきていて嬉しいです。
その独特の肌の薄さ、目の赤っぽい感じ、ハヤトの時にそっくりです。
でもハヤトのときにはママリンダががっちりガードを固めていてよく見えませんでした。リリーちゃんはおおらかですね。
by: kamille * 2008/11/04 * 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ボコさん♪
子ハムの成長は怒涛の勢いです。
あと数日で目が開いて、わらわらと好き勝手に動き出すんですものね。
リリーは余程お乳の出が良いようで、
みんなお腹ぽんぽこりんです。

鮎宮さん♪
リリーは意外と神経質では無かったので、大らかな育児をしています。
今迄のママハムと比べても、大雑把なところがありますね。(放任主義というか?)
それでもお世話はしっかりしているので、全員大きくなっています。

kamilleさん♪
1匹も欠けずに、全員元気に育って本当に良かったです。
ハヤトくんに似ていますか?(*´▽`*)
リリーはおおらかというか、大っぴらというか、割と大雑把です。(^^ゞ
今日もあちこちに子ハムをばら撒いていました。
by: YORI * 2008/11/04 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* わ~~~ *

日に日に、成長してますねi-237 せいぜい2,5~3センチの赤ちゃんしか見たことないから、成長ぶりに関心感動です。
お忙しいとは思いますが、毎日の更新を頼みますよ~i-189
by: なな * 2008/11/04 * 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

だいぶ大きくなってきましたね♪
小さいうちは性器がポコンと飛び出てるので、簡単に性別がわかりますね(^^)
床材がペパーレで真っ白なので、わかりやすいです~
リリーママさん、頑張ってね♪
by: 千姫 * 2008/11/04 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
毎日見ていても飽きないですね。
それに繁殖は何度かしていますが、
毎回感動しています。
大きくなるまで頑張って更新します♪

千姫さん♪
もう少ししたら性別判定したいです。
今は簡単にわかりますが、
里子に出す頃になると、うっかり間違えそうです。
全員同じ色だと区別が付きにくくて大変かも。(^_^;)
by: YORI * 2008/11/05 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/233-a3289045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |