20日目・21日目・巣分け
2008 / 11 / 20 ( Thu )
20日目、ちょっと体調を崩したので、写真が少ないです。
なので20日目と21日目の記事を一緒にしました。

子ハム達、自己主張をするようになり、たびたび小競り合いをしています。
早くお水ちょうだいよ~
20日目a競争

もうすぐこのおうちともお別れ。
20日目bわらわら見おさめ

あっ、ボクが先に入ろうと思ったのに!
20日目cわらわら見おさめ

大きくなったもんだ~☆
20日目dわらわら見おさめ

裏返しで飲んでる♪
20日目e変な飲み方

11月19日・21日目。生後3週間経ったので、巣分けをすることにしました。
私は生まれた日を1日目と数えているので、「いくつになったの」より1日早いです。
(直すのめんどうなのでやっていません。)
5匹兄弟で体重測定。102gになりました。平均20gを越えています。
実におとなしくて、すぐに降りようとしないところが今までの子ハムと違います。
21日目a平均20g

こちらはママと同居の女の子組。手はダンナです。
21日目b女の子2匹

こちらはハヤトパパの住んでいたケージに移った、男の子組です。
21日目c巣立ち・男の子組

ありがたいことに、斜頸ではありませんでした。
みんな元気です。
21日目d巣立ち・男の子組

みんなてんでバラバラに動き回るので、3匹一緒の写真を撮るのが大変です。(^^ゞ
21日目e巣立ち・男の子組

ホイールの下が人気スポット。
21日目f巣立ち・男の子組

こちらは居残り女の子組。
2匹ともゴハンに夢中で、ママが入れなくなっています。
21日目g居残り女の子組

可愛いお尻が3つ♪大きさでは見分けがつきませんね。
21日目h居残り女の子組

今日は女の子が巣立ちました。明日の記事で♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

23 : 05 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<22日目・4匹目行ってらっしゃい♪ | ホーム | 19日目・3匹目、出立♪>>
コメント
*  *

本当に、みんなそろって立派に育ちましたね!!
斜頚の子も、見分けがつかないぐらいまで回復して、よかったです~
もこもこおしりが可愛いですね♪
しかし、お別れの時は早い...(^^;)
by: 千姫 * 2008/11/20 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんなとってもかわいらしいですねぇ♪見ていてとっても癒されましたよ~^^
by: ココっち彡 * 2008/11/21 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

巣立ちの時期ですね。
わらわら仔ハムちゃんが見れなくなってしまうことが
とってもとっても寂しいですが、里親さんに可愛がられて
幸せになれることが約束されてるんですもんね!門出に乾杯☆
斜頚の仔もいなかったようで本当に良かった・・・

YORIさん、体調は大丈夫ですか?
なんだかまたぐっと寒くなった気がします。
どうかご自愛くださいね(^^)
by: 鮎宮 * 2008/11/21 * 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 体調大丈夫でし? *

こんにちは!
体調のほうはいかがでしか?このところ寒くなってきますたから、お大事にしてくださいませ。早く子ハムに会いたいでしね。ワクワク・・・。
今日引越しでPCが全く使えない環境になるようなので、しばらくお邪魔できないのがさみしいでし。
by: 鶴亀 * 2008/11/21 * 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
* うほ *

オチリv
突っつきたい衝動に駆られます。あー、可愛いvv
平均20gですか。ホントに成長が早いですよね。
あれよあれよと40g越えてもふーんってなっちゃんだろうな~(*´∀`*)

by: ぽんた * 2008/11/21 * 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あっと言う間に大きくなった!!!
と言う感じですね~。もう立派なハムですよ♪

それにしてもお尻3つはラブリー過ぎです!
ああ・・・プニプニしたい。

体調を崩されているとか。あまり無理は
なさらないで下さいね。
by: ボコ * 2008/11/21 * 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日はありがとうございました。
体調を崩されていたのですね。もう大丈夫なのですか?
急に寒くなってきましたし、ご自愛下さいませ。
お尻ぷりぷりが可愛いすぎです!
by: ともこ * 2008/11/21 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

千姫さん♪
本当に斜頸だったのか、私の早とちりなのか判りませんが、全くどの子だったのか判別できません。体重もほぼ同じですし、良かったです。
もうしばらくこのままでいて欲しいですね。(*^_^*)

ココっちさん♪
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございます。頑張って下さいね♪

鮎宮さん♪
みんな、優しくて大事にしてくれる里親さんの処へ行くことになって、子ハム達は幸せです。
斜頸の子もいなくて、本当に良かったです。
リリーとハヤトくんのカップルは実にベストカップルだったんだなぁとつくづく思います。
ご心配ありがとうございます。そろそろ歳なもので、年々体力が落ちたなぁと実感しています…。

鶴亀さん♪
歳のせいです。(-ω-;) 体力作りもしなくちゃいけませんね。
お引越し、大変でしたね。
鶴亀さんこそ、無理しないようにして下さいね。

ぽんたさん♪
40gなんて、あっという間ですよね。
もちろんそれでも可愛いんですけど。
もうしばらくこのままでいて欲しいです。(^^ゞ

ボコさん♪
子ハム祭りはあっという間ですね。
もう立派に自立できるハムです。
でも20gはやっぱり軽いです♪

ともこさん♪
昨日はこちらこそありがとうございました。
昨日はもう元気になっていたので、もう大丈夫ですよ。
ことはちゃんの成長楽しみにしています♪
by: YORI * 2008/11/21 * 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

体調いかがですか?急に冬がきたってくらい寒くなったのでご自愛くださいね。
クリサファちゃん、みんなプリチー♪
食べちゃっていいですか?w
裏返しのお水のみ、器用ですね♪
by: 彩香 * 2008/11/21 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/252-8230c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |