カリンと健康食品
2009 / 01 / 16 ( Fri )
カリンは相変わらずお尻が濡れたようになっているし、
歩き方もヨタヨタなんですが、
それでも歩きまわる時間が長くなりました。
少し前までは引きこもっている感じでしたから。

ハム友のいずみさんから、
「ハムスタービーポーレン」
「フォーエバー・ビープロポリス」
という飼料を送って頂いたのですが、もしかしたらその効果なのかも知れません。

分かりにくいですが、赤っぽく見える粒がハムスタービーポーレンです。
ハムスタービーポーレン

いずみさんの説明書き
【ハムスタービーポーレン】
ミツバチが唾液中成分の酵素で顆粒状にかためて集めた花粉です。
必須アミノ酸をはじめ23種のアミノ酸と各種ビタミン・ミネラルなど多彩な成分を豊富に含みます。
そのまま与えるのなら、1日10~15粒位でもいいと思いますが、なかなか食べてくれないのでしたらペーストのゴハンに粉にしてまぜてあげるといいです。


【フォーエバー・ビープロポリス】
(人間用のプロポリス加工食品)
フォーエバー・ビープロポリス
プロポリスはミツバチが巣を汚染から守り、自分たちの健康を守るために自然の花しべ、木の芽、木の葉、樹皮の中の樹脂に自分の腺分泌物をくわえて作る貴重な物質です。
毎日の健康維持のために食べます。
アーモンドフレーバー、ハチミツ等をくわえ粒状に固めてあります。
これも粉末にしてペーストに混ぜます。


今までハムスターに健康食品など与えた事はあまりなくて、
せいぜいビタシロップや乳酸菌くらいでした。
こういった健康食品を活用するのも大事かも知れませんね。
これから少し情報を集めようと思います。
いずみさん、ありがとうございました♪

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
15 : 04 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハリーの受難 | ホーム | 生活(BlogPet)>>
コメント
*  *

「ハムスタービーポーレン」って初めて知りました。
YORIさんの愛情も効いたんですね。もっともっと元気になって欲しいですね。(^0_0^)
by: yokkoおばさん * 2009/01/16 * 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

健康食品ですか、今まで気にしたことがありませんでした、正直。
でもあんこも体調が心配だし、ちょこも高齢になり、これはいいことを聞きました。
あたしもちょっと検索してみます。
情報ありがとうございます!
カリンちゃん、動く元気が出てきたんですね。よかった~☆
by: 彩香 * 2009/01/17 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃんの動きが多くなったのは大きな進歩ですね。
それにしてもいろいろな食品があるものだと驚きました。
愛情のこもった栄養食品ですから、効果も倍増ですね!
by: kamille * 2009/01/17 * 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんだかとても体に良さそうなものを食べてますね。
カリンちゃん、元気100倍アンパーンチi-86頑張れッ!

最近、YORIさんのサイトを見るときに重くて1分くらいかかるんですよ。
みなさんも同じかしら?
by: なな * 2009/01/18 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ほー *

こういうのもあるんですね。
ウチは総合サプリ的な物をあげています。
心臓には効いてくれてるようでぼたんも落ち着いてくれてます。
カリンちゃんもサプリメントが効いて回復してくれることを
祈ってます。たくさんたべろー(>_<)
by: ぽんた * 2009/01/19 * 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
カリンはまだまだ若いので、もっと元気になって欲しいものです。
健康食品も効くものなんですね。人間のダイエットサプリは眉唾ですけど…。(^^ゞ

彩香さん♪
私も今まで気にしたこと無かったんです。
買った事があるのはビタシロップと乳酸菌くらい…。
元気が無い時に効くとなれば
飼い主も頑張ってみるしか無いですね。(^^)v

kamilleさん♪
kamilleさんのカワラダケも凄い効果でしたね。
プロポリスなどミツバチ関連は体に良いみたいです。
もう少し勉強してみたくなりました。

ななさん♪
今のところカリンだけ特別食です。
そのうちノエル達にもあげたいです。
なんと、そんなに重いんですか?Σ(゜Δ゜*)
ウチも年末年始、ネットがやたら重かったのですが、息子がIPアドレスをどーたらこーたらしたら、いきなり軽くなりました。
直ってくれると良いですねー☆

ぽんたさん♪
総合サプリですとな…。
心臓に効くなんて良さそうですね。
あまり高く無いと良いんですけどね。
とりあえず、ゴハンをいっぱい食べて欲しいです。
by: YORI * 2009/01/19 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~ 効き目が少しはあったのでしょうか!
薬ではないので即効性はないのですが
健康な人や動物もプロポリスは日頃から食べると効果があるらしいですよ。
癌の手術後の方にも先日お見舞いで差し上げました。
あまり安いものだと、プロポリスは数パーセントしか含まれせていないと思います。
まず、CMなどにお金を掛けているような某メーカーのものは検査機関で調べると含まれている量が少ないそうです。私も昨年の春からは毎日二粒を噛んでから飲むようにしています。
術後も続けていますよ。
カリンちゃん愛情満点の栄養食でもっと元気になれますように~♪
by: いずみ * 2009/01/21 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
おかげさまで、本当に効いてきたと実感しています!
昨日はホイールで歩いたんですよ~☆
実はカリンはもう回復しないんじゃないかと半ば諦めかけていたんです。
まだ若いんだし、これからも栄養食を頑張りたいと思います♪
by: YORI * 2009/01/21 * 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/284-01b03445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |