スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレートグランマ・リリー、永遠に…
2009 / 11 / 21 ( Sat )
昨日、突然にリリーがこの世を去りました。
これから看護で忙しくなろうかと思っていた矢先です。

手術を取りやめた直後で、たった4日しか生きられなかったなんて。
もし手術していたら…?と考えるとまた、もし手術中に亡くなったら…と堂々巡りになるので、それはもう考えない事にします。

リリーグランマ

大きくなった両脇の腫瘍のせいで、顔の毛づくろいも出来ず、最後には立ち上がることが出来なくなってしまいました。
リリーグランマb
以前にも立ち上がれなくなったハム(ノエル)のお世話をしたことがあったし、カリンの介護でスキルアップしたと思っているので、これからリリーの介護を頑張ろうと思っていたのに、何も出来ないうちに病魔に先を越されてしまいました。
おだやかな表情だったのがせめてもの救いです。

それにしてもまさかこんなに早く…。
玄孫(やしゃご)を楽しみにしていたのです。実現すると思っていたのです。
腫瘍があったって、リリーならしぶとく生き抜いてくれると信じてたのに…。
病気の方が大きすぎた様です。
人間は無力ですね。

グレートグランマ(ひいおばあちゃん)・リリー、あなたの血は広くたくさん繋がっています。
これからもどんどん増えて行きます。
安らかに天国で見守って下さいね。
スポンサーサイト
11 : 26 | リリー | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<グレートグランマ・リリー、永遠に…(BlogPet) | ホーム | 手術断念(BlogPet)>>
コメント
* 信じられません! *

なんということでしょう!こんなに早く進行するとは信じられません!リリーちゃん、これからは闘病生活になるだろうけど、頑張って!の気持ちになったばかりだったのに・・・私の中では少女のように可愛らしい憧れの若ママハムの最初のイメージがそのままです。お写真を拝見すると、数日ですごく痛々しい様子になったようで・・・安らかなお顔だったという事は、つらい時間が短かったということでしょうか?まだ心の整理ができませんが、YORIサンはカリンちゃんにに続きの訃報で、お心を考えるとたまらない気持ちです。
リリーちゃん、貴方のすばらしい血はどんどん広がってますよ。お疲れ様でした。お空でゆっくりみんなの成長を見守ってくださいね。心よりご冥福をお祈りします。
by: yoyo * 2009/11/21 * 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

病気の進行があまりにも速く、残念でした。
リリーちゃんは偉大なるグレートグランマでした。子孫繁栄、我が家だけでも6匹の子孫がいます。
御冥福をお祈りします。
by: kamille * 2009/11/21 * 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 残念です *

リリーちゃん、あっという間に逝ってしまったんですね。
それだけ腫瘍に栄養を取られてしまったと言うことなんでしょうか。
とっても残念です。
YORIさんも頑張るぞーって気合いが入っていた問いのに
リリーちゃんは手を煩わせることを好まなかったのかしら?

でもリリーちゃんの血はちゃんと受け継がれているんだから
子供、孫、いずれ生まれる玄孫達がリリーちゃんの
偉大なる功績をずっと残していってくれますね。

謹んでご冥福をお祈りします。
by: ぽんた * 2009/11/21 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
* リリーちゃん… *

なんと突然なこと…
あまりに急なことで残念です、本当に残念です。
ハムは小さすぎて治せない病気がたくさんあるから、YORIさんは
その限られた対策の中でも最善を尽くしたと思います。
とあるハム関連本に、ハムともっと一緒にいたいと思っても、
こればっかりはしょうがないんだ、そのかわり血を絶やさずに子孫を
残していきましょうというようなことが書いてありました。
リリーちゃんをなくしたことはすごく悲しいと思いますが、
その血を受け継いだ子たちを大切にしてあげてくださいね。
リリーちゃんのご冥福をお祈りします。
by: まるこ * 2009/11/21 * 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
* そうですか… *

まさかこんなに早いと思わなくて、辛い時にお返事書かせてすみません。
リリーちゃん、手術しなくて良かったと思います。若くて手術で取り除ければ一番ですが、悪性だと再発するし体力も心配です。闘病生活は見ててとても辛いので、リリーちゃんは自分もYORIさんにもそんな思いをさせたくなかったのかも…ハムスターは凄く人の事を考えてくれますよね。私も随分我が儘聞いてもらい、気遣いや優しさを貰いました。闘病の末でも突然死でも、老衰でも何にしろお別れは悲しいです。長くいても満足感より寂しさが勝ってしまいます。でもYORIさんに会う為に短くてもハムちゃんの姿を借りて、この世に生まれてくれたんです!だから悲しみが癒えたら一緒にいた時間を、幸せを感謝したいですね。上手く書けなくて…私もまだ寂しくて気が抜けてます。
でもリリーちゃんには子や孫が沢山いるから、面影を受け継ぐ子もいて楽しみです。みんな可愛く元気に過ごして欲しいです。
お体に気を付けて下さい。リリーちゃん、天国から見ててね☆ご冥福をお祈りします。
by: レモンママ * 2009/11/21 * 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
* リリーちゃん安らかに・・・ *

腫瘍の大きくなるスピードに心配してましたが
まさかこんな早くなんて・・・
リィリアちゃんのベビも見せたかったです。
ぅちにとってもいろいろな出会いをくれた思い入れのあるハムちゃんなので
今日は、リィリアちゃんと共にお祈りしたぃと思います。

リリーちゃん、大きな腫瘍とがんばって闘いました。
今はゆっくり休んでYORIさんやハム達を見守ってあげてね。
ご冥福をお祈りします。
by: みぃた * 2009/11/21 * 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

紅一点の美人ママ…いえ誰よりも立派なグレードグランマ。手術にも耐え、お疲れさまでした。
リリーちゃん、お空では痛くも苦しくもないよ。どうかあなたの子孫繁栄を見守って下さい。娘のリィリアのお腹にも新たな命を宿して下さい。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by: ふぅ太 * 2009/11/21 * 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カリンちゃんに続いてリリーちゃんまで…。
あまりにも急すぎて、言葉を失ってしまいます。
たった1週間半で、こんな急展開になるとは…。
ご冥福をお祈りします。
by: しろん * 2009/11/21 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無念です。お悔やみ申し上げます。m(__)私は家族によく言われます。「あぁ~すれば、もしかしたら・・・」亡くなった子が可愛そうだと。弱った体にメスを入れ苦痛を与えなかったのは、よかったのだと思うことにしましょう。(>_<)
by: ハカちん * 2009/11/21 * 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リリーちゃん、突然でしたね><。
こんなに進行が早かったなんて。みるくと同じだったのかもしれませんね。
リリーちゃんの診断があったから、みるくの病気に対する覚悟も出来ました。YORIさん、りりーちゃんありがとうね。
お悔やみ申し上げます。
by: 彩香 * 2009/11/22 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます。 *

yoyoさん♪
ほんとうに信じられませんでした。
まだまだこれから!と思っていましたから。
美貌のママだったのに、病魔の為にあっという間に老けこんでしまいましたね。
リリーはたくさん子孫がいるので、まだ心が休まりますね。


kamille さん♪
手術を取りやめにして、本当に良かったと思います。
もし成功したとしても、数日で亡くなったら手術のせいだと思うでしょうね。
歳は若いけれど、子孫に恵まれました。
kamille さんのお宅には息子・娘・孫2匹・ひ孫2匹ですね。
グレートグランパ・ハヤトくんはまだまだ長生きして下さいね。


ぽんたさん♪
本当にデカイ腫瘍でした。
栄養を取られたのと、肺や心臓を圧迫していたのかも知れません。
子孫達が繁栄してくれて良かったです。


まるこさん♪
本当にハムは小さすぎて、治療の限界範囲が狭いですね。
リリーは子孫が多いので、血筋を残す事には成功して良かったと思います。
みんな幸せになって欲しいですね。


レモンママさん♪
いえいえ、まさかこんな事になるとは思ってもいませんでしたので…。
再手術はしなくて良かったです。もしその手術が成功しても、すぐに再発したりして余計辛い状態になったかも知れませんね。
子孫達には幸せな一生を過ごして欲しいものです。


みぃたさん♪
シフォンたん&リィリアちゃんベビーに間に合いませんでした!
最後の孫なのに…。それが心残りです。
リィリアちゃんの安産を祈っています!


ふぅ太さん♪
リリーは美人だけど気が強い、まさにグレートグランマという風格を持っていました。
病気に倒れたけれど、子どもたち、孫たちの病気の分、全部持って天国へ行ったような気がします。
リィリアちゃんも、赤ちゃんも、幸せな一生を送れますように。


しろんさん♪
なんだか怒涛の日々でした。(;^_^A
手術成功して、ルージュちゃんの検査結果が良性で…、また再発と一喜一憂していました。
せっかくジョジョが産まれて良いことがあったのに、悪いことが続いたものです。
次は良いことが起こるようにしたいものです。


ハカちんさん♪
どうしても「もし…」と後悔しがちですね。
今回は再手術はしなくて良かったのだと、きっぱり思うことにしています。
リリーもきっと納得してくれていると思います。


彩香さん♪
みるくちゃんも思いのほか早い旅立ちでしたね。
昨日リリーの姿を見たとき、みるくちゃんの事を思い出しました。
みるくちゃんのように、闘病生活をするつもりでしたが、何も出来なかったことだけが無念です。
by: YORI * 2009/11/22 * 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ああ、私達の大切なグレートグランマが…!!!!!
孫や曾孫の成長をこれからもずっと見守ってくれたらと
どんなに長生きを願っていたかしれません。
…急なことでしたね。そのせいかリリーちゃんというと、ハヤト君とのデートシーンや、8匹の仔ハムちゃんに囲まれてワイワイと賑わった幸せな風景ばかりが憧れとともに思い出されます。
YORIさんをこれ以上自分の病気で苦しめないように、綺麗な姿を覚えていてくれるようにと、リリーちゃんは願ったのでしょうか。
リリーちゃんの命は、たくさんの仔ハム達の中に、
ジョジョ君の中に、ルカの中に生きています。
たくさんの幸せなご縁を本当にありがとう。
リリーちゃんは私にとって特別なハムちゃんです。永遠に…。
by: 鮎宮 * 2009/11/22 * 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も、以前あるハムの腫瘍が大きくなっていて手術しようと思っていました。
けれど、先生に自信がないといわれて結局断念しました。
亡くなった時はとても後悔しましたが、どちらが幸せだったのかは私たちにはわからないんですよね。
難しいところです。
それでも、リリーちゃんがすこしでも安らかにいけたことを願います。
よく頑張ったね。
本当に…。
by: Q * 2009/11/22 * 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます *

鮎宮さん♪
リリーは幸せ者ですね。
こんなに沢山の方々にお悔やみを頂けるのですから。
子孫もたくさん、幸せにしてもらっていますし、ハムママ冥利に尽きますね。
リリーはきっと、みんなの不幸や病気を全部抱えて持って行ってると思います。
ルカくんがいつかパパになるのを心待ちにしています。


Qさん♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
獣医さんから成功率の低さを聞いてしまったら、断念せざるを得ないですね。
病魔が大き過ぎたので、納得するしかないです。
10年近くハムを飼育していて、こんな腫瘍は初めてだったので、色々難しさを実感しました。
by: YORI * 2009/11/23 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あまりの突然でビックリしますた。
リリーちゃんのご冥福をおいのりもうしあげます。リリーちゃんの血族は続いています!
by: 鶴亀 * 2009/11/24 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうだったのですね・・。
私もYORIさんと同じく、リリーちゃんらしく過ごしてくれて
もう少し一緒に居られるのではないかと思っていました。
というより、そう望んでいたのかもしれません・・。
リリーちゃんは本当に偉大なグランマでしたね。
晩年は病気や手術で辛いこともありましたが
リリーちゃんのハム生は立派で、YORIさんもリリーちゃんも
幸せだったことと思います。
同じく私達もたくさん癒してもらいました。
ありがとうリリーちゃん。
これからもお空でみんなとのんびり過ごしてくださいね。
リリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: くるみ * 2009/11/24 * 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/412-f22cf004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
