ノエル2歳の誕生日!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
メリークリスマス、&ハッピーバースデーです。
ノエルが無事、2歳の誕生日を迎えました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

8匹の子ども達のうち、生存しているのは3匹だけとなりました。
(生存が確認できなかった「サフィル」くんは、闘病の末1歳3ヶ月で亡くなっていたことが判明しました。飼い主のイイチコさんのブログ、再開しました。「***SUN HUMMY***」
ノエル自身も子ども達を育て上げたのち、身体の具合が悪くなり、数日間仰向けのままで起き上がれなくなったりしましたが、今年に入ってからはとっても元気です。
ぱりぱりサラダのニンジンが大好き。残すハムちゃんもいるのに。
「ニンジン好き」というのは健康に良いのかも?


徐々に痩せてはいるものの、運動したり毛づくろいしたり。
背中の毛が少し白っぽくなって来ました。
ノエル2歳の誕生日

毛繕いは女のたしなみですのよ♪
ノエル2歳の誕生日c


早世した子ども達の分まで、いっぱい長生きしてちょうだいね!
ソルトとソニアとぼたんちゃんも、頑張ってママより長生きしますからねー。
ノエル2歳の誕生日b

ノエルの誕生日のお祝いにポチっとして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


16 : 22 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<リリー(BlogPet) | ホーム | カリン・1歳の誕生日♪>>
コメント
* おめでとう *

メリークリスマスハッピーバースデー。
ノエルママ祝2歳。
体調も落ち着いてるようでなによりです。
この調子で居てくれると良いですね。

ぼたん、病院に行ってきました。
直前にぐったりしていたので心配だったんですが
内臓は特に腫れもなく問題なしだったんですが
心臓が肥大しつつあって、少し貧血を起こしているのか
怠そうにしてることが診察中にもありました。
お薬のませて年明けすぐに再診してきます。
先に星になった兄妹の分まで長生きできるように
上手につきあって行けたらいいですね~。
by: ぽんた * 2008/12/24 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう! *

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
無事に2歳のお誕生日を迎えられて良かったです。まだまだ頑張ってねi-237

ミルも今月で1歳になったばかりなのに、体重が少しだけ落ちた気がする・・・。元気があるから栄養を沢山採って様子を見てるとこです。
by: なな * 2008/12/24 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クリスマス生まれのノエルちゃん、2歳到達おめでとうございます。
一時期の不調がうそのように元気ですね。さすがに白髪?が増えましたか!
のんびりとまだまだ現役ですね。
by: kamille * 2008/12/25 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ノエルちゃんお誕生日〇(>∀<)〇オメデト~~♪
クリスマス生まれで、名前もノエルちゃん。
なんて素敵♪
回し車をかっとばしてる姿を見てもまだまだ現役ですよね。
いっぱい長生きして、来年もまたこの日を迎えようねv-392
by: くるみ * 2008/12/26 * 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

ぽんたさん♪
ノエルは特に弱った感じもなく、
上手に年を取っているなーと思います。
ぼたんちゃん、ぐったりするほどだったのですか。病気とも上手に付き合って長生きして欲しいですね。
どうぞお大事に…。

ななさん♪
ノエル、まだまだ行けそうな感じがします。
ミルちゃん、栄養のあるナッツなど食べて、冬越しに備えて下さいね。

kamilleさん♪
2歳到達すると、ちょっとホッとするというか、ありがたいですね。
あんまり構い過ぎないようにして、
のんびり過ごしているのが長寿の秘訣なのかも知れません。

くるみさん♪
ノエルの名は、すごく迷った挙句、クリスマスイブ産まれだし、エルのお嫁さん候補だったので「エル&ノエル」が浮かんで付けました。結局はチアキのお嫁さんになったのですけど。(^^ゞ
回し車をかっとばしてる、というほどのスピードでは無くて、トコトコと言う感じなんですが、マイペースで良いですよね。
この調子で長生きして欲しいです。
by: YORI * 2008/12/26 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ノエルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~☆
回し車で走っている姿、元気ですね♪
嬉しいですね(≧▽≦)
by: 彩香 * 2008/12/26 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

彩香さん♪
ホイールで走っている姿が、元気のバロメーターという感じがしますね。
これだけ走れているので、まだまだ元気で過ごせそうです♪
by: YORI * 2008/12/27 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう~~♪ *

寿命の短いハムちゃん!
2歳が長寿のボーダーラインですもんね。
2歳を超えると何でも好きな物を食べて良いよ~

で、
我が家にも2歳を超えた子が2匹います。
寂しいことにだんだんと体重が減少してきています....
いつかはと、
覚悟をしなければならないのが2歳と言う年齢ですね.....(^0_0^)
ノエルちゃん、うちの子達と一緒に3歳を迎えようね。❤
by: yokkoおばさん * 2008/12/28 * 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

yokkoさん♪
そうそう、お医者さんから、
「1歳半なんて長生きしてるよね。」
とも言われました。
実際は1歳7ヶ月なんですけど。
獣医さんからすると、
ハムスターは1歳半でも長生きなんですね。
うちは1歳半過ぎたら、思いっきり甘やかしています。(^^ゞ
頑張って3歳を迎えたいですね♪
by: YORI * 2008/12/29 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/274-137b4a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |