ハリーの受難
2009 / 01 / 21 ( Wed )
ハリーは生後2ヶ月半を過ぎ、少年期を脱しようとしている時期です。
身体も大きくなり、現在44gです。
肉付きが良いって感じですね。(^^ゞ
ハリーb

時々立ち止まって振り返るポーズは相変わらずです。
ハリーc

この頃、リリーママと同じく、美味しい物要求のためか?金網をカミカミするようになりました。
横網なので、鼻が禿げるんじゃないかと心配です。
ウンテイも凄い勢いでやっています。
ハリーのウンテイ

タイトルのハリーの受難ですが、
昨日の昼間、「カリカリカリ……」といつまでも止まない何かをかじる音が聞こえました。
リリーでもソルトでも無い…?
見るとハリーが、ケージ横のパイプのつなぎ目に指を挟まれていました。
急いで外しましたが、一瞬「あ、写真撮れば良かった!」と考えた私。反省。
下手くそなイラストですが、その状況を再現してみました。
090120ハリー受難

こんな所に指を引っかけるなんて…。盲点でした。
リリーが指を失くしたのも、もしかしてこれのせいでは?
今まで何匹か住んでいたハム達にはそういう事が無かったので、ビックリです。
セロテープで貼っておきました。
つなぎ目

手がすりむけて赤くなっていますが、出血は無く、骨折なども無いようです。
今朝見たら、赤いところも小さくなっていて、元気にホイールで走ったり、ウンテイしていたので安心しました。(*^∇^*)
ハリーのお手手が真っ赤に~

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
09 : 17 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<要求強制するつもりだった(BlogPet) | ホーム | カリンと健康食品>>
コメント
*  *

あらぁ~ハリーくんかわいちょう~v-409なんか体系といい、毛並みといい、ゲージにつけたお顔がりっつと似てる~v-343
あ、このたびリンクに載せさせていただきました!ご了承いただけますよう、お願いします。これからもよろしくお願いします。ハリーくんお大事に・・・
by: yoyo * 2009/01/21 * 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
* (つД`) *

赤くなったお手々が痛々しいですけど
対したことなくて良かったです。
ずっと使っていると摩耗してきますからね。
新品の頃はぴっちりふさがっていても徐々に隙間が出来てしまったんでしょう。

回し車で走ってる姿がぼたんに似てるな~。
小顔で身体がばいーんな所なんてそっくり(笑)

by: ぽんた * 2009/01/21 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリー君、もう少し下のほうを齧ると、塗装がはげていて摩擦が大きいので、立派な鼻はげハムになれますよ!
受難は笑い話で済んでよかったです。気が付かなければ、赤くなっている部分を自分で噛み切ってしまったかもしれませんから。
イラスト、似顔絵屋さんみたいです。味があってとてもよい感じなので、機会があったらまたお願いします。
by: kamille * 2009/01/22 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリーくん痛かったね~v-356
指が無事でよかったです。
今、うちもシナモンだけケージで暮すようになっていて、わんぱくな子に育っていますよ。すっかり手乗りです。
うんてい凄い勢いで遊んでいます。
初代ぷくも遊んでましたが、これほど激しくなかったと思います。
それにしても、ハリーくんの絵とても上手ですね~なんかやわらかくっていいです。

by: いずみ * 2009/01/22 * 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリーちゃん手が赤くなってますね。
小さな手だから挟まってしまったのかな。
思わぬ事がおきますね。でも、元気いっぱい!!



by: hamu339 * 2009/01/22 * 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

痛々しい・・・i-241
うちも何年か前にいた子が
怪我で手が取れそうな骨折をしました。小さくて細い手だから予想外のことが起きちゃうんですよね。
本当に注意しなきゃ!って思いますi-229

おだいじにして下さいi-260
by: なな * 2009/01/22 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
リッツくんと体型も似ていますか?(*´∀`*)ゞ
歳が近いので、血が繋がって無くても何か「いとこ」か「はとこ」みたいな感じですね。
リンクありがとうございます☆

ぽんたさん♪
血が出るまで噛んで無くて良かったです。
骨折なども無く、その後はまたウンテイしていました。
走っている姿がぼたんちゃんと似ていますか?
やっぱり遠いながらも血が繋がっていますからね。
ぼたんちゃんのパパ・チアキとハリーの曾お祖母さんのハマーン様が姉弟ですしね。
簡単に言うと、ハリーはぼたんちゃんの従姉妹(リンダちゃん)の孫?
kamilleさんの家系図を見ながらいつも考えでしまいます。(^^ゞ

kamilleさん♪
ハリーの鼻ハゲ!見たく無いですねー。(;´◇`)ゞ
大叔父さんのサニーはケージかじりをしないので、ハリーも大丈夫だと思っていたのですが…。
ハリーの怪我は、同じ部屋にいたから早く気付いて良かったですが、別室だったり留守中だったりしたら…と考えただけでもゾッとします。
イラストは紙にシャーペンで描いたのをスキャンして、ちょっと色を付けてみました。
これからも機会があれば挑戦してみます。(;^_^A

いずみさん♪
本当に指が無事で良かったです。
このところ急にワンパクになっていますが、シナモンくんも同じく元気いっぱいなんですね。元気が何よりですね。
ハムのイラストはあまり描いたことが無いので恥ずかしいのですが、これから機会があれば、たまには描いてみたいです。

hamu339さん♪
早速のご訪問、ありがとうございます☆
本当に思わぬ事が起きてしまいました。
大事に至らなくて良かったです♪

ななさん♪
もう赤味が薄くなっています。
ハムの回復力は強いですね。
ハリーの指を隙間から外すとき、その指の小ささに「取れたらどうしよう!」なんて思っちゃいました。
水槽タイプのケージが一番安全ですね。
by: YORI * 2009/01/22 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら...ハリーくん、とんだ災難でしたね(^^;)かわいそうに..
でも、元気に回復してよかったです。
たしかに肉付きがいい!!(笑)
by: 千姫 * 2009/01/24 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

千姫さん♪
やっぱりコロコロしてますよねぇ。
ハリーは背が高く(長く?)無いので、44gと言っても丸く見えます。
手の方は全く問題無しです♪(=^・^=)V
by: YORI * 2009/01/26 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
* あぅ! *

ハリー君痛かったでしょうね。
早く気が付いて大事にならなくて良かったですね。
ハムスターって思わぬ場所で怪我をするんですよね。
昔回し車に足が挟まって大けがした子がいました。病院に行ってレントゲンを撮ってもらってね。でも動物って怪我を舐めて治そうとするから怪我をした足を舐め続けた結果皮膚と指が少し削れてしまい最後までツルツルの状態でしたよ。
by: yokkoおばさん * 2009/02/02 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
引っかかった指(爪)はあまり痛く無さそうですが、自分で噛んだ手の甲は痛々しい感じでした。
もっと噛んでいたらそれこそ大出血だったでしょうね。
その後もあまり舐めたりしなかったようで、回復が早かったみたいです。
by: YORI * 2009/02/04 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/288-d9d1fe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |