カリンのおハゲ
2009 / 04 / 26 ( Sun )
パソコンが起動できなくなり、泣く泣く再セットアップしました。
初期化しちゃったので、色々不便になっています。
メールも全部なくなりましたし...。アドレスはバックアップしてましたが。
保存していた写真も消えましたし...。
(カメラに残っているから良いんですけど。)
必要なソフトなど、またweb上から引っ張って来なくちゃいけないし、面倒です。
コメントのお返事、ちょっと遅れます。ごめんなさい!


カリンはその後も何とか頑張っています。      ヒートアイランド現象
カリン

硬いものは食べにくいですが、キャベツならよく食べています。
カリンc

鼻におハゲが出来ているのは何故なんでしょう…。
カリンe

以前、カリンの背中に何か付いているのを見つけました。
手で掻くとポロポロっと取れたので、ペレットのペーストでも付着していたのかと思っていました。
その後、彩香さんのブログで、同じような症状を見て、皮脂が固まった物だと判りました。
彩香の愛ハム日記:みるく、初病院へ
カリンf

再び同じような物が。上手く撮れませんでしたが、粟玉みたいにポコポコした黄色い物です。
カリンg

ボリボリと指で掻くと、おハゲになってしまいました。
痛みは全然無いようで、特に嫌がったりもしていません。
これも数日後には毛が生えています。
カリンのおハゲ
色々な事が起きるねぇ、カリンちゃん…。(^^ゞ

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
11 : 02 | カリン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<がコメントしなかったよ(BlogPet) | ホーム | この子に決めました♪>>
コメント
*  *

PCの初期化とは大変でしたね。
今書いている自宅PCは7年目に突入していますが、一度も初期化はしていませんね。

カリンちゃん、割と元気そうに見えます。
今後も色々起きてしまうかもしれませんが、食欲のプディング、何とかなるに違いありません。

by: kamille * 2009/04/26 * 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃんも黄色いブツブツ出続けてますか。
うちのみるくもずっとあって。
取ろうと思えば取れるんだけどなんだか範囲が広くなってきたし、治る気配がなくて。
病院でもう一度診てもらおうかと思っています。
カリンちゃん安定しているようで安心しました☆
by: 彩香 * 2009/04/26 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初コメです!

ハム、増えるし凶暴になるしで怖い思い出。。。(~~;

血統?によると思いますが、時季が来ると多少、抜け毛があって、
上手く抜けないと皮膚病のような症状が!!←ワンコと同じだぁ~
柔らかいブラシでさすってあげると良いかも?

パソの初期化は、手間暇掛かりますよね~(><)
次回は、しっかりBackUpしてからの方が楽だと思います。

出来れば、『次回』が無いように祈ってます(笑)
by: かずよ * 2009/04/27 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
* あら *

PC不調でしたか。
バックアップとかって大事ですよね~。
仕事柄人には取っておくようにって言ってはいるんですが
自分はさっぱりです(^^;)

カリンちゃんの脂肪の塊のイボ的な物はお年を召してくると出来る物ですね。
カリンちゃんは体調を崩していたりしていたので
色々変化が出てるのかもしれませんね。
家の婆様みんとも頑張っています。カリンちゃんも
もりもり食べて体力付けましょうね。
by: ぽんた * 2009/04/27 * 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日病院へみるくを連れて行きました。
なんか感染症の一種?とも言われてお薬を飲んで様子見。来月また見せに行ってきます。
どうやら拡がるのは違う病気だったみたいで。
また何か分かったらお知らせしますね。
by: 彩香 * 2009/04/29 * 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事 *

kamille さん♪
PCの初期化で済んで、良かったです。
以前のPCの時は、買ってから1年半でHDDがクラッシュして、修理に数万かかりましたから…。
(N○CのPCは壊れやすい?それとも息子たちの使い方が悪い?)
まめにバックアップしていれば怖くないのですが、ズボラな性格なもので、ここ3ヶ月分の写真などが消えてしまいました。
でも、カメラに残っているので大丈夫でした。
カリン、頑張っています。
元のようには素早く走れないし、体重もそれほど戻っていませんが、このままでも良いので長生きしてほしいですね。


彩香さん♪
みるくちゃんのおかげで、受診しないで済んでいます。(済ますな~!)
もうちょっと様子見します。
みるくちゃんも色々あるんですね?
何事も無ければ良いのですが。


かずよさん♪
コメありがとうございます!
前にハム飼ったことあったんですか?子供のころ?
正しい飼い方してれば勝手に増えることもないし、性格も穏やかになるんですよ~。
私も子供のころの飼い方を思い出すと、反省しきりです。

PCの環境を戻すのに結構時間かかってしまいました。
ソフトを取り込んだり、単語の登録したり。
「バックアップはこまめに」を常に心がけたいと思います。
息子たちの使い方が半端じゃ無いもので、「次回」がまたありそうな悪寒が、(^_^;)


ぽんたさん♪
PC使い始めて約9年ですが、未だに初心者の域から抜けていません。(^^ゞ
外付けハードディスク買ったのも昨年ですし。
最低限バックアップ取れてて良かったです。

カリンの皮脂のカサブタですが、今までの子には出来たことが無いんです。
カリンは年齢的にはまだ若いですが、体調のせいかも知れませんね。
みんとちゃんも頑張っているので、カリンにもまだまだ頑張ってもらおうと思います。
by: YORI * 2009/04/30 * 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/323-cd08926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |