スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4色でした♪
2009 / 04 / 20 ( Mon )
「ぷりん*どろっぷす」のふぅ太さんから送って頂きました。
4色団子ちゃん達です。        コンポスト
5匹中4色ときれいにばらけました。
ノーマル、ブルーサファイア、プディング、プディングパール2匹。
これにより、ユリアンがサファイア遺伝子持ちだったことが判りました。
ユリアンの両親はパパがプディング、ママはパールホワイトですが、
兄弟はプディング、ノーマル、パールだったので、
ユリアンにサファイア遺伝子があるとは考えていませんでした。
孫にブルサファが出たので、ユリアンのママがサファイア持ちのパールホワイトだったようです。
小春ちゃんもブルサファキャリアだったからサファイアが産まれたんですね。
遺伝には詳しくありませんが、面白いですね。
優性のパールホワイトが出なかったのもちょっと不思議な感じがします。
ユリアンベビー4色団子
「ぷりん*どろっぷす」で、毛色当てクイズをやっています。
実はもう毛色は明らかなんですが、ついでに性別をコメントで予想してみました。
ノーマル♀
サファイア♂
プディング♀
プディングパール♂・♀

結果はどうでしょうか。(*^m^*)

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
20 : 46 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<この子に決めました♪ | ホーム | Wでお祝い♪>>
コメント
*  *

YORIさ~ん!!! プディングパール、きましたねー!!!
しかも2匹も♪ これだから遺伝は不思議ですw
優性のはずのパールが出なかったということは
プディングパールはパールベースなんでしょうか。
とんちんかんコメントですみません(^^:
ふぅ太さんのところでも張り切って予想していましたが
こちらにも書いちゃいますね♪
プディングパール ♂♀
ノーマル♂
ブルサファ♂
プディング♀
でどうでしょう☆ 
仔ハムちゃんは無条件に手放しで可愛いですが
5匹の中でこんなに色とりどりの仔が誕生するなんて
素敵ですね(^^) 
by: 鮎宮 * 2009/04/20 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

4色も出てよかったですね!
プディングパールの女の子をお迎えですか?

ブルサファ遺伝子はユリアン君の両親のどちら由来かは判別できません。
でもこの組み合わせでブルサファが出る確率はわずか6.25%(16分の1)ですから、貴重なブルサファといえるかもしれません。
by: kamille * 2009/04/20 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鮎宮さん♪
プディングパール来ましたぁ!
うちでも昔、産まれたことがあったんですけど、
またお目にかかれるとは~♪
プディングパールはかなり優性みたいです。
プディング×パールホワイトの組み合わせでは
パールホワイトと半々くらい出るみたいですよ。
子ハムは何色でも可愛いですけど、
色々出ると嬉しいですね♪


kamilleさん♪
実は雪乃ちゃんを見て、触発されました。
プディングパールの女の子がいたら、お迎えしたいです。
なので、予想も♂♀1匹ずつにしました♪
この組み合わせではブルサファは6.25%なんですか!
16分の1とは本当に珍しいんですね。
kamilleさんも新しい子をお迎えするんですね?
輸入の子なんでしょうか?
楽しみです。
by: YORI * 2009/04/20 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは *

自分のところのコメントレスもしてないのにコメントに来ちゃってごめんなさい(^ω^;)(;^ω^)
そして遅くなりましたがユリアンパパおめでとうございます(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━

ユリアンくんの両親=うちの‘めると’の両親は共にショップからのお迎えなので、
それ以前に遡ることができないんですよね。
ちなみに‘めると’の時は8匹きょうだいで4匹が仔喰いに遭ってしまったようでカラーは不明ですが、
残った4匹はプディング3、ノーマル1だったそうです。
やっぱり貴重なブルサファなんですね!
YORIさん宅にはどの仔が来るのかな?と楽しみにしております(^ω^)
気の早い話ですが、もし女の子だったらうちのクリサファくんとお見合いも…
なんて密かに企んでいたりします(爆)
by: ともこ * 2009/04/20 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初期希望のパールは出ませんでしたがプディングパールが出て安心しました(^.^)
プディング遺伝子とパール遺伝子が同時に受け継がれた子が二匹も…ユリアン君と小春の息がピッタリ☆とゆぅ事でしょうか♪
今回出たノーマル血統のうち3分の2はサファイアキャリアの可能性がある訳ですね~またミラクルが見られるかも!?
by: ふぅ太 * 2009/04/21 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ともこさん♪
ありがとうございます~。
以前、ユリアンの実家のこたろうさんに伺ったところ、

父プディング母パールホワイト
祖父母プディング&ノーマル
曾祖父母プディング&プディング

と教えて頂きました。
もしかしたら、めるとくんとユリアンは兄弟では無いのかも。(^_^;)
うちでは女の子をお迎えするつもりです♪
ふぉるてくんからいとくんのお嫁さん、と言うのも良いですね☆
あ、また皮算用。(*≧m≦)=3


ふぅ太さん♪
この4色はそれぞれの両親の持つ遺伝子の廻りあわせですものね。
ほんと、相性バッチリでした。
今度はどんなミラクルが見られるでしょうか?
by: YORI * 2009/04/21 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
* わー *

カラフル姉弟だ~。
可愛いですね。ちみっちゃいな~。
プティングパールちゃんに女の子は居ますかね~。
こんなにカラフルだと選ぶの楽しくなりそうですw
by: ぽんた * 2009/04/21 * 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
プディングパールに女の子いました☆
ユリアンパパと一緒に帰ってくる予定です。
名前を考えなきゃ~、です♪
by: YORI * 2009/04/22 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

両親とは違う色の子が誕生すると
得した気分になりますよね。(*^_^*)
我が家も繁殖が難しくなってきたので
スワロ君を貸出しようか?
それともブルサファの女の子をお迎えしようかな?って考えています。
by: yokkoおばさん * 2009/04/26 * 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yokkoさん♪
お返事遅れましてすみません。
両親の2色から4色に増えるのが面白いですよね。
スワロくんも血筋を残したいところですよね。
可愛いブルサファちゃんとご縁がありますように。
by: YORI * 2009/04/30 * 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/322-6c014fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
