スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
13日目・お目目ぱっちり、ほお袋いっぱい
2008 / 11 / 12 ( Wed )
子ハムは目が開いて、可愛さ激増、写真撮りまくりです。v(≧∇≦)v
固形物を食べるようになると、体つきも大きく、しっかりしてきます。

ママと一緒にゴハン。
13日目a一緒に御飯

お目目ぱっちり、ほお袋いっぱい。
13日目b目がぱっちり

ヒマワリの種の殻と格闘。何も入ってないけど、良い匂いがするのかな?
13日目cヒマ種の殻と格闘

ゴハンにまぶした粉ミルクがいっぱいついちゃいました。
13日目o粉ミルクまみれ

帰り道でコケッ☆
13日目eころんじゃった

ママも子ハムもほお袋パンパンです。
13日目fほお袋パンパン

珍しく巣箱の外で授乳♪
13日目g授乳中♪

やっぱりママのそばが良いのねぇ。
13日目hみんなで美味しい顔

ぼくも入れて~。
13日目iぼくも入れて~

まだまだ甘えん坊さんです。
13日目jまだまだ甘えん坊

全員集合写真です。
13日目q全員写真

昨日まで触っても鳴かなかったのに、今日は1匹だけ「ギーッギーッ」と怒っている子がいます。
13日目lビビリちゃん

鳴きながらプリプリ3連ウンPしています。(*^m^*)
13日目mぷりぷりウンP

手に乗っけてみました。ほんわか暖かい…。ほわあ~、しあわせ~☆
13日目nほんわか


今日もクリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
09 : 36 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<14日目・何でも食べるよ♪ | ホーム | 12日目・少し目が開きました♪>>
コメント
*  *

仔ハムの手のひら乗せ、幸せそうですねぇ~
我が家の時、やっておくんだったわ(ーー;)

それにしても、フアフア感が並外れて気持ちよさそうです。

ちっちゃいのはほじ~いわ!!!!!
by: さつき * 2008/11/12 * 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かわいいv-350
みんなで一つのお部屋に入って、あったかそう♪

ほくほく気分になれましたe-281
by: なっちゃん * 2008/11/12 * 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
* うわー *

全部乗せ。やってみたーい。
うごうご、すべすべを感じたいです~。

ほっぺパンパン姿も転んだのもみんな可愛いですね。
まだまだ頬袋が小さいからかリスみたいな感じで
ママと同じコブラって感じじゃないんですね。

鳴いた仔は目が少し自我が芽生えたんでしょうか。
神経質な子になるのかしら?
by: ぽんた * 2008/11/12 * 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これこれこれ~vvvv
手のひらにいっぱいの仔ハムちゃんっていうの、
飼い主としては1度は経験してみたいです!
自力でゴハンを食べられるようになっても、
まだまだリリーちゃんに甘えていたい姿が
とっても可愛らしいですね。
斜頚疑惑の男の子はママの動きについていけてるのかな♪
こうして見ていると、どの仔か分かりませんねv
by: 鮎宮 * 2008/11/12 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
* うひょひょ *

こんな小さくても、頬袋パンパンにしちゃうんですね。
ひま種が大きい事!んもう可愛くて顔が
緩みっぱなしです♪
全部のせ、ああ・・・幸せですね~。
手の中のちっちゃい命、愛おしいですね。
by: ボコ * 2008/11/12 * 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い~~❤ *

おうおう!
いっちょまえに歯を出しおって!(✪ฺ´▽`✪ฺ)
半年前の我が家を思い出しますなぁ~
もうやることなすこと全て一人前なんですよね。
そのくせ、おっぱいをしゃぶる!!
まだまだ・・・・・

おこちゃまねぇ!!
by: yokkoおばさん * 2008/11/12 * 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

さつきさん♪
「仔ハムの手のひら乗せ」これやってみたかったんですよ!
あと2日も経つと手からぴょんぴょん出てきて写真撮れないんです。
それに一人だと撮れないし。タイミングが大事なんです。

なっちゃんさん♪
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
なっちゃんさんのブログはロシアンブルーの猫ちゃんブログなんですね。
緑の目が美しいです♪

ぽんたさん♪
子ハム全部乗せ、実は私の手では初めてなのです。
うごうご、気持ちい~ですよ。
ぼたんちゃん・ソルト・ソニアの時は、ダンナの手で写真を撮りました。
鳴いた子は男の子か女の子かよく見るのを忘れちゃったのですが、手に乗せた時は鳴かなかったです。
鮎宮さん♪
ムフフ、これって私も憧れだったんですよ。
昨年はダンナの手に載せて、私が写真を撮ったのですが、今回は私の手に載せて、ダンナに撮ってもらいました。
子ハム達の食欲が凄くって、よく動き回っているし、斜頚疑惑の子が見分けがつかないくらいです。

ボコさん♪
この頃の子ハムはめちゃくちゃ可愛いです!
全部乗せ、出来て嬉しいです♪
by: YORI * 2008/11/12 * 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あああぁ~
見ているだけで溶けてくるww
手のひらにいっぱい子ハム、幸せですよね(*^0^*)
クリーミークリーミーのわらわらですね♪
これからどんどん可愛くなっていきますよね~
by: 千姫 * 2008/11/12 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YORIサンこんにちは~ハムビギナーのyoyoと申します。毎日ハムブログ放浪して勉強中です♪毎日可愛いお写真、楽しみにして見てます!夢の又夢ですが、いつかは私も家の子をリリーママみたくしたいなぁ・・そして、手にいっぱいの仔ハム・・億万長者の喜びかも!リリーちゃんのお家が(黄色いの)が家の子と同じなので、子供ちゃんがみんな入るのはキツイなあ~などど、変な心配などして、夢を膨らませております♪リリーベイビー達のスクスクぶりを楽しみにしております♪
by: yoyo * 2008/11/12 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
* いっちょまえに・・・ *

怒っちゃって可愛い~i-237もう、りっぱなハム顔だね!

全員、家に置いておきたくなりますね?!可愛すぎるもん・・・。
by: なな * 2008/11/12 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
レスが入れ違いになってしまいました~。
子ハムは随分ハムスターらしくなりました。
あとは水飲みデビューできれば一人前?
でもしばらくママに甘えたいのよねぇ~。

千姫さん♪
この頃の子ハムは、見ているだけでも溶けそうなんです。
手に乗せたときはもう…♪♪

yoyoさん♪
こんにちは!ご訪問ありがとうございます☆
家で赤ちゃんハムを見るのは、ハム飼いの夢ですが、そんなに遠い夢ではないので、ぜひチャレンジしてみてください。
どんどん増えて大変になりますが~。(*´∀`*)ゞ
このおうちは狭いようでも、かつて10匹産まれた時でも大丈夫でしたからご心配なく。
もうすぐ子ハムは2階にも上がれるようになりますよ。

ななさん♪
いっぱしに怒ったり威嚇したりするんですね。
子ハムは全員可愛いですが、さすがに8匹は…。(^_^;)
ほとんど行き先が決まっているので安心です。
by: YORI * 2008/11/12 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです^^
しばらく見ないうちに子ハム誕生!
おめでとうございます!
1匹斜頸らしき子がいたと聞いて、とても心配していたのですが…
その後どうですか!?><

遺伝的にどうしてもそれらしい子が産まれてくるのは
クリサファ因子ならではなのでしょうかね…;;
以前ハムハム牧場が何かでも拝見したことがありますが…
無事に成長できることを祈っています^^
ゴールデンの赤目ベビーは存じてますが、クリサファベビーも赤目なんですね^^
そういえば最近気付いたのですがぽにょも黒目に近い葡萄目でした^^;


ぽにょのお子たちですが、あれからもう立派なハムスターとなり、
いずれ知人のところで繁殖予定のクリサファの女の子を迎えて
繁殖に挑戦してみるつもりです^^
オスが4匹も健在ですしね(苦笑^^;
(の前に、ゴールデンベビーが生まれてまだまだそれどころじゃないんですけど;)

同じハムスターといっても仕草から何から全く違うので見ていて飽きませんね^^
ぽにょ母さんは立派に子供のエサを奪い取ってます(苦笑 
子供たちもそろそろ親離れの時期です^^

では、これからもクリーミーベビーズの成長楽しみにしています^^
リリーママ頑張れぇぇ^^
by: coto * 2008/11/13 * 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

cotoさん♪
お久しぶりです!
cotoさんちもいろいろありましたね♪
こちらはハヤトくんとリリーの可愛いベビーズをUPするのに忙しいです。(;^_^A

斜頸と思われた子ですが、今ではあまり見分けが付かなくなってしまいました。
まだ足腰がしっかりしてない頃なのに、私が神経質になって「斜頚?」と決めつけてしまったのかも知れません。
今度kamilleさんにも診断して頂こうかと思います。

クリサファは目が開く前は赤目みたいですが、開くとほとんど黒になりますね。
でも、大人になって目が大きくなると、だんだん葡萄目になって、カメラのフラッシュで赤く写ったりしますね。
不思議な色です。

ぽにょちゃんのベビーとクリサファだとクリサファとサファイアが産まれるんでしょうか?
この組み合わせは見たことが無いので、楽しみですね。
by: YORI * 2008/11/14 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/244-023a4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
