カリン・1歳8ヶ月
2009 / 09 / 05 ( Sat )
大変ご無沙汰しております。
9月になり、少しはPCいじれるかと思いましたが、
確かにPCの前にはいるんですが、
10月の合唱の定期演奏会のプログラム担当なので、
その制作のため、Wordをいじくっています。
(と言っても、先生や団長が書いた文を手直ししたり、大した事では…(^^ゞ)

今日も高3の長男の最後の体育祭があり、PTAのお手伝いに行って来ました。
生徒達に麦茶をふるまう係です。
競技が終わる毎にドッと押し寄せてくるので、プラコップを洗いに行くのが忙しかったです。



ヒマワリを育ててみましたが、うっかり除草剤をかけられて枯れてしまったり、蒔くのが遅くてヒョロヒョロのまま咲いたりして、種がついたのはこれ一つだけでした。
(教訓:ヒマワリのタネは4月中に蒔きましょう。)

普通に小動物のおやつ用のヒマワリの種から育てました。
来年は「大粒ヒマワリの種」で挑戦してみようかと。
ヒマワリの種

ちょっとふくらみに欠ける気もします。
ヒマワリの種2

1歳8ヵ月になったカリン。
8月中に、病院に行って来ました。
体重は36g。
カリン1歳8ヶ月c

時々目が目やにで塞がったりするので、目薬をもらえたら、と思ったのですが、N先生、カリンを触診して「あちこちに腫瘍があるなぁ。」「両手の付け根とか、内臓の方にも。」
目薬についても、「目をこすったりして却って悪いかも知れない。」との事でした。
「アガリスク入りの栄養剤あげるから、それで様子見て?」
と、無料でお薬を頂きました。この日の診療代、再診料525円。
アガリスクの栄養液

1日に2滴だけ飲ませて様子を見ましたが、1日2日で何とカリンの目がパッチリと開きました!
カリン・1歳8ヶ月b

アガリスクが効いたのか、その他の栄養剤が効いたのか、とにかく食欲がグンとUPしています。
カリン・1歳8ヶ月

現在の大好物は、カボチャの実のみじん切り、茹でブロッコリーのみじん切り、ニンジンは茹でても生でもみじん切りにしてあれば良く食べます。
あとはキャベツ、カボチャの種を手で細かく割ったもの。
食べてくれるなら何でも、と思っているので、あまり食べないペレットは本当に少なめになりました。
カリン・1歳8ヶ月c

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
00 : 26 | カリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<空き(BlogPet) | ホーム | ブロッコリー(BlogPet)>>
コメント
*  *

自家製ひまわりは何だかいい感じですね。
カリンちゃん、栄養剤が良く効いたのですね。食欲がそれだけ回復したのはすごいです。
見た目は痛々しいですが、頑張っているのが伝わってきます。
by: kamille * 2009/09/05 * 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは^^ *

親切な先生ですねi-228
なにより、カリンちゃんが元気になってよかったi-265

うちのミルも同じ年齢だけど、元気はすご~くあります。
が、痩せ細ってて心配ですi-241 栄養面は、気にしてます。

先日、ロボの小梅が脱走して大慌てでした。アズモナの餌食にならなくてよかった・・。(ケージの目から脱走したんですよ!1センチから脱走なんて考えてもみなかった・・。)
by: なな * 2009/09/06 * 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんちゃん *

頑張ってますね~。
腫瘍があちこち出来ていて痛々しいですが
うまくお付き合いできていけえばいいですね。
お目々もきれいに開くようになって良かった良かった。
何でも良いからご飯を自力で食べるって言うのは
とても大事なので、この調子で食べて貰いたいですね。
頑張れ
by: ぽんた * 2009/09/06 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
栄養剤ってやっぱり効くみたいですね。
もう無くなったので、また病院行って来ます。
カリンの頑張りはスゴイです!


ななさん♪
ミルちゃんも痩せちゃいましたか…。
何とか食べてもらって元気になって欲しいですね。
小梅ちゃん、見つかって良かった!


ぽんたさん♪
内臓とか、見えない所にもしこりがあるようです。
カリンは食欲は結構あるので、
このまま頑張って欲しいです!
by: YORI * 2009/09/08 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/368-6c3cdd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |