イブまであと何日?
2008 / 12 / 10 ( Wed )
クリスマスイブまであと15日。
その日はノエルの2歳の誕生日。
昨年は出産後にいろいろありましたが、
今年は何事も無く、元気に過ごしています。
体重は徐々に減って、40g前後です。
急激な減少では無いし、よく走っているし、
高齢になってきたための自然な体重減少だと思います。

いずみさんに頂いたクルミにかじりつくノエル。
初めての味に恐る恐る?
美味しいかなー?
ノエルと胡桃

お腹の毛づくろい中☆
変なところ撮らないで下さいな~!
ノエル・毛繕い中


ミーシャ以来、しばらくぶりに2歳台の長老格になります。
見て下さった方、バナーをクリックして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
00 : 02 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<は男っぷりがほしいな(BlogPet) | ホーム | 爆走なら負けてないでし>>
コメント
*  *

2枚目の写真、ものすごく可愛いですね~(*^_^*)
ハムってチョロチョロ動き回るので、なかなかいいショットが撮れません(泣)
そう、きっとデジカメのせい…(言い訳)
前回の回し車の写真も、可愛くて可愛くてキュン☆としちゃいました~♪
ノエルちゃん、2歳台突入ですか。
元気で長生きしてほしいですね♪
by: nyanko * 2008/12/10 * 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

何故にYORIさんはこんな可愛いショットが撮れるんだろう…と
日参しては写真をガン見の鮎宮です(笑)
ノエルちゃーんv なんて素敵な格好で毛づくろい…vv
リラックスしてる感じがたまらないですねvv
こっちまでほっこりしちゃいます(*^_^*)
by: 鮎宮 * 2008/12/10 * 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い写真 *

皆さんのコメントの通り、なぜ毎日毎日可愛い写真が撮れるの!!??YORIさん!
私はまずシャッター降りた時には、ハムズが動いていて、心霊写真・・v-12が8割、2割の内でも、ボケたり えっ何撮ったの?とか上からの図ばかりで、昨日のハリー君みたいな正面なんて、不可能です(汗)
気持ちと勢いはあるんですがねえ~。ノエルちゃん、もうすぐお誕生日おめでとうございます。イヴ生まれのノエルってステキv-238 ネーミングセンスがいいですよねぇ~。私はプディングの名前に迷った時、12月に来たから、一瞬「師走」も思いました・・なんてセンスの無さ・・自己嫌悪です・・(写真センスも無いとよく友達に言われてます)(恥)
by: yoyo * 2008/12/10 * 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

nyankoさん♪
お褒めいただき、ありがとうございます!
ノエルのケージは特大プラケースなので、
外側から簡単に撮れるんですよ。
良いデジカメ、欲しいです。
今のは8年前のなので…。
ノエルは今のところ病気も腫瘍なども無いので、
もっともっと長生きして欲しいです。

鮎宮さん♪
写真を褒められるとは不思議~☆
結構いい加減に撮っているので。(^^ゞ
モデルが良いんですよ、きっと~。

yoyoさん♪
いえいえ、毎日なんて撮って無いんです。
気が向いたとき、面白いポーズをしているときに
急いで撮ったりしています。
失敗も多いけど、デジカメってありがたいですね。
ハリーのは、半分フリーズ状態というか、
立ったまま数秒じっとしていたのです。
ノエルが2歳の誕生日を迎えられるとは、
昨年の状態ではとても思えませんでした。
ハムスターの生命力って思ったより強いものですね。
プディくん(仮)のお名前も楽しみにしていますよ~♪(^_^)/
個性的なのを期待しています☆
by: YORI * 2008/12/10 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいい *

ひっくり返って毛繕い。可愛い。
ノエルママはみんとと同じく2歳なんですね。
2歳越すととたんに老け込むという感というか
よぼよぼしてきますが、穏やかにゆったり
過ごして欲しいですね。
by: ぽんた * 2008/12/11 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いろいろありましたが、ついに2歳ですね。
のんびりといつまでも元気に暮らして欲しいです。
クルミは最高のご馳走でしょうね。
by: kamille * 2008/12/11 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
ノエルのおうちはプラケースなので、
外界との接触が少ないんですが、
それが落ち着けて良いのかも知れません。
適度に食べて、運動して、のんびり暮らしています。
クルミは好きでない子もいるのが不思議です。
kamilleさん♪
ノエルに2歳が越せるとは思っていませんでしたが、
この1年は何もなく、淡々と過ごして来ました。
このままあと数ヵ月(と言わず1年でも)、元気で過ごして欲しいですね。
by: YORI * 2008/12/12 * 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/266-3cf67a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |