ジャスミンvsネコ!
2009 / 06 / 03 ( Wed )
その後もジャスミンは元気です。   エコマーク
水はしょっちゅう飲んでいるわけでは無いのですが、
飲み続ける時間が長いです。

おなかがすきましたー。お皿がからっぽなのー。
ジャスミンの鼻

ゴハンくださーい。
ジャスミンの鼻b
ジャスミンのゴハンは、ペレットと野菜、小鳥のえさなどです。
ナッツやフルーツはあげていません。
ほとんど好き嫌いなく食べていますが、「ぱりぱり野菜」のニンジンを残すように…。なんで?
ユリアンパパもニンジンは残すんです。(^^ゞ
リリーは逆にニンジンが大好きで、エンドウ豆を残すのです。
ハムスターも嗜好がいろいろなんですねー。


ハムスターに対する興味をほぼ失くしていたうちのネコですが、
ジャスミンが来てからは、途端にへばりついて観察するように…。
隣にユリアンのお家があるのに、ユリアンには興味なし?
新参者のちっちゃいハムに興味津津のようです。
ユリアンくらいの大きさになったら興味が失せるのでしょうか?

ふむふむ、このちっちゃいのが気になるのにゃ。
       何よ、でっかいの!あっち行ってよ!
ジャスミンと猫
ちなみに、ジャスミンはネコの存在をほとんど意識していない様子です。
まぁ、私も今回写真に撮ってはみましたが、いつもはちゃんと追い払っていますので、ハム愛好家の皆様、どうぞご安心を…。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

12 : 19 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うちへ運動したかった(BlogPet) | ホーム | 言葉に診断した(BlogPet)>>
コメント
* かわいい *

ジャスミンちゃんのお口とお手々が可愛い~(*´∀`*)
少し口を開けてるのが「ごはんくださいーい」って
ホントに言ってるみたいですw

PPちゃん興味津々ですね。
ウチも最近あんまり興味を示していなかったんですが
スナネズミが仲間入りしたので毎日じーっと観察しています。
ジャンハム達より動きが忙しないのが楽しいようで
じーーーっと見てます。私が側にいると近づくだけで
叱られてるんですが、夜中寝てる時に外れないように
ガードしてるフタ部分に乗って
じーーーーーーっと見てます(^^;)
by: ぽんた * 2009/06/03 * 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃあぁぁああ!! きゃぁあああ!! >煩い(^^:
なんて可愛いのでしょうかジャスミンちゃんは!!
「ゴハンくださーい」ってそんな可愛いお顔をされたら・・・
あげてまうやろぉぉぉ!! (エセ関西弁。笑)
猫ちゃんも可愛い(*^_^*)
小さいときだけハムスターに興味あり…??
ジャスミンちゃんはYORIさんがいるから安心しきっているのかな。面白い関係ですねw

にんじんは意外と好き嫌いがあるのでしょうか。
ウチでも、キラは大好物ですがマヤは食べないのです。
by: 鮎宮 * 2009/06/03 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

徐々にダイエットが進んでいるようですね。
ジャスミンちゃん、物欲しそうにしていますが、誘惑に負けてはいけません。きっと良くなるはずですから。
ジャスミンVSネコというタイトルは面白いですね。壁越しならば互角のバトルが出来そうです。
by: kamille * 2009/06/03 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家は「ハムスターセレクション」がメイン。
後は一日にミルワームを2匹、ヒマ種を3粒、生野菜。
自分には甘いくせに、ペットのこととなると厳しい。自分に厳しければ今頃はスレンダーなんだろうなぁ・・・i-229
by: なな * 2009/06/04 * 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
* あっ、 *

あと、小鳥の餌も入れてますv-521 
by: なな * 2009/06/04 * 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
ハムスターは鼻とか口とかのアップさえも可愛いですよね。
(人間だとキモイですが。)
スナナズミはやっぱりよく動くんですね。
うに蔵ちゃん、気になって仕方ないでしょうね。


鮎宮さん♪
ジャスミンはやっぱりプディングらしくよく食べる子なので、エサ入れがすぐに空になってしまいます。
病気さえ無ければ、コミュニケーションをとるためにヒマ種やカボ種をあげるところですが、せいぜい小鳥のエサくらいしかあげられません。
せつないですね。


kamille さん♪
ダイエット…そうでした。実は体重は変わっていません。
ペレットでも野菜でもよく食べる子なので…。(^^ゞ
減らさないと意味が無いですよね。
ハムも網ケージだとネコの足を噛んだりするんでしょうけど、もし脱走されたらと思うと恐ろしいです。ι(´Д`υ)


ななさん♪
一時ハムセレにしたんですが、うちのハムズには評判が悪く、結局はニッパイのハムスターフードとマルカンのリスハムの主食に戻りました。
この頃ミルワームは育っちゃって新しいのも買ってないのであげてなかったです。
ジャスミン以外の子にはヒマ種もあげています。
私は自分にもハムにも甘いです。イヌ・ネコには厳しい?どちらもスリムです。(^^ゞ
by: YORI * 2009/06/04 * 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/339-47fed3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |