スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リリー・産後太り
2009 / 01 / 11 ( Sun )
リリーが大変な事になっています。Σ(・ω・ノ)ノ!
ハヤトくんとのお見合いの前、あれだけ頑張って47gをキープしていた自慢のナイスバディが、もろくも崩れてしまいました。
育児中に37gにまで減っていた体重が、離乳とともに増え始め、もう授乳期でもでないくせに「キー!もっと栄養のある美味しいのチョーダイ!」とばかり、扉をカジカジして、いつまでたっても止めないのです。エサ入れにはゴハンがちゃんと入っているのに…。
リリー産後太り

ついついこちらも心を鬼にすることができず、ヒマ種やらヨーグルトスナックやら、おやつをあげてしまっていたら…。

20g増
普段の体重からは10g増
リリー激太り
ハムにも自分にも甘い私…。

ハヤトくんとの別れ際に、一瞬結合しかかった事があって、それで妊娠しちゃったかとドキドキしましたが、ただの産後太りでした。
リリー激太りb
育児中に子ハムに何かあったらいけないと思い、リリーにはストレスをかけないためにも栄養のあるミルワームやナッツ類をたっぷりあげていたのですが、悪い癖になってしまったようです。
健康のためにも、一緒にダイエット頑張ろう!(私も正月太りしちゃったんです~!(;´д`))

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




スポンサーサイト
11 : 11 | リリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<生活(BlogPet) | ホーム | カミカミ王子、完全復活♪>>
コメント
* あらあら、まあまあ・・・ *

他人事とは思えなくて・・・i-230 私にも自分には甘くて、ついつい・・・。普段全然間食しないけど、飲むと食べたくなるから困ってますi-182 特にビールの後のラーメンが美味しくてi-237
by: なな * 2009/01/11 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ソルトちゃん、元気な姿が見られるようになってよかったですね^^
年明けにお友達ハムちゃんとのお別れもありましたが、kamilleさん宅のリンダちゃん、YORIさん宅のソルトちゃんと、回復の報告が続いて嬉しいです♪
2枚目のソルトちゃん、カモンベイベーv-254なんてバラ咥えてそうです(笑)
いっぱい長生きしてね、ソルトちゃん(*^-^*)

リリーちゃん、やっちまいましたかv-398
でもこの時期ですもの、少々ポッチャリでも良いかもしれませんね^^
春に向けてゆっくりダイエット頑張ってくださいネ。
by: くるみ * 2009/01/12 * 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃんもダイエットですかぁ~。本人はもちろん、あげてる方も結構つらいんですよね~、これが(泣)
本当にハムズってちょっと油断するとすぐに増加v-405ですよね!モチロン、人間もそうだけど、割合的にはハムズはすごいですよね!リッツは数日頑張ってちょっと野菜系に慣れてきたようですv-375あれほど、一気食いだったハムセレも少しずつ食べるようになりましたv-411種類はまだあげてませんが・・人より、順応しやすのかも・・(ハム自身ではどうしようもないので、あきらめ?)頑張ろうね!リリーちゃんv-344
by: yoyo * 2009/01/12 * 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これはずいぶんと大きくなりましたね~
産後ですから厳しく制限するのはかわいそうですが、これ以上増えちゃうとさすがにまずいですね。
今日のハヤトは50gです。
by: kamille * 2009/01/13 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* あらら *

リリーちゃん、ぷっくりふくふくになりましたね~。
若いからダイエット頑張ればジワジワ
減っていくとは思いますよ。
ぼたんはお肉があった名残で皮が余ってます(^^;)
体重は先住のみんとと同じになったんですが
身体が大きいので余った皮の具合が良く分かります。
by: ぽんた * 2009/01/13 * 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご挨拶が遅くなりました(_ _)
あけましておめでとうございます。

リリーちゃんナイスバディに戻る為頑張るんだ(> <)
人間もハムも、食欲との戦いですね(^^`)←ずっと昔に負けてる人

最後に、YORIさんはダイエットの必要ないと思うのです!
by: ふぅ太 * 2009/01/15 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
普段間食しないのは偉いですね!
私はお酒がダメなので、つい炭水化物系に手が伸びます。
甘いものは止められません…。(;^_^A
現在、かなりヤバいです。

くるみさん♪
ソルトは以前の記事と見比べると、毛並みが全然違います。
こんなに元気になってくれて、ありがたいです。
リリーもですが、☆になったミーシャも出産後激太りしたのです。
クリサファの女の子ってそうなりやすい?
じっくりダイエットしたいと思います。(^^ゞ

yoyoさん♪
ソルトはおやつをあげても太らないのに、
リリーはあげた分を残さず完食しちゃうんですね。
野菜などでごまかそうとすると、いつまでも必死で扉をカミカミして、穴があきそうです。ついつい根負けしてしまう…。(;^ω^A

kamilleさん♪
ううっ、ハヤトくんより7gも多い!(゚∇゚;)
これはさすがにまずいですね。
せめて同じくらいにしないと健康にも悪いし…。
まだ若いので、もう少し減らすよう頑張ります。

ぽんたさん♪
リリーは座ると横に大きいです☆
もともとが大きい体格では無いので、
体重が増えるとまん丸になるんですよね。
ソルトやソニアとは体型がまったく違います。
ぼたんちゃんもきっと背骨くっきりなんでしょうね?

ふぅ太さん♪
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

私、この冬3kg増えました。その前から増え続けていて、全然減りません。スカートが入らないんです。ヤバいです。llllll(-_-;)llllll 歳が歳だし…。
by: YORI * 2009/01/15 * 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すっかりお久しぶりになってしまいました(^^;)
リリーちゃん、産後太りですか。
我が家でも繁殖の後、母子離別まで一緒のケージに入れてたくさんごはんをあげていたので、なかなかダイエットが思うようにいかなかったです(^^;)
リリーちゃん、ダイエット頑張ってね!!
by: 千姫 * 2009/01/15 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

こちらこそご無沙汰しています。(^^ゞ
リリーは結婚前はほとんどナッツ類を与えて無かったので、妊娠中から食べるようになって味をしめたようです。
ナッツをあげても、数が少ないと怒るんです。そうそうあげられませんけどね。(;^_^A
人間は…自分の意志で制限しなくちゃいけないのが難しいところです。何でこんなに意志が弱いんでしょ。
by: YORI * 2009/01/16 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/282-8c2b439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
