4月30日(1)出会い・再会
2009 / 05 / 02 ( Sat )
更新が遅くなりました。       バイオエタノール   
おめでたいことと、予期せぬ悲しいことがあって、頭の整理がつきませんでした。
おめでたいことは二つ、悲しいことが一つです。

まずはおめでたいことから♪
4月30日、ユリアンと娘のプディングパールちゃんをお迎えに行きました。
ふぅ太さんのお宅の近くの駅で。
ま、まさか全員連れて来て下さるとは!
想定してなかったもので、カメラを持って行ってなくて自分の不覚を呪いました。
ケータイでの撮影は自信が無かったのですが、背に腹は代えられないです。

小春ママと四色団子です。
ユリアンパパとプディングパールちゃんは別のケージなので
一緒ではありません。
小春ママと4色団子

小春ちゃんはプディングパールのように見えます。美人です。
小春ママと4色団子b

一匹ずつ手に載せてみましたが、実におとなしくておっとりしていました。
四色団子

わずかな時間の中でもモグモグしていたり、ねんねしたりと可愛さいっぱいでした。
同じ日にノーマルちゃんとプディングパール君が出立するそうです。
全員撮れて得した気分です。
ふぅ太さん、弟さんが入院中だったりしてお忙しいところ、ありがとうございました。
ユリアン、出張婿に行った割にはしっかり体重が増えていて、リラックスしていたみたい?です。
四色団子b


さて、帰宅してすぐ、記念のキャリー内撮影。
初めまして!ジャスミンちゃんです♪
命名はいつも直感的、趣味的なのですが、今回は庭のハゴロモジャスミン
の白い花が満開で、かぐわしい香りが周辺に漂っているのです。
これしか浮かびませんでした。
0430ジャスミン

これは我が家のハゴロモジャスミンです。
ハゴロモジャスミン


撮りまくったので同じような写真が☆(^^ゞ
0430ジャスミンb

背中のラインがきれい♪
0430ジャスミンc

実はふぅ太さんと一緒のときに、念のための性別確認しようとしてこの子に触ったら、逃げ回られたのです。兄弟中で一番ビビリちゃんだったのかも知れません。
0430ジャスミンd

それでもちゃんと手に乗ってくれました♪ちっちゃい♪軽い♪22gです。
0430ジャスミンe

新しいおうち探検中。元はカリンのおうちでした。
ユリアンパパの隣に設置しています。
0430ジャスミンf

毛づくろい中♪
0430ジャスミンg

あれ?何かあるよ?向こうが見えてるのに…。
0430ジャスミンh

ぱりぱりサラダのニンジンを食べています。
好き嫌いが無くて良いね♪
実はユリアンパパはニンジンを残すのです。
0430ジャスミンi

お二階にやってきました。
0430ジャスミンj

早速ホイールを見つけて乗っています。
0430ジャスミンk

なんか楽しい~♪
0430ジャスミンl

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
20 : 16 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<4月30日(1)出会い・再会(BlogPet) | ホーム | がコメントしなかったよ(BlogPet)>>
コメント
*  *

毛づくろいしている姿が何ともカワイイv-238

はごろもジャスミンv-254綺麗に咲いてますねv-218
うちのは?どうしちゃったんでしょう。。v-11
by: かずよ * 2009/05/03 * 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンちゃん、お迎えおめでとうございます♪ベビーはやっぱ可愛いですよね♪プディングフェチの私としては、たまりません!ウチの子達も迎えた時はベビーだったのに、あっという間に大きくなって、毎日の事で気付かないのですが、ベビーちゃんの小ささを見ると、いつも成長を感じます。うちのプディングのリッッは、成長→太りで、どちらかと言うとジャスミンちゃんに近い毛色です、今現在。初めはジャスミンちゃんの兄弟のプディングちゃんのように、茶黄色だったはずなのになぁ~。でも毛色的にはとても気に入ってます♪YORIさんちで、元気に大きくなってね♪
by: yoyo * 2009/05/03 * 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして *

ジャスミンちゃんの兄弟プディングパール君を譲って頂いたみぃたと申します。

去年繁殖のお勉強しようと、いろいろなハムブログを巡っていて
こちらにもお邪魔しておりました。
それ以来ちょこちょこ癒されに遊びに来ていたのですが
なかなかコメントする勇気がなくて(;´▽`A``
そんな時ちょうどクリーミーサファイアかプディングパールの男の子が欲しいと探していた所
生まれましたという記事を見てふぅ太さんにお願いできたということで
YORIさんにとても感謝しております。
一言お礼が言いたかったのと
ご報告に初コメさせていただきました。
ありがとうございました。
大切に育てますo(〃^▽^〃)o
by: みぃた * 2009/05/03 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンちゃん、無事の到着、おめでとうございます。
なかなか探究心旺盛で、今後も活躍できそうです。
なんともいえませんが、黄色の強さから判断して、ノーマルプディングパールでしょうか。
by: kamille * 2009/05/03 * 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しばらく来ないうちに、新しくベビーちゃんが来ていたり。カリンちゃんの頑張りにも感動しています。
ほんとキレイに四色団子ちゃん見ていて楽しいですねぇ・・プディングパールちゃんですか~(^^)久々ですね!
う~ん。。うちもそろそろ考えてみようかなぁ・・シナモンに・・・・

YORIさんのお庭には季節のお花がたくさんで羨ましいです~お庭が欲しいな~と思うんですよねぇ・・・
ジャスミンっていい香りするんですよね(^^)花瓶に垂れ下がるように飾ったりしていると香りがよくします。

最近は、すっかり猫活動のほう忙しくしています。(里親さん宅へお届けボラです)
あっちこっちで仔猫ラッシュです。

by: いず * 2009/05/03 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ジャスミンちゃん *

ジャスミンちゃん、初めましてi-237
☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*よろしくね*☆
 
とてもキレイな毛色ですねi-189 マルの小さな頃を思い出すな~。それにしても大家族。尊敬i-228

悲しいこともあったんですね。
どんなことかわからないけど、
少しずつ元気になってね。
by: なな * 2009/05/03 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんと!4色団子ちゃんとご対面だったのですね♪
逃げ回ったジャスミンちゃんは、
ちょっとシャイな女の子なのでしょうか☆
でもそれ以上に好奇心旺盛な仔みたいですね(*^_^*)
新しいおうちを探検してお外を気にする姿に
メロリンラブですw か、かわいい…!!
壁についてるお手手が…!!
もうどうしようもない程かわいい…!!
これからよろしくね、ジャスミンちゃん!
そしておかえりなさい、ユリアンくんv
by: 鮎宮 * 2009/05/04 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
* かーわーいーいー *

ちみっちゃくて可愛いですね。
プティングパールは優しい色で良いですね。
ジャスミンちゃんはどんな感じに育ちますかね。
ベタ慣れさんになると良いですね。

それにしても4色団子と直接対面とはうらやましいです。
かわいいなーかわいいなーv-407
by: ぽんた * 2009/05/05 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事 *

かずよさん♪
またまたご訪問ありがとうございます~☆
ハムちゃんは何していても可愛いんですが、
毛づくろいがまたカワユイんですよね。
ハゴロモジャスミン、うちでは猛威を奮っていますが、
かずよさんちのは調子悪いんですか?
どうしたんでしょうねv-236


yoyoさん♪
ジャスミンはプディングが入っているので、体重管理には十分気をつけないといけませんね。
リッツくんが現在プディングパールのようだとしたら、ジャスミンはそのうちスノーホワイトみたいになるんでしょうか。
それはそれで基本ホワイト好きとしては、嬉しいです。(*^_^*)


みぃたさん♪
先にブログを訪問させて頂きました☆
プディングパールのシフォン君とは
ジャスミンの双子の片割れのような親近感がありますね。
今後ともよろしくお願いしますね♪


kamille さん♪
ユリアンの子だけあって、おっとりしている…と思いきや、
なかなか瞬発力もあって、身が軽いです。
プディングが濃い感じなので、ますますもって肥満には気をつけなくてはいけませんね。
お嫁入りはあっという間かも知れません。


いずみさん♪
お久しぶりです☆
プディングパールにご縁があるとは、正直上手く行き過ぎでした。
しかもユリアンの子ですから、本当に嬉しいんです。
シナモンくんもお見合いを検討されますか?ワクワク。

ハゴロモジャスミンは咲くまではきれいだし香りも良いのですが、枯れてくるといつまでも茶色いのが付いていて見苦しいのが難点です。
いっそのこと桜のように散ってくれれば良いのですけど。

里親募集見てますけど、どんどん子猫が出ていますね。
今はちょっと余裕無いのですが、そのうち…と考えてはいます。


ななさん♪
ハムスターはサイクルが短いので、大家族になったり減ったりしてしまいます。
現在6匹…。数が合わないかな?
次々回訳を書きますね。


鮎宮さん♪
4色団子ちゃんと小春ママにもご対面できて、ラッキーでした!
ジャスミンは思ったより身が軽いです。
昔いたプディングパールくんは、あっという間に太マッチョに育ったので、ジャスミンは可憐に育ってほしいなー。


ぽんたさん♪
プディングパールは大きくなりやすいと思います。
ジャスミンには華奢で可憐に育ってほしいのですが…。
4色団子、可愛かったですよ~。
久しぶりに生ノーマルちゃんを手に乗っけました!
ノーマルは家では生まれたことが無かったんですよ。
良いものですねー。
by: YORI * 2009/05/06 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

子ハムちゃんは可愛いですなぁ~(◡‿◡ฺ*)❤
たれ目の子もいれば、眠たそうな子もいるし、好奇心が旺盛な子もいたり....
我が家は出来そうもないし.....
by: yokkoおばさん * 2009/05/08 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事 *

yokkoさん♪
子ハムは良いですね~☆
手に乗せた時の軽さ、柔らかさが何とも言えません。
スワロくんの血筋、残したいですねぇ…。
by: YORI * 2009/05/10 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/327-5d7e4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |