カリン・1歳10ヶ月♪
2009 / 10 / 23 ( Fri )
カリンが21日に、1歳10ヶ月を迎えました。
この数日間の様子では、もしかして1歳10ヶ月までは到達しそうに無い、と悲観するような状態でした。
今まで生きて来て、半分以上の期間は病気との闘いでした。
まさかこれだけ長生きできるとは思いませんでした。

18日の写真。この日まではゴハンを完食していました。
カリン・1歳10ヶ月


後ろ足が動かないのか、ほとんど歩けなくなっていたのです。
少し前までは食欲旺盛で、しっかり食べていたのに、一時は食べられなくなりました。

横になったままキャベツをかじるカリン。
カリン・1歳10ヶ月

脱水症状になると大変なので、1日数回、ペットミルクにブドウ糖を加えてシリンジで飲ませています。
(ブドウ糖は、スーパーの砂糖売り場にあった、固形の「葡萄糖」をお湯で溶かした物です。)
カリン・1歳10ヶ月


これが結構効くのか、ヨロヨロではありますが、また立ちあがれるようになりました。
食べる意欲は十分あります。
カリン・1歳10ヶ月b
カリンの左側からしか撮れませんが、いつも右側を下にして横になっているので、右側はもっとヒドイ状態です。(´;ω;`)

カリンには、もう頑張らなくても良いよ、と言いたいです。
でも、カリンの小さな身体には、「まだ生きたい!」という命の炎が灯っているのですね。
私はその炎を燃やす手伝いをするだけです…。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
14 : 14 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハリーと息子の帰還♪ | ホーム | きのうは昇天した(BlogPet)>>
コメント
* 頑張ってますね(´;ω;`) *

カリンちゃん、生きようとして必死で戦ってますね(´;ω;`)
YORIさんの暖かいサポートが伝わってるんですね。
休ませてあげたい気と頑張ってほしい気が半々ですιι(+_+)
でも生きたいなら、頑張れ!
YORIさんもサポート大変でしょうが、無理しないでくださいね。
by: まるこ * 2009/10/23 * 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どんな姿になっても一分でも一緒に長く暮らしたいと思いますよね。(ToT)/~~~かりんちゃん、まだまだですよ。(*^_^*)私の家では緑内障を発症し眼球がやや外側に出て、昼夜、目があいたままで動いていないと寝ているのか起きているのかわからない子がいました。体からは出血があったので塗り薬を塗布したんですが、体毛がべとべとになりそれは見るにたえあないかわいそうな状態でした。それでも長く一緒にいたいと強く思っていたことがあらためて思いだされます。(>_<)
by: ハカちん * 2009/10/24 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

だいぶ具合が悪いですが、自ら食べようとする気力がすごいです。
ハムの本能なのか、プディング特有の食への執念なのか。
自分もリンダの闘病の姿とと重なってしまいました。
by: kamille * 2009/10/24 * 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃん、1歳10ヶ月の月誕おめでとう♪
本当によく頑張ってますね(つェ;`)
チョコじぃの姿とかぶり、そのうえ長い闘病・・。
YORIさんの想いやカリンちゃんの頑張り、そして姿。
涙が溢れてきます。
私達は命の炎を燃やす手伝いをするだけ・・ほんとそうですよね。
ハムずの命の炎は、私達が思ってる以上に強く逞しいと、つくづく思います。
カリンちゃん、本当にすごい子です!
by: くるみ * 2009/10/24 * 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1歳10ヶ月おめでとう。
闘っている姿を見ていると涙が出てきます。
どんな辛い状態になっても、頑張ってる・・・
こんなに、こんなに強くなれるのですね。
カリンちゃんはYORIさんのことが大好きなのでしょう。
それがカリンちゃんの生きる力になっているのだと思います。
少しでも1日でも長く一緒にいられますように…!!!!
by: 鮎宮 * 2009/10/25 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

まるこさん♪
コメントありがとうございます♪
闘病が長くて辛そうなんですが、突然死されるよりは気持ち的に納得しています。
カリンの最期まで、頑張ってサポートしようと思います。


ハカちんさん♪
どんな生き物でも、病気と無縁ではいられないですね。
出来れば健康で天寿を全うして欲しいモノですけど。
闘病中は大変ですけど、後で思い返すと病気だった子の方が強く思い出されますね。


kamille さん♪
今まで、これ程長く闘病したハムがいなかったのですが、こんな状態になっても食欲があるのはスゴイですよね。
今までのハムは、急変が多かったのですが、カリンは徐々に進行しているので身体が慣れているのかも知れませんが、もしかしたら本当にプディングの特性なのかも知れませんね。(^_^;)


くるみさん♪
チョコじぃちゃまと比べたら、カリンは半分ちょっとしか生きていないのですが、病気とは本当に嫌なものですね。
カリンの頑張りは、本当にすごいと思います。


鮎宮さん♪
ハムが多数いると、楽しい嬉しい事もあるけど、病気などになる子も出てきて、悲喜こもごもですね。
ハリーが出張中にリリーが手術したり、カリンも衰弱してきて。
1歳10ヶ月はおめでたいけど、次は無理かな、と思うと悲しいです。
ハリーの子が来たので、まだ悲しさは紛れそうですけど。(>_<)
by: YORI * 2009/10/26 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 頑張れ *

カリンちゃんの状態がウチの初代かりんとそっくりで
頑張れと頑張らなくても良いんだよってせめぎ合ってる気持ちが
良く分かります。
本ハムがご飯を自力で食べる気力を持ってるならまだいけます。
だから応援しています。
by: ぽんた * 2009/10/27 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
かりんちゃんも同じようだったのですか。
立って歩けなくても、食べる気力があるうちは、どうにかして食べさせてあげたいですね。
カリン、頑張っています!
by: YORI * 2009/10/29 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/397-8d8af34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |