-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7日目・歯が生え始めました
2008 / 11 / 06 ( Thu )
相変わらずリリーは子ハムを引きずり回しています。(;^ω^A
子ハムの方も何が何でも付いていく!という強い意志が感じられます。(そうなのか?)
7日目aここまでくっついてる?

結局振り落とされ、はぐれた子ハム。
反対方向へ行こうとするので、お箸で連れ戻しました。(^^ゞ
7日目bはぐれた子ハム

いちいちついて来なくていーから!
    ずりっずりっと子ハムを引きずっています。
7日目c引きずり~

あーもう、手のかかる子たちね! ちぅー、まだ遊びたいよ~
7日目e抵抗する子ハム

すやすや、お昼寝タイム。うっすら毛が生えています。
下の子は女の子かな?
どうやら雌雄ほぼ半々のようです。少なくとも女の子3匹います。
7日目f毛が生え始めました

↓左上の子、歯が生えています♪もうすぐ離乳食が始まりますね。
7日目g歯も生え始めました
7匹しか見えませんが、ちゃんと8匹元気ですよ。

元気な子ハム達にいっぴょ~♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

08 : 42 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ユリアン、出張中 | ホーム | 6日目・子ハムばらまき事件♪>>
コメント
* うひょひょ *

相変わらずばらまかれてますね。
吸い付きもどんどん強くなってるのかな~。

小さい歯、何て可愛いんでしょう。
すごいな~。こんな小さくても歯が生えるんですね。
背中のシマシマも分かってきてるし
成長がホント早いです。
by: ぽんた * 2008/11/06 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うははっv-411ずりずりっと引きずられる仔ハムちゃん達ほんと、意地でも放しまちぇーーーん!!!!
とでも言っているような(^m^*
珍しい画像をたくさん見れるし・・ちっちゃな歯i-189解説がありがたいでーす!
by: いずみ * 2008/11/06 * 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昼寝の仕方がなんとなくハムスターっぽくなりましたね。
それにしても吸い付きの強い子ハムたち、誰に似たのでしょうか。
by: kamille * 2008/11/06 * 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 枝豆ちゃんから空豆ちゃんに・・・ *

もう離乳食開始ですか?i-277早いんですね~。パンダやカンガルーの赤ちゃんみたいi-265

今日、アズにミル&マルの存在がバレてしまい夢中で見てます・・・i-241いつかこんな日が来ると思ってたけど、手を出さずに眺めるだけだからいいいかな~って思うけど、今は何にでも興味ありすぎで留守のときは心配になりますi-201対策を考えなきゃi-227
by: なな * 2008/11/06 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

8匹もうまれて、全員無事に育っているのは何よりですね(^0^)
何があっても、執念で吸い付いてますねW
たくましくて、いいことです~
by: 千姫 * 2008/11/06 * 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

一週間経つとだいぶ成長するんですね。わが家の時は、子ハムが自分から出てくるまであまり見なかったので、こちらの画像には驚いてます(*^_^*)母乳が行き渡らないとまずいと思って小皿にキャベツ、小松菜、青梗菜、ニンジンをみじん切りにして置いておいたらある日、目の真ん丸なパールの子ハムが出てきて食べていたんですよ。(*^_^*)あと2週間くらいで雄雌を分ける時期ですかね?オスは母親と離れることになるのでちょっとかわいそうですね。(ToT)/~~~
by: ハカちん * 2008/11/07 * 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぽんたさん♪
相変わらず引きずられて散らばっています。(;^ω^A
今迄はいつ歯が生えてきた、とかあまり知らなかったのですが、今回は観察できて良かったです。

いずみさん♪
子ハムの力強さを感じますね!
今回はリリーがよく外出するので、観察が楽です。

kamilleさん♪
生命力の強そうな子ハム達です。
リリーが気が強そうなので、もしかしたらリリーに似たのかも…。

ななさん♪
離乳食は、まずはママのウンPからですね。
アズちゃんも、ついにハムちゃん達の存在に気付きましたか。
うちの猫も、ハムが活動を始めると、そばにひっついてひたすら見ています。留守時は猫をケージに入れて出ます。

千姫さん♪
全員無事に育ってくれて、ありがたいです。
子ハムをばら撒きながらも、リリーは育児上手です。
子ハムもたくましい生命力を持っていますね。

ハカちんさん♪
子ハムの成長を見るのは楽しいですね。
ここ毎年1回ずつ見ていますが、何度見ても感動します。
明日か明後日あたりに、雌雄の判別をしようと思います。
と言っても、雌雄何匹かが分かるだけで、色が同じだからどの子がオスだったかメスだったかすぐに分からなくなりますけど…。
by: YORI * 2008/11/07 * 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/236-fdf150ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
