スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カミカミ王子、完全復活♪
2009 / 01 / 08 ( Thu )
新春初登場は、カミカミ王子・ソルトです。

体重は43gと少なめながら、食欲は旺盛。
ケージに近づくと「待ってました!」とばかりに飛び出して来て、このとおり「おいしいのチョーダイ!」とカミカミしまくるのです。
ソルト・コブラ顔b

もうすでにほお袋いっぱいなんですけどー。
ソルト・コブラ顔

ソルトの困ったところ。
チッコをトイレでしないハムちゃんは結構いると思いますが、我が家でもきちんとトイレでチッコするのはノエルとサニーとユリアンとリリーくらいです。
カリンも元気な時はトイレでしていました。
ということは、家で産まれた子達はトイレの躾ができてない…!
ハリーはトイレの裏でしちゃうし…。
ソニアもケージの隅でしてるし…。
ソルトときたら、サイレントホイールの中でしているんです!

はじめは走っているうちに漏れちゃうのかと思っていましたが、
この頃ではハウスから出てきてホイールでチッコして、
そのままハウスに戻ってしまうのです。
最近では走っているところを見たことがありません。

チッコだらけじゃ走れないだろうなぁ、と思って、
もうひとつ小さいホイールを付けました。
たまに入っているのを見ますが、やはり走っているところを見たことがありません。(-ω-;)
トイレにしてないだけましです。
ソルトのケージ

もう1歳7ヶ月半ばだし、今更トイレのしつけはしません。
毎日ホイールを洗えば良いのだし。

それより一時元気が無かった状態から、
これだけ元気に毛並みもつやつやに戻ってくれた事が嬉しいです。
ソルトd

ペレットより、もっとおいしーのがいいなー。
ソルトc

ヨーグルトスナックおいしーよね。
ソルトb

もちろんペレットも食べるよー。バランスも大事だからね。
ソルト


カミカミ復活のソルトにポチっとして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
17 : 46 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リリー・産後太り | ホーム | きょうはと強制する(BlogPet)>>
コメント
*  *

すごいカミカミしまくりですね。横アミのケージにすれば、萌菜のようにはげますよ!
顔の周りなど、確かにほっそりとしていますが、元気にしているのでしたらいいですね。
by: kamille * 2009/01/08 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ソルト君はブルサファですが、43gとはいっぱい食べてるのですね♪
リッツも最初はホイールでやってました!私もたまたま出ただけ?と掃除してましたが、そうでもないようで。。(笑)なにせ、ほとんど走ってるの見たコトありませんから!運動不足です(悲)
by: yoyo * 2009/01/08 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう今年も10日と・・
うちも昨日、ハム達の体重測定しました。
みるく(パール)41g
ころん(プディングパール)56g
まろん(プディングパール)48g
シナモン(クリーミーサファイア)39g
今の時点で、シナモンが一番ちびっこなんでしはょうかね?
もうよく慣れて夜中はずっと走りっぱなし???なぐらい運動しているからでしょうか。
食べさせている食事量が同じでもなくなるペースが違うんですよね~
そうそう歴代ハムの大好物のアニマルチーズが近くで売っていなくて困っています。
センター北の大型ペットショップへ行くと大量に買い込むのですが・・・
夏までは近くのホームセンターで扱っていたのに仕入なくなったらしくて・・
ヨーグルトスナックは買ったことないですね~今度試してみます。

※保護猫が増えました。この子はもう7年以上前から避妊済みでお外にいた子なんですが、背骨が出るぐらい痩せてしまいました。歳もかなりいっていると思うのですが(10才前後)とても私に慣れているので病院へ連れて行きました。血液検査では年相応にいろいろとありますが目立った悪いところはなく、しかし歯がかなり歯槽膿漏が進んでいて臭い・・これが痛んで食が落ちたことも原因ということでした。
ここに来て2週間ほどになりますが、体重もずいぶん戻りました。柔らかいカロリーの高い缶詰やら手作りごはんを食べています。
今月中に歯の治療に連れて行く予定ですが、2匹がなんとなく仲良くやっているのでこのまま家に残るかな~と思っています。
今度ハムやら、猫やら見ながら食事にでも来てください!



by: いずみ * 2009/01/10 * 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
ソルトがこんなに噛みまくってもはげないのは縦アミケージだったからなんですね。
ハリーのケージは横アミですが、今のところカミカミしてないので大丈夫です。

yoyoさん♪
43gって、普通なんでしたね。(^^ゞ
ソルトの兄弟は大柄で、みんな55g前後でしたから、一気に体重が減って43gになるとガリガリな感じになったんです。人間だと身長170cmで43kgという感じでしょうか。
いっぱい食べて運動していない割には太らなくなりました。

いずみさん♪
やはりプディングパールちゃん達は大きくなりましたね。
でも、姉妹で10gも差がつくとは…。
シナモン君もよく走っているんですね。
うちでもハリーとリリーママとサニー叔父さんが競争のように走っています。

アニマルチーズ、いよいよ入手困難になってきましたか。
私はネット通販で、似たような「ひとくちチーズ」を買ってみましたが、量が15gなんです。
ちょっと割高ですね。
ヨーグルトスナックは、最近買い始めましたが、みんな喜んで食べていますよ。

また猫ちゃんが増えたのですか!
しかも10才くらいの…。
元はお家猫だったのでしょうか。
外の生活は大変だったでしょうけど…。
いずみさんに保護されて幸せな猫ちゃんですね。
今度遊びに行かせて下さいね♪
by: YORI * 2009/01/10 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 同じだ~ *

うちの子たちもホイールで
チッコしちゃうなぁi-229
自分の体にかからないのかな~???
前に飼ってた子たちはトイレでしてたんだけど・・・。なので、トイレは外しましたi-227
by: なな * 2009/01/10 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
やっぱりホイールでしちゃう子って結構いるんですね。
私はまだ諦めきれずに、トイレは設置したままです。(^^ゞ
食物庫となっています。
by: YORI * 2009/01/11 * 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/281-83a1f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
