11日目・動き回る子ハム
2008 / 11 / 10 ( Mon )
子ハム達は、ママに関係なく、勝手に動き回ってごそごそと食べ物を漁ってほじくっています。
11日目a勝手に食べてる

ママにくわえられそうになるのを拒否しています。
ママはあきらめモード。
11日目bぷりぷりおしり

目が見えて無いのに、果敢に突き進んで行きます。
見分けが付かないけど、動き回る冒険派と、まだお家にいたい慎重派がいるのかも知れません。
11日目cよちよち歩き

ママはうたた寝中。子ハムは勝手にもぐもぐ食べています。
スプーンやお箸でお家に戻してあげたのが、ほんの数日前だったのに!
11日目eママうたた寝中

目の筋がますますクッキリしてきました。
11日目d目

ただいま~     おかえり~
11日目fおかえり

そろそろお掃除しないと…!(;^ω^A クリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


15 : 17 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<12日目・少し目が開きました♪ | ホーム | きょうはと出張する(BlogPet)>>
コメント
* うごうご *

どんどんウゴウゴ移動するようになってますね。
背中のシマシマも大分ハッキリしてきてるし
目が開くのも近いんでしょうか。

ママも大変ですけど、常に側に居なくちゃダメって状態じゃないから
気楽になってるんでしょうね。

それにしても2枚目の仔ハムのおちりがたまらんですvv
by: ぽんた * 2008/11/10 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
* んも~ *

目が見えないってのに、自由に動き
周っちゃって!凄いですねぇ~。
もう数日でお目目も開くのでしょうか♪
それにしても、松の実とかキャベツとか
たった10日でもう食べれるとは、驚きです!!!
by: ボコ * 2008/11/10 * 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
* リリーママお疲れさま~~ *

全員同じ毛色だと見分けが付きにくいですね。
リリーママは付いているのかしら?( *´艸`)
ほんとにママハムって子育てが上手ですよね。
by: yokkoおばさん * 2008/11/10 * 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、このぐらいになると目が見えなくてもぞろぞろでてきちゃいますよねw
リリーママもそろそろ育児が楽になってくる頃かな...?
だいぶハムスターっぽくなってきましたね。
by: 千姫 * 2008/11/10 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「ただいま~」「おかえり~」の画像に和みましたv
いや~んv 大きくなって~ (*´∀`*)
↑会うたびに「大きくなったねぇ」と言う親戚のおばちゃんのよう…(笑)

もう個性が出てきてるんですね。
8匹兄弟だし、みんな同じ色だから見分けにくいですけど、
冒険派と慎重派がいる…と♪ 楽しみですね、うふふ。
by: 鮎宮 * 2008/11/10 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
目が開くのは、早くて12日目、通常は13日目頃ですね。
ママの育児も楽になったようですよ♪
色が薄いから、なんかいつまでもハダカみたいな感じがします。(^^ゞ

ボコさん♪
ハムスターが嗅覚で生きてるのがわかりますね。
目が見えて無くても、物おじせず歩き回って、ちゃんとおうちに帰っています。
離乳食が始まったと思ったら、いきなり固形物を食べるのも驚きますね。

yokkoさん♪
全く見分けが付きません!
昨年8匹全員ブルサファの時も、初めのうちは判りませんでした。
大きくなってくると、性格とか顔つきとか大きさに違いが出てくるんですけど。
ママにも違いが判ってるんでしょうか…。
たまに他のハムの子を育てたりするから、意外にアバウトなのかも。(´-ω-`)ウーン...

千姫さん♪
ぞろぞろ出てきても、もう自分で戻れるから安心です。
あっという間ですね。
子ハムはだいぶハムスターっぽくなってきましたが、毛色が肌色に近いのでいつまでもハダカっぽく感じます。(^▽^;)
by: YORI * 2008/11/10 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

全体的に成長が早いので、明日には目が開きますね。
それにしてもすごい食欲!
by: kamille * 2008/11/10 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
もう薄目が開きましたよ!
ぱっちり開いたらもっと可愛くなりますね。
食欲旺盛で、どんどん大きくなっています。(*´▽`*)
by: YORI * 2008/11/11 * 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして<(_ _)>
いつもブログ拝見させてもらってます。

ママさんハムスター育児に大忙しですね☆
ホントちびハムは見てるだけで癒されます
またお邪魔させてもらいまーすv-10
by: ハムスター天国 * 2008/11/11 * 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/242-8be928cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |