スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユリアン再び
2009 / 03 / 17 ( Tue )
久しぶりの更新となってしまいました。(^^ゞ      酸性雨
代わりにブログペットのハムトが変な記事を書いてくれましたね。(;^ω^A

新しいカメラに慣れるのに四苦八苦していたのと、
花粉症と、次男が長ーい春休みで、PCを占領され…。
カメラはFUJIFILMのコンデジ最新のもので、店員さん一押しだったので、つい予算オーバーして購入したのですが、8年前のFINEPIXに比べて遥かに機能が充実しているにも関わらず、ハムスターを撮るのには不向きでした。
マクロのピントが合いにくい、シャッタースピードが遅い…。
私がまだ慣れて無いせいなんでしょうけど、もっと簡単なカメラにしておけば良かったかもです。
上達するよう頑張らなくては。


ところで突然ですが、昨日ユリアンが出張婿に出かけました。
お相手は、「ぷりん*どろっぷす」のリィリアちゃんのお宅の、
プディングの小春ちゃんです。
3日前にふぅ太さんから連絡を頂き、願っても無いお話だったので飛びつきました。
リリーもkamilleさんのお宅で2回、ともこさんのお宅でも孫が産まれています。
血縁は全然関係ないけど、ベビーラッシュの波に乗って成功して欲しいです。


ちょっとちょっと、持ち方が変でし。
ユリアン

ひっぱり過ぎで変顔になってるでし。
ごめんねー。慣れないカメラなもので…。
ユリアン2

小春ちゃん、ふぅ太さん、よろしくお願いしますでし。
ユリアン3

やっぱりピンボケ。(^^ゞ
ユリアン4

出発直前。
ユリアン~、お出かけだよ~。
眠いでしよ…。
ユリアン・再び

女の子の所に行くんでしか?(シャン!)
ユリアン・再びc
ユリアンはカリンとの間にも子ハムが出来なかったし、
出張婿に行った先でも産まれなかったので、大いに不安があるのですが、今度こそ、という思いもあります。
ユリアン11ヶ月、小春ちゃん9ヶ月で丁度良いカップルです。
ユリアンは顔も可愛いし、性格は超・おっとり系で、とっても良い子なんです。
小春ちゃんにも気に入ってもらえると思います!
桜の頃にはわらわら子ハム祭りになって欲しいな~。



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
09 : 18 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<カリン・回復の兆し♪(動画有り) | ホーム | 左手(BlogPet)>>
コメント
*  *

自分も6年くらい前のFinPixが瀕死なので新しいのを買ったのですが、まだ使わず古くて慣れたやつで撮っています。

ユリアン君は3度目の正直ということになればよいですね。
一度目はカリンちゃんが体調が悪かった可能性が、二度目はお相手が高齢だったというのが原因かもしれません。
プディング・プディングパール、パール、ノーマルかな?
自分としては色の濃いまっ黄色のプディング誕生に期待したりします!
by: kamille * 2009/03/17 * 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 新しいデジカメv *

私もFinePixですよ。
一番最初にデジカメを触ったのがこのシリーズだったのですが
10年近く前のモデルだったので、慣れるのに時間が掛かりました。
3年くらい経つのにまだ使いこなせてません(^^;)

ユリアン君、上手くいくといいですね~。
温かくなってきたし、繁殖にはもってこいの時期ですね。
がんばれー。
by: ぽんた * 2009/03/17 * 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉっ!出張お婿に行ったんですね♪
YORIさんちのハムズは性格も容姿もいい仔ばかりなので尚更楽しみですね♪
ここでもストーカーしなきゃw
by: 彩香 * 2009/03/17 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君、可愛いだけでなく性格も最高に良くて癒されますvv
違うケージでトイレの位置に悩むと思いきや置いた場所にしてくれてとても賢いのです☆
この4~5日は金網越しのお見合いで、小春の発情日が特定出来たら同居にしようかと思います♪
by: ふぅ太 * 2009/03/17 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君楽しみですね!!
今度こそ成功してくれると信じております^^
暖かくなってきましたしきっとハムちゃんたちにとっても良い時期です。
デジカメって難しいのですね。私も今奮闘中です。
by: ともこ * 2009/03/18 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
やっぱりFINEPIXでしたか!
やっぱり、と言うのは、クリサファの色の出具合が似ていたからです。
他の方の写真だと、シルバーっぽかったりしますよね。
それで気に入っていたので同じメーカーにしたんですけど、まるで浦島太郎です。(^^ゞ
ユリアンのお見合い、是非とも出産までこぎつけて欲しいですね。
ユリアンの実家は代々プディング系なので、真っ黄色のプディング、きっと出ると思いますよ。

ぽんたさん♪
ぽんたさんもFINEPIXでしたか。
10年保つとは。
本当に良い季節なので、今度こそ成功して欲しいです。

彩香さん♪
ユリアンは我が家で唯一、「でし」言葉が似合う子なんです。
ハリーも大丈夫かも知れませんが…。
プディングパール、産まれるかな?

ふぅ太さん♪
お世話になります☆
我が家でちゃんとトイレでしてくれるのは、ユリアンとサニーくらいです。
リリーは以前はちゃんとトイレでしてたのに、最近はちょっと…。(^^ゞ
早速お見合いなんですね。上手く行くと良いですね。
宜しくお願いします。

ともこさん♪
もう春ですねー。
桜の頃に朗報が入ると良いのですが。
私もデジカメに慣れるべく、いろんな物を撮っては削除しています。(;^ω^A
by: YORI * 2009/03/18 * 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
* またまた・・・ *

ドキドキ感が味わえるのね~i-237 楽しみだなぁi-184 ユリアンくん、頑張ってi-278

でも、少しの間、寂しいですねi-241
by: なな * 2009/03/18 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君と聞いて参上しました!!!!
お見合いですかー!それは楽しみです!!!!!!
ユリアン君の大ファンなので絶対に仔ハムちゃんが産まれて欲しいと
思っていました!!!!(これ前にも書いたかも。ていうか書いた。笑)
ビックリマーク多!!(笑)

ふぅ太さんのところまでぜひ追っかけさせてください~!(*´∇`*)
ガツガツ!!(すごい食いつき方…。苦笑)
by: 鮎宮 * 2009/03/19 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
ドキドキというか、ハラハラというか~。
今度こそ上手く行ってほしい~!と切実です。
ふぅ太さんのブログで様子が見られるので、寂しくは無いんですよ。
ななさんもふぅ太さんのブログ見て下さいね♪

鮎宮さん♪
ユリアンって結構モテるんですね。(*´∀`*)ゞ
家に迎えた時から、超がつくおっとりさと、「でし」が似合うカワユサで、血筋を絶やしたくないなぁと思っていました。
元親さんはたくさん繁殖しているので、たくさん親族がいるはずですけど。
ふぅ太さんのブログ、私も楽しみなんです。
そろそろお見合い開始っぽい?
by: YORI * 2009/03/19 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでた続きで羨ましいです(=^・^=)
我が家はクリサファのスワロ君とプリンのハミングちゃんをカップリングさせてから2か月近くになりますが未だに懐妊の兆候が無いんです....

スワロ君は一生瞼命頑張っているんですけど、なんせおデブのハミングちゃんのガードが固くって....(^_^;)受胎までいかないんですよね。
やっぱおデブちゃんは不妊になり易いのかも?
by: yokkoおばさん * 2009/03/23 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
そう言えば、スワロ君その後どうかしらと思っていました!
プディングの女の子って、なかなか受胎しにくいんでしょうか。
我が家でもプディングのお嫁さんで出産までこぎつけた事がありません…。
(どちらもおデブちゃんでした。)
ハミングちゃん、産まれると良いですね☆
ユリアンも無事に出張婿の役目を遂行できるか、ちょっと心配です。(^^ゞ
by: YORI * 2009/03/23 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/312-e38d126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
