スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリン・病院へ
2009 / 02 / 24 ( Tue )
ここ数日、カリンの様子がおかしいんです。 エコバッグ
動くと痛いのか、「チュイーチュイー!」と鳴き続けるのです。
今日、病院に行って来ました。
体重は38g。
いろいろ触られたのに、その時は全然鳴かず…。
診察台で逃げ回ったから、結構元気と思われたかも知れない。
抗生物質にビタミン剤を混ぜたお薬をもらいました。
再診療500円、お薬代555円で合計1055円でした。
内服薬600円、消費税55円で、合計1155円でした。
090223カリンのお薬


21日、新しいケータイを買いました。
次男がケータイデビューなので、私もmovaからFOMA買い替えキャンペーンに乗っかりました。
そしたら、途端にデジカメがいよいよダメになったみたいで、
レンズカバーエラーで撮れなくなってしまいました…。(;つД`)
デジカメは2000年に買ったものなので、よく頑張ってくれたと思います。
月末頃購入予定。
それまでケータイのカメラで撮ってみます。


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
12 : 09 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おちょこちゃん… | ホーム | 二つの訃報(BlogPet)>>
コメント
*  *

かりんちゃん心配ですね。また最近寒くなったので、具合が良くないトコがあるなら気になりますねv-393
私が行った動物病院より、リーズナブルな感じですね。家は初診料もあったけど・・初診料って一匹ずついるのかしら・・v-405

FOMAおめでとうございますv-308。MOVA頑張りましたね!実は私も6年前のMOVA使用で、最近はさすがに人前に出しにくくなってきましたv-356
が、また愛着もあり(傷だらけ)で何回か買い替えのチャンスがあったにも、見逃しましたv-413
今年の春こそは!と思っておりますv-298
by: yoyo * 2009/02/24 * 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かりんちゃん、病状が落ち着いているんだと思っていましたが・・・
鳴いている原因は不明だったのですね。お薬が効くといいですね。

ずいぶんと良心的な値段設定の病院ですね。自分が以前行った所でしたら、少なくとも再診料500円・ビタミン剤600円・抗生剤600円・補液(皮下注射)300円x2は取られることでしょう。
by: kamille * 2009/02/24 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かりんちゃんはその後どうですか?
お薬が効くといいですね。おだいじに。

我が家では長女は小学2年生から携帯を持たせました。(今は3年生)
主に友達の家に遊びに行くときに持たせてます。近所で連れ去り事件があり、物騒なので。後はペットたちの写真を沢山撮りまくってますよ。
ネットは一切使わせてませんi-227
by: なな * 2009/02/24 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 心配ですね *

お天気が不安定だから具合を悪くする子が結構居るんですよね。
お薬効いて元気になると良いですね。

FOMAデビューおめでとうございます。
カメラの画素数も上がっているので、代わりが現れるまで
デジカメ君は頑張ったのかもしれませんね~。
by: ぽんた * 2009/02/24 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃーん。心配です。
鳴いてる声を聞いてると辛くなっちゃいますよね。
そういう具合の悪い様子こそ病院で見せて、
ちゃんと診てもらえたらと思うのに…。
もどかしいです~。病院だと緊張しちゃうんでしょうか。

それにしても、皆さんのおっしゃるようにとても良心的な病院ですね。しょっちゅう動物病院のお世話になっているとお金がかかるので、思わず食いついてしまいました。伺っていいものか分かりませんが、…ど、どちらの病院なんでしょうか?遠いのでしょうか…。
by: 鮎宮 * 2009/02/25 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃん、心配ですね・・
どうかお薬が効いて痛いの治りますように。

チューイチューイという鳴き声はまだ聞いたことないので
今後の参考にさせていただきますね^-^
by: くるみ * 2009/02/25 * 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

言葉が分からないだけに鳴き声を聞くのは辛いですね。
お薬の効果が出て元気になってくれる事を祈っています。

私のデジカメもかなり経っていて重いんですよね。壊れれば最新の画素数が多く軽いのに買い替えるんですけど....(^^ゞ
by: yokkoおばさん * 2009/02/25 * 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
* お見舞いありがとうございます♪ *

yoyoさん♪
カリンはずいぶん元気になったと思っていたのに、急に悲鳴のような鳴き声をするようになって、ビックリです。
うちの近所の動物病院は、新築のご自宅なので、地域密着型を目指しているんだと思います。
名医がどうかは分かりませんが、とても親切丁寧に診てくれるのでありがたいです。
1匹ずつ初診料取られることもありませんでしたよ。

movaからFOMA買い替えキャンぺーン、4月30日までやっていますよ。
だけど機種限定されるから選択の余地があまり無いですね。
私も本当はPRIMEシリーズかPROシリーズのが良かったのに、対象機種のSTYLEシリーズになりました。
15000円引きに負けました。(^^ゞでも割と気に入っています。
docomoショップでmovaを出したら、店員さんに「懐かしい♪」と言われました。
これも小さくて可愛かったから愛着あるんですが…。
yoyoさんもお気に入りを見つけて下さいね♪

kamilleさん♪
しばらくは元気だったんです。
鳴いている原因は、ウェットテイルでお尻がただれて、動くとしみて痛いみたいです。
ウェットテイルといっても下痢ではありません。
巣箱の中でチッコしてしまって、いつも濡れた状態になっているみたいです。
トイレまで歩くのも億劫になっているのでしょうか…。

とっても優しいお医者さんなんです。
猫を拾った時も、無料で診てくれて、シリンジをくれたり、猫用離乳食をくれたり。
他が高いと思っていましたが、こちらが安かったんですね。(^^ゞ

ななさん♪
薬を飲み始めて、鳴く回数が少し減ったかも…。
効いてくれると良いのですが。
女の子は心配だからGPS機能のあるケータイを持たせたいですよね。
うちは小学校は徒歩5分、中学校も徒歩7分と近いので、持たせていませんでした。
長男も高校受験が終わってから、ケータイデビューしたので、次男も同じにしたのですが、男の子二人だけど帰りが遅かったりすると心配なので、「イマドコサーチ」が出来るようにしようと思っています。(ウザイと言われようとも☆)

ぽんたさん♪
このところ天気がすっきりしませんね。
室内は常に20℃以上になるようにしていますが、暑かったり寒かったりはありますしね。
お薬効いて欲しいです。

やっとのFOMAです。(^^ゞ
520万画素なので今までのコンデジよりずっと画素数が高いです。
でも、撮りやすさではコンデジの方が断然良いですね。
ちょっと前からレンズカバーがちゃんと閉まらなくなっていたのですが、シャッターは切れていたんです。
ケータイ買ってから急に、カバーが完全に閉まらなくなって、シャッターが降りなくなってしまいました。
ケータイを買うまでデジカメが待ってくれていたみたいで…。よく頑張ってくれました。

鮎宮さん♪
カリンの鳴き方は、今までに聞いたことの無いような、悲鳴のような声なんです。
威嚇の「ジジーッ!」とか否定の「チッ!」とは全く違う、「チュイー!」という感じです。
触診の間は全然鳴かなかったのが残念でした。でも、お腹の張りなどは無かったそうです。

この病院は家から歩いて1分のところなんです。
一昨年建った時は嬉しくて飛び上りましたよ。
病院名は「坂戸動物病院」です。田園都市線高津駅から徒歩10分、溝の口駅から15分くらいです。
高津駅には小動物が得意な「くらた動物病院」もあります。こちらは金額はわかりません。とっても優しい先生で、フェレットがトレードマークです。

くるみさん♪
「チューイチューイ」と言うよりは、「チュイー!チュイー!」なんです。
「チィー」とも「ジィー」とも違っていますね。悲痛な響きで、聞くのが辛いです。
はやくお薬が効いて欲しいですね。

yokkoさん♪
本当にどこが痛いのか、言葉で言ってくれれば良いのに、とさえ思います。
それかハイジさんのように私が動物の言葉が解れば良いのに

壊れたデジカメは、丁度2000年に買ったもので、その頃飼い始めたハムトをよく撮っていました。
その頃4万円以上したんですが、今は半額で画素数も数倍で良いのが出ていますね。
どれにしようか迷いそうです。
by: YORI * 2009/02/26 * 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/299-3ea86d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
