サニー2歳♪
2009 / 07 / 02 ( Thu )
6月27日はサニーの2歳の誕生日でした。   エコポイント
体重は56gで、若い頃と全く変わっていません。
以前は朝までにゴハンを完食していたのですが、この頃は運動量が減ってきたので少し残すようになりました。
体重管理が上手です。ウラヤマシイ…。(^^ゞ
毛並みも良いし、腫瘍なども見つかって無いので、まだまだずっと長生き出来そうです♪

ヨーグルトスナックを食べています。
前は甘いものなんて食べなかったんだけどね。
サニー2歳

たまには甘味も良いものだよ。

サニー2歳b

ヒマワリの種は晩酌みたいなものなんで、欠かすわけにはいかないよ。
サニー2歳c

これを食べないと元気が出ないよ。
サニー2歳d

さて、エネルギーチャージの後は運動だ!

サニー2歳e

スピードがちょっと落ちたけど、まだまだ若いモンには負けないよ。

サニー2歳f

高いところに上がるのも問題無し。気持ち良いんだよねー。
サニー2歳g

久しぶりに朝7時まで走っていたサニーくんです。
最近では朝まで走るのは姪のリリーだけだったのですが。
リリーは最近肉付きが良くなったから、いっぱい走った方が良いよ。
オレもさっきオヤツ食べたから、その分運動しなくちゃね。

サニー2歳h

「走り屋」の名はまだまだ返上しないよー。

サニー2歳i

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


09 : 12 | サニー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<帰宅(BlogPet) | ホーム | カリン1歳6ヶ月♪>>
コメント
* 祝2歳 *

サニー君、2歳おめでとうv-385
よく食べて、良く運動して、ずーっと元気でいてね。

これからは色々身体に変化が出られるでしょうけど
大きな病気もなくずっと元気で居てくれることを祈っています。

それにしてもジャンガリアンはやっぱり良いですね~。
手に乗せてむにむにしたい禁断症状が出てきてますv-356
by: ぽんた * 2009/07/02 * 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

健康的に2歳到達、喜ばしい限りです。
それだけ元気いっぱいなら、どこまで記録を伸ばせるか楽しみです。
高いところに上っている写真が面白いですね。
by: kamille * 2009/07/02 * 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニー君2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳でこれだけ元気で可愛いと3歳の誕生日も夢じゃないと思えますね。
体重管理も自分でしっかり出来ているようで偉いです。

ポテトも2歳まで生きてくれたらいいんだけど・・・。
最近太り気味で病気が心配です・・・。
でもまだまだ丈夫みたいです。
by: こすも * 2009/07/02 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

ぽんたさん♪
命あるもの、いずれ来る寿命との戦いになりますね。
できるだけ楽に長生きできるよう、環境に気をつけたいと思います。
実は、サニーはプライドが高くて、あまりむにむにされるのが好きではありません。
むにむにしようとすると、噛みつかれます。(^^ゞ
せいぜい、手に乗っけるだけです。
その分、ストレスは少ないかも知れません。(^ω^;)


kamille さん♪
これだけ元気に2歳到達したのは、同じくクリサファのミーシャ以来です。
意外にクリサファって病気が少ないのかも知れませんね?
気がつくと高い所にいることが多いです。
リラックスするんでしょうか。


こすもさん♪
お久しぶりです☆
我が家では最長寿記録は2歳11ヶ月なので、できたらサニーには3歳越えをしてもらいたいです。
ポテトくんも、まずは2歳を目指して下さいね♪
by: YORI * 2009/07/03 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう♪ *

サニー君2歳のお誕生日おめでとう♪
この日が迎えられてあたしも嬉しいです☆
まったりゆったりこれからも健やかに過ごしてくださいね!

天気の変化が激しいですよね。
人間もハムズも体調にお気をつけくださいませ~。
by: 彩香 * 2009/07/04 * 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくんおめでとう~e-313
まず2歳になれたときって、ほんと嬉しいですよね。
これからも元気に走り屋サニーくんe-282でいてほしいです。

ところで、うちの白ハムみるくですが
昨夜の時点で+9gとなりました。
明日あたり最後のお掃除をして、巣箱をそっとしようかと思っています。
わくわく・・・

また、保護猫の避妊手術+鼻とノドの手術を7/2に行いました。
無事に終えてきたのでほっとしていましたが、私が疲れからなのか急性胃腸炎になり熱も出たりして吐き気止め入りの点滴を打つはめに・・・(^^;
ホルモンバランスも今だよくなくってやれやれです・・・
生後1.5カ月ほどの子猫で、茶白のオスと三毛(半長毛)のメスをボラ友が数日前に保護しています。
YORIさん宅は・・・お友達いりませんか~(^m^)
by: いずみ * 2009/07/05 * 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます *

彩香さん♪
2歳を無事に迎えられるというのは、本当に嬉しいものですね。
この頃ジメジメしていますよね。
それほど暑くないんですが、ドライをかけています。
これから暑くなるのを思うと、自分たちよりハムの健康が気になります。(^^ゞ



いずみさん♪
みるくちゃん、+9gですか!
いよいよ近いんでしょうかねー。
ワクワクしますね☆
いずみさん、おからだ大丈夫ですか?
疲れないようにして下さいね。
子猫ちゃん…!
三毛の半長毛なんて…グラグラグラグラ(理性が揺れる音)
PPにお友達欲しいんですが、産まれて一度もネコを見たことが無いネコなので、いじめちゃったらどうしようとか考えちゃいます。
それに両親がもともとネコ苦手なので、難しいかもですね。うーん。
by: YORI * 2009/07/06 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まだ生まれていませんが、少し怒りっぽくなっていいるようです。
出産の準備は終了・・明日か明後日でしょうかね・・・
初代ぷく・しゅうコンビでは、なかなか交尾するまでに時間もかかったし、
何度かトライしても授からなかったけれど、今回は交尾もすんなり・・・
妊娠も二度目のお見合いで成功しました。
五分も一緒にさせてないんですけどね~
シナモンなかなかやるな。。。
赤ちゃんは何匹!?楽しみです。
体重は39ge-6354gになっているところです。


by: いずみ * 2009/07/07 * 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事 *

いずみさん♪
みるくちゃん、いよいよ秒読みですね。(*^_^*)
シナモンくん本当に良い仕事をしました☆。
パパのハヤトくんもお顔に似合わず良い仕事をしていたし、兄弟の遼クンも素早い行動をしていましたね。
今のところ、お見合いした子は全員スカ無しです。
みるくちゃんのご安産をお祈りしています!
by: YORI * 2009/07/07 * 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お誕生日 *

サニー君、2歳のお誕生日おめでとうでし!v-20
サニー君の兄弟はホップ君しかいなくなってしまいますたが、ホップ君もまだまだ現役とばかりに元気でしね。
長生きしてねv-222
by: 鶴亀 * 2009/07/14 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/346-befc61b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |