18日目・子ハムの巣立ち
2008 / 11 / 18 ( Tue )
ちょっと忙しくて更新が遅れました。
16日(日)の記事です。

朝見たら、何故かリリーが巣箱の巣材を全部2階に運んで、お引っ越ししていました。
子ハムから離れたいという気持ちだったのでしょうか。
でも、このあとすぐに、子ハムが2階に上がってきて、ママと一緒にねんねしていました。
18日目a何故かお引越し

やっと届いていた給水器も、楽々届くようになりました。
18日目b楽々届くように

もうほとんど離乳しているのに、隙あらばママのお腹にもぐり込む甘えん坊が☆
はみだしてますよ。
18日目cまだまだ甘えたい

ブロッコリー美味しいねぇ♪
18日目dブロッコリー

今日はハヤトパパのご実家、 「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」 のkamilleさんが、ハヤトくんと子ハム2匹をお迎えに来る日なのです。
最後にハヤトパパと子ハム達の写真を撮ってみました。
ところが、あとで気付きましたが子ハムが7匹しか…。(;´∀`)・・・アチャ
もう1匹はハム型のお部屋で熟睡していました。
ハヤトパパと7匹の子ハム達。 
18日目eハヤトパパと最後の写真

kamilleさんは、奥さまとご一緒に車で、遠い所をはるばる(大げさ?)来て下さいました。
(奥様、優しくてきれいなお方でお似合いのご夫婦です♪)
男の子と女の子、選ぶのに3人で四苦八苦でした。
ちっちゃい時は簡単に判るのですが、今が一番判りにくい時期です。
もう少ししたら男の子はお尻がぷっくりしてきますし、判別しやすくなるのですが。
3人で見分けたので、まず間違いないでしょう。(;^ω^A
男の子は体重20g、女の子は17g。
「遼(りょう)」くんと「ユイリィ」ちゃんです。
名前の由来はこちら。


リリーママ、お疲れモードです。
たくさんチョーダイコールをして、ものすごい量を食べていると思いきや、ほとんどを巣に持ち帰って、子ハムに食べさせているみたいです。体重が37gまで減ってしまいました。
18日目fママ、お疲れ様
スポンサーサイト
00 : 29 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<19日目・3匹目、出立♪ | ホーム | 17日目・ホイールデビュー(BlogPet)>>
コメント
* お別れですか *

旦那様と仔ハムちゃんとお別れで、ちょっと寂しいですね。

それにしてもちょっと前まで背伸びして水を飲んでいたのが
あれよあれよと普通に飲めるようになるなんて
ホントに成長が早いですよね。
しっかりした体つきにはなって欲しいですけど
ぽよぽよっと頼りないこの状態をずっと見ていたいですな~(*´∀`*)
by: ぽんた * 2008/11/18 * 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れモード? *

8匹もいっぺんに子育てしなくては
ならないハムママは大変なんですねぇ。。。
僅か3週間足らずで巣立っていく仔ハム達。
やっぱりハムスターの時間は短いんだなぁ。
と実感しました。
リリーちゃん、お疲れ様です。
もうちっとだけ頑張って~!
by: ボコ * 2008/11/18 * 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

里親さん、いらっしゃいましたか。。。最初からわかっていることとは言え、手放すのがさびしい感じがしますけど(ToT)/~~~仲良し家族の画像を見てしまうと余計そう思ってしまいます。(>_<)元気に育ってくれると良いですね。(^_-)-☆
by: ハカちん * 2008/11/18 * 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

仔ハムちゃん達、可愛すぎです~(≧∇≦)
1年ちょっと自家繁してない身には、
赤いウニウニ星人(?)や、この時期の仔ハムの写真は刺激が強すぎますって!

クリサファ、写真を見る限りでは
確かにパープル系の色が近いかも、ですね~。
ぜひとも生で見てみたい!
アイコン作成の初心者用簡単ツールに、こんない色出せるんでしょうか(苦笑)
by: しろん * 2008/11/18 * 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱり可愛いな~i-237 ハヤトくんも自分の子ってわかるのかな?今日、うっかりミルとマルがご対面しちゃいました。ミルが脱走してマルの部屋に行ったので。水槽が届いたけどなんだかイマイチ・・・i-230

明日、隣町の民家まで虐待されてる子猫を保護しに行ってきます。ココで話せないほど切なくて悲しいんです。残った子だけでも保護して里親さんを見つけようと思ってます。
by: なな * 2008/11/18 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お別れはさびしいですよね...
あたしも子ハムちゃんが一匹一匹といなくなっていくたびに、妙な喪失感にとらわれたものです。
リリーママさん、お疲れでしょうか(^^;)
きっともうすぐ、のんびりできますよ~
by: 千姫 * 2008/11/18 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハヤトとの集合写真を寝過ごしたのは、誰だったんでしょうかね~遼じゃないですかね?
雌雄の区別は、今まで一度も間違えたことはありませんが、今回は外見が全く同じだし、時期が時期なので大変でした。
※今回の記事で、嫁は褒められすぎで、ご機嫌です!
by: kamille * 2008/11/19 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
ぽよぽよベビーズが、
だんだんとママともゴハンの取り合いをしそうな勢いです。
大人になるのってあっという間ですね…。(´o`;) ハァ~

ボコさん♪
以前、ママハムが乳腺炎になった時は、生後17日で離乳させた事がありました。
今回は全くそういうことが無く、ママも元気なのでもうちょっと一緒にさせていたいです。

しろんさん♪
こちらこそご訪問ありがとうございます。
私は年に1回、子ハムが見たくなって繁殖に励んでいます。
クリサファの色は難しそうですね。
グレーのかかったベージュかも知れません。(^^ゞ

ななさん♪
ハヤトくん、まんざらでも無さそうなので、パパの自覚があったりして。
水槽届きましたか!ブログ記事を楽しみにしています。
子猫の保護、大変ですが頑張って下さい…。

千姫さん♪
お別れは寂しくもあり、優しい里親さんとの交流ができて楽しくもあり。
大事にしてもらえるのは嬉しいです。
リリーもいよいよ明日、子ハムとお別れさせようと思います。

kamilleさん♪
せっかくのハヤトパパとの集合写真を1匹抜きにして済みません。(-ω-;)
眠りこけていた子、確認してませんが、結構神経が図太いですね。
*いえ、奥様、ホント素敵でした♪
by: YORI * 2008/11/19 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/250-6c3864aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |