スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリン1歳6ヶ月♪
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ご無沙汰しております。(^^ゞ   食物連鎖
こんなに長く更新しなかったのは初めてかも知れません。代わりにブログペットのハムトが書いてくれましたけどね。
6月は妙に早く過ぎてしまいました。
ちょっと忙しかったのと、息子どもがPCでゲームをやるのでパソコンに向かえなくて…。
いや、言い訳なんですけど。何となく落ち着かず、蒸し暑さでだるく、そろそろ更年期かも…。

遅れましたがカリンが無事、1歳6ヶ月を迎えました。
無事と言っても、良い状態とは思えません。
体重は36gに減りました。
目がマイボーム腺腫になってしまったようです。

これは牛乳とレモンで作った手作りチーズです。
そこそこ食べてくれました。
カリン

ヨーグルトの方が好きだわ。
カリンb

耳の後ろとわき腹に、黄色いツブツブが出来ています。
カリンc
今はキャベツと青米、ソバの実、マツの実、えん麦、ペレットペーストなどは食べられています。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
13 : 19 | カリン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<サニー2歳♪ | ホーム | ヒッキー・ハリー☆(BlogPet)>>
コメント
*  *

息子さんがPCを占拠とは!
自分は子供の頃、ファミコンでTVを占拠していたら、ファミコンは捨てられてしまいましたが…

かりんちゃん、ちょっと毛が逆立っていて、縫ぐるみみたいですね。かわいらしいです。
いろいろと工夫して少しずつ食べてもらえればいいように思います。
by: kamille * 2009/06/26 * 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 良かった *

カリンちゃん、体重が戻って来て良かったです。
マイボームは抵抗力が低くなってると出ちゃいますから
上手に付き合って貰うしかないですね~。

いっぱいご飯食べて体力付けなくてはです。
トウモロコシなんかも喜んで食べますよ。
ウチの歴代ハム達はキレイに薄皮残して
中身だけ食べてました(^^;)
by: ぽんた * 2009/06/26 * 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

手作りチーズですか!以前黄金伝説でやっていたやり方ですね?その時は酢を使ってたかな?市販のチーズは食塩がすごくてあげれませんが、ハム用のは何故か買うのがためらわれ、他のを買ってしまいます。ネズミ=チーズなのできっと好きなんだろうな・・と想像しております。カリンちゃん、暑くなりましたが、少しずつでも色々食べて、良い方向へ向かうのを願ってます。
by: yoyo * 2009/06/26 * 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 心配したんだから・・・ *

無事でなによりですi-229
カリンちゃん、頑張ってますね!
ミルも1歳6ヶ月i-269
元気いっぱいですよ~♪

手作りチーズ、素敵ッi-237
by: なな * 2009/06/26 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃん頑張っていますね!
いろいろ食べてくれていると嬉しいですよね。お豆腐も少しちぎってあげると喜んでくれます。うちの子達は歴代みんな大好物です。
腐りやすいのでお皿に残らない程度しかあげませんけど。元気がないときは食べやすいのでいいかもしれません。
プロポリスまだありますか?
by: いずみ * 2009/06/27 * 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃん1歳6ヶ月おめでとうございますw
元気にとまではいかなくても、現状維持で暑い夏を乗り越えてくれますように。そのためにも1に体力、2に体力・・・!! 食べられるものは何でも食べてもらってベタベタに甘やかしてあげたいですねw
目先が変わったものをあげると食いつきが良くなる気がするので、日替わりで色々あげてみると良いかも。人間も大好きなものからお裾分け…となると、やっぱりトウモロコシやお豆腐あたりでしょうか♪

手作りチーズに感激しました…!!
すごいですYORIさん…!! 愛ですね…!! w
カリンちゃんにもその思いは届いていることでしょう☆
by: 鮎宮 * 2009/06/27 * 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

kamille さん♪
家にPC一台なもので、学校が午前中で終わった日なんかは昼からPCを占拠されてしまいます。(^_^;)オンラインゲームに夢中なんです。
kamille さんの子どもの頃、ファミコンを捨てられたんですか…。私ももっと昔にPSとか捨てていれば、家の息子たちはもう少しマトモに育ったかも。
さすがに今ではPCを捨てるわけには行かないので、怒鳴りまくっています。(^^ゞ


ぽんたさん♪
体重は徐々に減っちゃっています。
これ以上減るとマズイと思うので、ナッツを細かく砕いたりしています。
トウモロコシ、カロリーも高そうだし、きっと気に入ると思います。早速☆


yoyoさん♪
残念ながら黄金伝説はあまり観ていないので、そちらの作り方は知りませんでしたが、簡単に作れるし塩分無しなので、ハムにはご馳走だと思います♪


ななさん♪
ご心配おかけしました☆
ミルちゃんも1歳半ですか。
新顔さん達も来たことだし、大先輩ですね♪
チーズは、牛乳を沸かしてレモン汁を加え、分離したら茶漉しで漉すだけだけです。
おためしあれ。


いずみさん♪
お豆腐、喜んで食べてます☆
ほかにどんな物が食べられるか、試行錯誤しています。
ハム仲間からのアドバイスなども、激・参考にしています。
プロポリスはペレットの粉に混ぜたのがまだありますよ~♪


鮎宮さん♪
カリンに限らず、ハムにはちょっと甘い方だと思うのですが、ジャスミンには食事制限をさせて、カリンには食べられるなら何でも!と大甘です。激甘です。
ハム仲間さん達からいろいろ教えて頂きながら、何とか看護しています。
ありがとうございます。
手作りチーズ、バナーの「ういらぶはむすたあ」に作り方が載っています。
超簡単です。おためしあれ♪
by: YORI * 2009/06/28 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/345-839691c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
