最後の男の子の出立と子ハム日記最終回♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )
生後30日目になりました。
兄弟仲良くホイール回しです。
なかなか息の合った2匹なので、ケンカもせずに、上手に走っています。
ボーイズ・仲良く並走

まだ小さいから横に並んでも走れるんですね。
ボーイズ・仲良く並走b

どっちかが止まると走れなくなりますよ。
こんな可愛い姿も見納めです!(;つД`)
ボーイズ・仲良く並走c

28日の夜、いずみさんがご主人とご一緒に、子ハムを引き取りに見えました。
どちらにしよう…と考えるも、ほとんどそっくりな2匹。
選ぶのも難しく…。
この子にしようか

体重で決めようと思いましたが、ほとんど変わらない!
29gと30gを行ったり来たり。
この子にしようかb

2匹で丁度60g。
この子にしようかc

迷いますね~。
この子にしようかd

ご主人が、「この子目が垂れて可愛い。」と仰って、お気に入りの子を見つけましたが、この子が意外にチョロちゃんで、手の中で動き回ってせわしない。
いずみさんは、もう1匹の子が大人しくて、手の中で眠りそうなほどなところが、以前飼っていたハムちゃんに似ている、ということで、そちらがお気に入りの様子。
この子にしようかe

両方手に乗せると、おとなしいです。いずみさんの手の上です。
どちらが垂れ目の子かというと…判りません☆(;^ω^A
この子にしようかf

結局はいずみさんの手の上でまったりしていた子の方に決まりました。
シナモンくん

お名前は「シナモン」くんです。
元気で長生きしてね。
シナモンくんb


そして家の子になったチョロちゃんは、
ハリーと命名しました。(^O^)/
ハヤトパパとリリーママの名前から一字ずつ取りました。
叔父さんのサニーも両親から一字ずつもらって名付けています。
女の子だったら椿お祖母ちゃんやリリーママと同じく、花の名前を付けたと思います。
ハリーです

チョロチョロしていたので、「HURRY」が似合う名前だと思います。「HARRY」も好きですしね。
これからよろしく、ハリーくん♪
ハリーですb


子ハム日記はこれで終わりです。応援ありがとうございました♪
これからも、良ければクリックして下さいね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
20 : 19 | リリーの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<最後の男の子の出立と子ハム日記最終回♪(BlogPet) | ホーム | 29日目・また2匹が巣立ちました♪>>
コメント
*  *

いよいよ、みんな巣立っていきましたね~
ハリーくんもお名前が決まりましたね♪
まだまだあどけなくて、可愛いです(^0^)
by: 千姫 * 2008/11/29 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 春の卒業シーズンみたい・・・ *

ハリーくん、改めてはじめましてi-236 これからもYORIママと一緒に私と仲良くしてね!

YORIさんち話の中には「叔父さん」や「叔母さん」が出てくるんですよね。すごい!すごい!絶やさないでくださいね、ずっと。

私も前は猫の叔父さん、叔母さん、孫などいましたよ。絶やしてしまったことに後悔してます。でも散歩もさせてたから、もしかしたら実家の庭を通る猫ちゃんの中に子孫がいるかもしれません。(去勢する前に他で妊娠させてたかもしれないので。それに、一番最初に飼っていた拓♀は半ノラだったので当時は避妊手術できませんでした。)家計図を作りたいな~。
by: なな * 2008/11/29 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんなそれぞれの家庭に行ってしまいましたね。(ToT)/~~~私には耐えられません。想像しただけでも泣けてきます。(>_<)でも幸せに長生きをしてもらいたいですよね。(*^_^*)
by: ハカちん * 2008/11/30 * 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

仔ハムちゃん日記が最終回なことが寂しくてたまりません。
毎朝こちらにお邪魔して仔ハムちゃんのワラワラを見て励まされて仕事に行き、寝る前にも欠かさずお邪魔して癒されていました(どんだけ。笑)
男の子2匹はそっくりに見えましたのでどちらが8代目になるのか
楽しみにしていたんですよ。
2匹とも手のひらに乗せると同じように大人しくても、
1匹ずつだと個性が表れて…面白いものですね(^^)
性格が分かってくると顔つきまで違って見えてくるのが
不思議です(笑) いずみさんの手の上でずっと見上げている方が
ハリーくんなのでしょうか?(笑)
好奇心でキラキラなお目目が可愛らしい仔ですね。
ハリーくんの成長をこれからも見守らせてください~(^^)
by: 鮎宮 * 2008/11/30 * 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんな無事に巣立っていきましたね。
全員長生きして欲しいし、できればクリサファを増やして欲しいです。
ハリーとはいい名前ですね。ハムスターはあんまり急がずにのんびりと暮らしていきましょうね。
by: kamille * 2008/11/30 * 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

HARRYくん、こんにちわ!

我が家にも以前「HARRY」と言うハムムがいました。
映画に影響されやすい私、「アルマゲドン」(ブルース・ウィルス主演)から付けました。
もっぱらの口癖は「HARRY!地球を救うのだ」でした。

がんばれ!HARRY!
by: さつき * 2008/11/30 * 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ョロシクです *

初めまして。
ハムスターじっくり見せていただきました。
(^o^)丿これからの更新頑張って下さい。

もしよろしければ、HPに書き込みしにお願いします。
by: MIKI * 2008/11/30 * 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

千姫さん♪
とうとう全員巣立ちました。
寂しいけど、みんな良い名前をもらって可愛がってもらえるから安心しています。
ハリーの名前は前から決まっていましたが、やっとこの子を呼ぶことが出来て嬉しいです♪

ななさん♪
あ、そうですね、まるで卒業式みたい。
里親里子の良いところは、兄弟の行った先が分かったりして、叔父さん叔母さん、いとこなどが分かるんですよね。血筋が途絶えないで続くのがとても嬉しいです。
家の猫は不妊手術したから子供は産めませんが、親らしい猫は近所の地域猫になっています。

ハカちんさん♪
全員、絶対幸せに長生きしてくれると信じているので、泣かないで下さいね。(*´▽`*)
なんか、泣けると言うよりはとっても嬉しいんです♪

鮎宮さん♪
子ハム日記は終わりましたが、ブログは続きますから!
これからもハリー達の様子はUPしていきますね。
そっくりの兄弟でも個性があって、面白かったです。
子ハムの魔力が無くなったから、アクセス数は減るでしょうね。(^^ゞ

kamilleさん♪
ハヤトくんのお陰で、無事に良い出産・育児・巣立ちが出来ました。
これからも血筋をどんどん増やして、クリサファを広めたいですね。
ハヤトくんの字を継いだハリーです。元気にまったり過ごしてもらいたいですね。

さつきさん♪
さつきさんのお宅にもHARRYくんがいたんですか。
私もクリント・イーストウッドが好きだし、ハリポタも好きなので、気に入っている名前です。
応援ありがとうございます♪

MIKIさん♪
ご訪問ありがとうございます☆
これからHPに伺いますね♪
今後ともよろしくお願いします。
by: YORI * 2008/11/30 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YORIさん先日は、お邪魔しまして
いつもお気づかいありがとうございますぅ・・
うちも、またまた家族が増えてこの時刻には元気に走っていますよ!
ほんとに、瓜二つなのに個性的なものでしたね~v-398
うちに来てからも、手の上では比較的おとなしくてアニマルチーズが大好きなようです。
大切にしますからねv-345

by: いずみ * 2008/12/01 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 寂しいですね *

みんな巣立っちゃいましたね。
大きくなるのはあっという間で、わらわらむぎゅむぎゅ状態が
ちょっと前のことだったのにもう巣立ちとは寂しい物です。

ハリー君、良いお名前貰いましたね。
パパやママの様に穏やかに元気に過ごしてくれますように。
旅立った仔達もみーんな元気で過ごして欲しいですね~。
by: ぽんた * 2008/12/01 * 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 巣立ちおめでとう~ *

ハムズの巣立ちhs嬉しいやら寂しいやら....
でも子孫繁栄のためには巣立って欲しいですね。
我が家もそろそろ考えなければね。(#^.^#)
by: yokkoおばさん * 2008/12/01 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
シナモンくんとハリー、見かけはそっくりなのに動きが全然違うので、面白かったですね。
お二人でどちらにしようか悩んでいる姿も可愛らしかったですヨ♪
今後ともよろしくお願いします。

ぽんたさん♪
ハリーって良い名前ですか?(*´∀`*)ゞ良かった♪
いつも悩む割に安直な名前を付けているもので…。
可愛い名前をもらった子ハム達がみんな元気で長生きして欲しいですね。

yokkoさん♪
親戚がどんどん増えて行って欲しいな、と思います。
スワロくんもそろそろですか!
楽しみ~☆(*^∇^*)
by: YORI * 2008/12/02 * 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/259-a5eb6810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |