サニーおじさん
2009 / 08 / 09 ( Sun )
先日、ハリーをお世話してにぎにぎした後に、サニーおじさんのお世話をしたら、いきなりガブーと左手の人差し指を噛まれてしまいました。
今まで滅多にハムに噛まれることなんて無かったのに。
前回噛まれたのは、妊娠中で気が荒くなっていたリリーでした。
さすが叔父と姪。(;^_^A 結構流血して、写真を撮るところでは無かったです。

いつもならサニーのお世話してからハリーなのに、うっかり逆にして、しかも手を洗って無かったからですね。猛反省です。
これが女の子の匂いなら大丈夫だったんでしょうけどね。(^^ゞ

いきなり、よその男の匂いがするからビックリしたんだヨ!
サニー叔父さん

下らぬ物を噛んでしまった…。
サニー叔父さんb

姪のリリーの息子の匂いとは知らずに…。
ハリーも立派に男の匂いになったって事だねぇ。

サニー叔父さんc

まだまだ若い者には負けんよ☆
サニー叔父さんd

サニーは現在2歳と1ヶ月です♪
サニー叔父さんe

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
14 : 42 | サニー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<検査(BlogPet) | ホーム | 放棄(BlogPet)>>
コメント
* 若い~ *

見た目が2歳超えたなんて見えないi-237
ミルは1歳8ヶ月で元気いっぱいだけど、体型はごまかせないかな^^
他の子より痩せてるし、背骨がおばあちゃんみたいi-230
by: なな * 2009/08/09 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳越えには見えませんね。
毛づやもいいし、プクプクに見えます。
サニーくん、もっともっと長生きしようね。
by: リン * 2009/08/09 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
* にぎにぎ *

お世話の時のにぎにぎは必須ですよねww

ウチは女の子だったので、特にガブリンは無かったですが
ウチに嫁に来たぼたんが縄張り意識が強くて
手を入れただけでダッシュしてガブーでした(^^;)

サニー君は2歳越えてもつやつやの毛並みですね。
長生きしてくれそうです(^^)
by: ぽんた * 2009/08/09 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あります、あります!w
触る順番を変えるとダメなんですよね~。
ダッシュで逃げていったり、
手に乗ったまではいいものの、「ジッ」と言って飛び降りたり(^_^;)
多頭飼育していると、お世話の順番ひとつ取っても大変です。
by: しろん * 2009/08/10 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YORIさん 噛まれた指は大丈夫ですか?><。
この間ぷりんに指先をうっかり噛ませてしまい数日痛かったですw
サニー君毛並みすべすべ~♪うっとり、です。
まだまだ格好いいですよ☆
by: 彩香 * 2009/08/10 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またくだらぬものを…って五右衛門ですか!
2歳越えでますます元気いっぱい、何よりです。
by: kamille * 2009/08/11 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お世話の順番、マヤに1度鳴かれるまで
全く気にかけたことがありませんでした。
毎日ベッタリ会わせてましたしね…(^^: こういうのって
同性同士の方が相性や慣れが大事になるのでしょうか。
サニーおじさま、噛んじゃうなんて意外と気が強いのですねw
おじさまのセリフ、毎回ツボですヨ(笑) 渋く可愛い♪
それに2歳過ぎてるのにこんなに可愛いお顔と毛並み。
私の心をわしづかみです!(笑)
by: 鮎宮 * 2009/08/12 * 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくんやりますねぇ~まだまだ現役を実感しますv-392家はお世話どころか、食べ残しをまわしたりしてて・・・反省です。オスメスだからいいのでしょうか?ハムズに噛まれたのは遠い日ですが、結構血出るし、心が驚き&ショックなんですよねぇ~。
gremz、ろうそくが立ってます!YORIさんお誕生日かしら?おめでとうございます。
by: yoyo * 2009/08/13 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

ななさん♪
ハムスターは年齢と見た目は個体差が大きいですね。
本当に健康な子は、2歳過ぎても色つやが良いですもの。
うちのカリンは1歳前から病気でよぼよぼな感じです。


リンさん♪
マキシくんやレンくん達クリサファ一族は、総じて健康な家系みたいですね。
サニーはまだまだ元気で長生きできそうです♪


ぽんたさん♪
ぼたんちゃんはガブリンちゃんだったのですか。(^^ゞ
兄弟でも随分違うものですね。
手の匂いに敏感な子と無頓着な子がいるみたいで、サニーは結構気にする方だったみたいです。


しろんさん♪
ハムの匂いって、人間にはあまり判らないけど、ハムにとっては重大みたいですね。
基本的に1匹お世話するごとに手を洗うようにはしていますが…。(^^ゞ


彩香さん♪
ハムの歯は細いから、刺さるとかなり流血しますが、治りは早いですよね。
ぷりん君もガブーっとするんですか!


kamille さん♪
あ、「また」をつけるの忘れてました。(^^ゞ


鮎宮さん♪
マヤちゃんとキラくんはもともとラブラブだから、お世話の順番が変わっても大丈夫ですよ。(多分)
サニーはもっとどっしり構えていて、少々の事では動じないと思っていたのですが。(^^ゞ
どうしてもサニーだとワイルドなイメージで話してしまいますね。(;^_^A


yoyoさん♪
メスの匂いだったらOKなのです。(^ω^;)
年功序列というか、レディファーストなら大体大丈夫みたいですね。
また歳取ってしまいました。(;´д`)

by: YORI * 2009/08/16 * 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/361-e4e32397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |