9日目・男の子、女の子♪
2008 / 11 / 08 ( Sat )
ママの言う事をきかない、おてんばさんがいるようですよ。
ママが連れ帰ろうとすると、ひっくり返って抵抗しています。
リリーママは「それじゃ勝手にしなさい!」とばかり、巣箱に引っ込んでしまいました。

早くおはいり~
9日目a早くおはいり~

いや~
9日目bいや~

この女の子は、自力でおうちにもぐって行きました。
ひとりでかえれるもん
9日目cひとりで帰れるもん

さて、子ハム達。
そろそろ口をもぐもぐさせるようになりました。
ぱりぱりサラダのニンジンを持っている子もいます。
9日目d手に持って食べています


じゃじゃん♪
雌雄判別してみました。
何と!4匹ずつ。同数でした。
左が男の子、右が女の子。
粟玉を食べています。
女の子の方が少し大きいみたい。(大して変わらないかな?)

                      
9日目e左が男の子、右が女の子


男の子の方に、斜頸っぽい子がいました。
左の子ですが、私の目の前で、コロンとひっくり返っていました。
まだ足腰がしっかりしていないので断定できませんが…。
離乳するころにはまっすぐになってくれると良いのですが。
9日目f左の子、斜頚?

1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ






09 : 09 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<10日目・キャベツおいしい♪ | ホーム | 8日目・生後1週間、離乳食開始>>
コメント
*  *

はじめまして!!

ろぼ吉さんのところからやってきました。ハム歴10年のジャンハム専門です。
我が家も今年の春、待望の仔ジャハムに恵まれました。
りりーママの子育てぶりが、ほほえましく、あ~あ我が家もそうっだったとか思っています。

楽しみにしています。
by: さつき * 2008/11/08 * 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃんは子育てがおおらかなので飼い主にとってもありがたく、お乳もたっぷり、しかもオスメス産み分けると、えらいですね!
コハムがくるのを楽しみにしています!
by: kamille * 2008/11/08 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら、斜頸ですか...
クリサファは斜頸の子が生まれることが多いらしいですね。
離乳するまでには直ってくれるといいですね。
おてんば子ちゃん、可愛いです♪
by: 千姫 * 2008/11/08 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
* わあ~ *

♂4♀4でちょうど分かれましたねi-228 どの子がYORIさんちに残るのかな?♂♀どちらが希望ですか?
斜頸が治るといいですねi-241
by: なな * 2008/11/08 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さつきさん♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
ハム歴10年とは長いですね。(私は9年目に入ったところです。)
ジャンハム専門というところは同じです♪
お箏の奏者で先生でいらっしゃるんですね。
ハムムのページ、見てきました。可愛かったです~♪

kamilleさん♪
リリーはある意味、ママに向いていたんですね。(^^)v
よく食べて運動して、体重も42gからずっと減らずに済みましたし。
オスメス同数に産み分けたのは、昨年のノエルの子も4匹4匹でしたが、
不思議だなぁと思います。

千姫さん♪
出ないで欲しい、と切に願っていた斜頸ですが、まだ断定できないので希望は持っています。
女の子の方がおませなのか(?)早くもママに反抗してますね。

ななさん♪
まだはっきりどの子が残るか決まって無いのです。
斜頸の子がはっきりしたらその子と、もう一匹オスメスどちらかを残したいです。
by: YORI * 2008/11/08 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/239-c1d1fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |