スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月30日(4)お別れ
2009 / 05 / 15 ( Fri )
もう半月も経ってしまいました。
なんだか今回に限っては同じ日に嬉しいことと悲しいことが重なって、報告がこんなに遅れてしまいました。
ユリアンパパが娘のジャスミンちゃんを伴って帰還し、ハリーが6ヶ月の誕生日を迎えたその日、最年長のソルトが天に召されました。1歳11ヶ月と7日でした。

病気らしい様子もありませんでしたし、ユリアンを迎えに行く時も、パッと出て来て「チョーダイ」をしていたのです。
いつも人影が見えるとケージをガリガリして、ヒマワリの種を数粒あげると満足するのです。
でも、この時に限って、出掛ける前だったので急いでいて、ソルトにヒマ種をあげなかったのです。

天気は良かったけれどカラッとしていて、気温も22~23度で過ごしやすい日でした。
帰ってきて、気持ちよくユリアンとジャスミンちゃんのお世話をしていて、その時にソルトがカミカミしに出て来て無いことに気づきませんでした。

夜になって、いつもの元気なソルトの姿が無いことに気付き、ハウスの中で永遠の眠りについているソルトを見つけました…。
あまりに突然で、信じられませんでした。
片方のほお袋にいっぱい食べモノが入っていて、ちょっとお昼寝、という感じなのに…。
体重も45gと平常通りでしたし、毛並みもきれいだし、歯もしっかりしているし、目もきれいなのに。
あの時、ヒマ種をあげていれば…?と思い返すと切ないです。
闘病の末というのも辛いですが、こんな突然なのも嫌です。
兄弟達の分まで頑張って、あと3週間ほどで2歳を迎えられるかと思っていたのですが。
ソルト
ソルトのお墓に播いたヒマワリの種の芽が出て来ました。
今年はついでに庭のあちこち、家の前の桜並木の下にもあちこち、ヒマワリの種を播いています。
うまく育って、大きい花を咲かせて欲しいものです。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
12 : 43 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<参加した(BlogPet) | ホーム | 探検(BlogPet)>>
コメント
* 。・゚・(ノД`)・゚・。 *

ソルトくん、お星様になってしまったんですね(´iωi`)
ホントに突然のお別れはびっくりして中々受け入れられない物です。

ぼたんやソニアちゃん、ノエルママが相次いで逝ってしまって寂しかったんでしょうか。
今頃は両親と兄妹達と楽しく遊んでいることでしょうね。

また、みんなで戻ってくると良いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by: ぽんた * 2009/05/16 * 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

何の前触れもなかったとは・・・
高齢なので、こういうこともあるのですね。
ヒマ種大好きのソルト君、お墓のひまわりも大きな花をつけることでしょう。
御冥福をお祈りします。
by: kamille * 2009/05/16 * 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ソルトくん、突然の事で、悲しみとともに空虚感でいっぱいのこととお察しします。嬉しい事と悲しい事がいっぺんにくると、一瞬悲しみが少なくなったように思えますが、その分悲しみが長く続く気がします。ひまわり暑くなったらきれいに咲くでしょうね。ご冥福をお祈りします。
by: yoyo * 2009/05/16 * 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あの時こうしていればと後悔がつのるほど
お別れも辛いものでしょう。。。
YORIさん、あまり自分を責めないでくださいね。
「頬袋のお弁当ちょっと多すぎたかな~w」などと思いながら、ソルト君は幸せに、苦しむことなく虹の橋を渡ったのです。
そこではきっとソニアちゃんが
ヒマ種を持って待っててくれてるはず・・・(^^)
ソルト君、本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
by: 鮎宮 * 2009/05/17 * 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 御冥福をお祈りします *

私も、今まで飼っていた
犬や猫やハムに後悔していることが
沢山あります。辛いです・・。

ソルトくんたちのためにも一日も早く
元気な笑顔に戻って下さいねi-228
by: なな * 2009/05/18 * 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ソルト君、突然でしたね><。
お弁当一杯持って苦しまずにお空にいけたのはよかった、と思います。
またYORIさんの所に来てくれるだろうことを思い、ご冥福をお祈りします。
by: 彩香 * 2009/05/18 * 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました☆ *

ぽんたさん♪
とうとうチアキとノエルの子どもが全員いなくなってしまいました。
直系の血筋が途絶えて残念ですが、ハリーはチアキの姉ハマーン様の血筋ですから、こうやって繋がっていくのは嬉しいものです。


kamille さん♪
見たところ前触れはなかったのですが、高齢なのと、持病があったのかも知れません。
急激な低血糖症とかあったのかも知れませんね。
今年はヒマ種の収穫が出来たら良いのですが。


yoyoさん♪
今回は嬉しいことと一緒だったので、浮かれちゃった自分に腹が立って、立ち直りが遅かったみたいです。
ヒマワリが順調に育ってくれているので、成長が楽しみです。


鮎宮さん♪
急なお別れでも、最近は立ち直りが早いのですが、今回は何故か立ち直りが遅かったです。(^_^;)
ソルトのパパ・ママ、ソニア、兄弟たちが出迎えてくれていることでしょう。


ななさん♪
お別れは何度経験しても辛いですね。
それでも飽きずに繁殖したりお迎えしているので、「私ってバカ?」と度々思います…。
ハムスターバカですね。(^^ゞ


彩香さん♪
眠るような姿で、おそらくほとんど苦しんでいないのが救いですね。
今度またブルサファが生まれたら、家に残したいです。
by: YORI * 2009/05/22 * 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/332-8cafcc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
