スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サニー叔父さん、2歳4ヶ月♪
2009 / 11 / 05 ( Thu )
サニーは2歳4ヶ月になりました。相変わらずイケメン…。
サニー2歳4ヶ月


と思ったら!
えぇっ!?  あなた誰
誰って…。サニー様だろうに。
サニー・2歳4ヶ月、目がひどい

その顔!右目がヒドイことになってますよ!
目を掻きすぎたかな…。右目の視界が狭いなぁ。ハンサムが台無しだよ。
サニー・2歳4ヶ月


リリーの化膿止めの抗生物質を飲ませてみました。(ちゃんと冷蔵庫で保存してましたよ♪)
サニーは病院経験も無く、お薬が初めてだったので、頭を振ってなかなか飲んでくれませんでした。
カリンやリリーは喜んで飲んでくれるのに…。

それでも、なんと2日でこれだけ回復しました流石に効きますねー。
サニーの目、少し良くなった


ようやく目がちゃんと開くようになったよ。
サニーの目、少し良くなったb

もう少しお薬は続けようね。
薬って変な味でイヤなんだよねー。お願い、暴れないで下さい。(^^ゞ
↓これは松の実。
サニー2歳4ヶ月.・回復jpg
抗生物質が効いちゃったので、今回は病院に行っていません。
たまたまお薬があったからなんですが。
悪化しそうだったらちゃんと行かなくちゃね。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ





スポンサーサイト
01 : 18 | サニー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジャスミン、オバサン化? | ホーム | リリーの孫と、ひ孫たち♪>>
コメント
*  *

2歳4ヶ月ですか。まわし車に乗っているところをみるとまだまだ元気なんですね。(^^♪うちのがっちゃんは2歳3ヶ月になりましたが、右目の眼やにがすごくて点眼してあげないと独眼竜のままです(・_・;)
by: ハカちん * 2009/11/05 * 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくん、お目目がちょっとビックリだったけど、良くなって何よりです。毛並みもキレイだしとてもそのお年とは驚きであります!もっともっと記録を更新して、みんなの希望v-353となってください♪
昨日のリリーちゃんの記事にコメントしたつもりでしたが、できてませんでした(ToT)お孫ちゃん、ひ孫ちゃんがそんなにいるなんて!永遠の美少女リリーちゃん、さすが若いうちに子育てした甲斐がありましたね(>_-)☆
by: yoyo * 2009/11/05 * 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニー君はさすがに痩せましたね。
2歳4カ月だからそれでも立派な体格だと思いますが。
今後も結膜炎などは繰り返すと思うので、抗生剤や点眼などは少し余分があると安心ですね。
かかりつけのK先生なら相談に乗ってくれそうに思うのですが。
by: kamille * 2009/11/05 * 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくん、大事にいたらなくて何よりでしたV(^0^)
うちの子も最近、よく目のあたりを掻いてるんですよね…
気をつけてみてます(;^_^A
by: まるこ * 2009/11/05 * 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わー!
イケメンがー!
でも、良くなって良かったよかった!!

悪化しない事を祈ります
by: 蜜柑 * 2009/11/05 * 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニー様~!!イケメンは目が命。>そうか?w
お薬イヤイヤしてる場合じゃないですよぅ。
大事になさってくださいませー!!
叔父様の語り口調の大ファンなので、
いつもいつまでもお元気でいてくれないと(^^ゞ
by: 鮎宮 * 2009/11/05 * 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めまして。
ハムスター日記のデイジーと申します。
お目目びっくりしました!
でもだいぶましになってよかったですね。
うちにいた風汰と言うハムスターになんとなく似ていたので、コメントしてみました^ω^
by: デイジー * 2009/11/05 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ハカちんさん♪
サニーは今まで体調が悪い、と言うことが無くて、腫瘍なども無い健康優良児だったのです。
今も目の周りが腫れた以外は食欲もあって元気なので、回し車で元気に走っています。さすがにスピードは落ちました。
年を取ると、何かと出てくるんですね。
がっちゃんもお大事に。


yoyoさん♪
サニーのあんな顔、初めてだったのでビックリでした。
今までも他のハム達で目の疾患は無かったので。
でも、まだまだ体調は良いし、長生きするつもりですよ。
リリーの出産は3ヶ月だったので、かなり早いと思っていましたが、なんとリンちゃんは2度目の出産だったのですねー。驚きました!
リッツくんのお相手はどちらになるか、こっそり楽しみにしています。


kamille さん♪
寄る年波には勝てないみたいで、背中がゴツゴツしてきましたし、ホイールで走るスピードも随分落ちました。
それでも食欲があって、まだまだ行けそうです。
K先生か、N先生にも相談してみようと思います。


まるこさん♪
ハムスターは、毛づくろいにしても血が出るほどやったりしますから、きっとサニーも目にばい菌が入ったのでしょうね。
爪も切らないと、と反省しています。


蜜柑さん♪
今後も再発しないように、観察してますね。
応援ありがとうございます♪


鮎宮さん♪
何故かサニーの口調はああなってしまいます。
性格の違いってありますね。(^^ゞ
まだまだ元気で頑張ります♪


デイジーさん♪
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
さっきデイジーさんのブログを見ましたが、風汰くんのおっさん的な性格がサニーとよく似ています。(^m^ )
風汰くんは残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。
by: YORI * 2009/11/06 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくんも頑張ってるんですね。
高齢になると背中周辺の肉が落ちてゴツゴツしてきますよね。
でもあどけない表情もまだまだ健在で可愛いです^^
化膿止めの抗生剤ってこんなに良く効くんですね!
万が一のために我が家も先生に相談してみようかと思います。
by: くるみ * 2009/11/07 * 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くるみさん♪
サニーは病気らしい病気をしたことが無かったので、少しずつ、ゆっくり老いて行っている感じです。
抗生剤の効き目って流石ですね。
炎症にはテキメンの様です。
by: YORI * 2009/11/07 * 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/403-85d423ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
