ハリーと息子の帰還♪
2009 / 10 / 25 ( Sun )
今日の1時に、しろんさんの最寄駅まで、ハリーと息子をお迎えに行って来ました!
普段電車に乗らない生活をしているので、私にとってはちょっとした小旅行な気分?
と言ってもせいぜい1時間ちょっとですけどね!(^^ゞ

今はケータイで乗り換え案内も検索出来るし、〇uicaで改札を通れるからイチイチ券売機に行くことも無くて、便利になりましたねぇ。(ちなみに〇uicaはモバイル〇uicaです。)
 そんな事はどうでも。(;`O´)o

かわゆいかわゆい子ハムちゃん達を見せてもらいました。
しろんさんの手に乗ったパール君(弟)、ノーマルちゃん、サファイアちゃんです。
この後、私の手にも乗せてもらいました!
とってもおとなしく乗っていてくれました♪
ビビリちゃんがいるらしいと、しろんさんのブログの記事にありましたが、とんでもない!
誰もビビっている子はいませんでしたよ。
実におっとりした兄弟姉妹たちです。(*´∇`*)
ジョジョの兄弟達

こちらは、りぼんママとパール君1号。
体重が1g多い20gなので、家に来る事に決まりました♪
りぼんママとジョジョ

ジャジャーン! 
これがしろんさん特製の血統書です!(クリックで大きくなります。)
JOJO血統書
お見事!素晴らしい…。
しばし眺めて、嘆息、感心しておりました。
しろんさん、本当にありがとうございました!!

パールくんの正式名、おわかりになりましたでしょうか?
 「STORY OF WIND SCARLET SAGE JOJO」 
サルビア組、ジョジョ です。
ジョジョb


ジョジョの名前は、知る人ぞ知る、荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画作品からです。(;´▽`A``
次男が友達からジャンプコミックスを借りて来たので、一緒に読んでいたのですが、81巻もある、ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)と吸血鬼となった義兄弟のディオとの闘いを始め、代々ジョジョの特殊な能力を受け継いだジョースター家の子孫達(代々愛称はジョジョ)と、やはり特殊能力を持った者達との闘いの、2世紀にも渡る壮大な物語なのです。(時々「?」ですけど。)
おかげで頭の中に「ジョジョ」がインプットされてしまい、他の名前が考えられなくなってしまいました。(^ω^;)

ジョジョって名前、気に入ってくれるかな?
正義の主人公(達)の名前だから良いよね☆

ぼく、ジョジョくんなの?
ジョジョ

さっきまでママといっしょだったのに…。
ここはどこ?

ジョジョ・ここはどこでちか?
しばらく寂しいでしょうけど、仲良くしようね。ジョジョくん♪


ハリーパパも出張&長旅お疲れさまでした♪
え~、帰って来ちゃったのー。
しろんさんとこのおうち、広くて良かったナー。

ハリーパパ

懐かしい匂いがするね!
でもやっぱり狭く感じるなぁ。

うんてい
しろんさん、長い間お世話になりました。
そしてこんなに可愛い子を授かって、本当に良かったです。
ありがとうございました♪


ハリーとジョジョが戻ってきて、現在我が家はサニー、カリン、リリー、ユリアン、ジャスミンの7匹となりました♪


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
23 : 29 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハリーと息子の帰還♪(BlogPet) | ホーム | カリン・1歳10ヶ月♪>>
コメント
*  *

YORIさん、新しい家族ジョジョくんのお迎え&ハリーくんのお帰りおめでとうございますv-315
5→7匹も大変さの100倍くらいハッピーですね♪ ウチは2→6匹(一時7匹)になりまして、パニックでしたが、心は満たされてて、今ではお別れが来るのが怖いくらいです。。
いつも仔ハムの写真をあちこちで見てるともう少し大きく感じるのですが、実際はすごくすごく小さくてはかないんだと実際見て触って感じましたv-344 ジョジョくんの健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます。
by: yoyo * 2009/10/26 * 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

血統書付きのジョジョ君のお迎え、ハリー君のご帰還、喜ばしい限りです。
由来についてはよくわからないのですが、特殊能力のある正義の味方とは頼もしいです。
血統書に出ている他のハムの名前の長いことと言ったらびっくりです。うちのも3匹でていましたが、シンプルすぎる…
by: kamille * 2009/10/26 * 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいい~ん(*´∀`*) *

チビハムちゃん可愛いですね~。
ウチの新入りぷりんもすっかりバイーンとでっかくなって
ちみっこだった面影が皆無になってしまいました(^^;)
ブルサファのちびちゃんはウチに嫁に来たぼたんを思い出させます。
かわいいな~。あー、口に入れたいw

ジョジョくんはどんなハムに育つんでしょうか。
波紋使いになるのかな?
それともスタンド使いか!?(笑)
by: ぽんた * 2009/10/27 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

可愛いー!! よろしくジョジョくーん(*^▽^*)
特殊能力が芽生えそうな(笑)カッコイイ名前付けてもらって良かったね!
ジョジョ君が小さくってお家がすごく広く見えますw
まだ1ヶ月経ってない仔ハムちゃんですもんね(デレ)
隅っこでチンマリとおすわりしてる姿が愛らしくてたまりませんわ(はぁと)

私も早くお迎えしたくなっちゃいました!!!!!!!!
by: 鮎宮 * 2009/10/27 * 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

血統書カッコイイです!
今後のジョジョ君の活躍、これでまたひとつ楽しみが増えましたね^^
特殊能力、期待してますよ~( ´艸`)ムフ♪
by: くるみ * 2009/10/29 * 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
ジョジョ&ハリーの凱旋です☆
ハムのお見合いって、不調な時はとことんダメですが、上手くいくときはトントン拍子ですね。
yoyoさんもお見合い予定がポシャっちゃいましたが、可愛い子ハム達に恵まれて、災い転じて…という感じですね!


kamille さん♪
私もジョジョの漫画を読むまでは全然どんな話かも知りませんでしたが、まさかハムスターに名づけるとは直前まで思いつきませんでした。(^^ゞ
血統書、カッコいいですよね。

名前がシンプルなのは気になさらずとも。うちのリリーも4文字と短いです。
鶴亀さんちのリリーの両親は長いですね。(^^ゞ


ぽんたさん♪
チビハムは口に入れたくなりますよね!(*´∇`*)
まさか「ジョジョ」をご存じだとは!?
私としてはスタンド使いになって欲しいと…。(;´▽`A``


鮎宮さん♪
鮎宮さんのお宅ではパールくんをお迎えするんですね☆
まるで双子のようにそっくりで仲良かったパール同士、ますます近い親戚同士になりますね。


くるみさん♪
血統書って初めてで、なんか誇らしい気になりますね。
どんな特殊能力が発動するか、楽しみです。(* ^ω^)ゞ
by: YORI * 2009/10/29 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/398-382189c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |