お茶目なジャスミン♪
2009 / 12 / 03 ( Thu )
ジャスミンは7ヶ月。本当なら子どもの1匹や2匹いても良いお年頃…。
残念ながら、幼少の頃に糖尿が出たので、繁殖はあきらめています。
現在は糖も出てないみたいで、元気いっぱいです。

手に乗ってきて、ペタっとなるところはユリアンパパそっくり。
ジャスミンc

美容のために、運動は欠かせないの♪

ジャスミン

粗食なのでゴハンの中身は見ないでね。ナッツとか美味しいのが入って無いの。
ジャスミン

最近、チューブ階段が狭く感じるから広げたいんだけど…ムリ?
もう少し痩せましょう。(^^ゞ
ジャスミンb
でも、彼女にはナッツ類はほとんど与えて無くて、たまにソバの実やクコの実、えん麦をあげるくらいなのに…。
何でも美味しそうにたくさん食べてしまうので、減らすのがしのびないのです。プディングの宿命でしょうか。

ハムも人間もダイエットしたい今日この頃…。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
08 : 43 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アップ(BlogPet) | ホーム | メス(BlogPet)>>
コメント
* かわゆい *

ジャスミンちゃん、もちもちして可愛いですね。
手に乗せた状態でもにもにっとしたい(*´∀`*)

ウチのぷりんもプティングの宿命かあっという間にぷーっとふくらみ
ダイエットフードで今の体重で抑えてるような感じです。
食べてくれるか分かりませんが、OXBOWのヘルシーハンドフルという
フードは繊維質が多いのでもりもり食べても太りにくいっていうのなので
ご飯の量を調整したりしないで済みますよ。
ぷりんもこれをメインに食べてます。
by: ぽんた * 2009/12/03 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* わかりますw *

一番量が少ないはずなのに・・・なんで?って感じです( ̄_ ̄;)

むしろ純粋プディングの苺ちんのが、すんなり痩せてくれてちゃって
シフォンたんはどうしたら減ってくれるのか思案中です。

ジャスミンちゃんと大きさ比べしてみたぃです( *´艸`)
by: みぃた * 2009/12/03 * 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お!クリスマスバージョンだ。(^^♪
ハムちゃんたちの画像が出てませんね。まだリニューアル中みたいですね。(^_-)-☆
by: ハカちん * 2009/12/03 * 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あーーー-っっ!!!! クリスマス仕様になってるーー-っっ!!!
一瞬「あれ?私どこに飛んだ?」って思いましたが(笑)
変わらないあったかい雰囲気に癒されまくりです☆
こういうのもいいですねw
そしてジャスミンちゃんの可愛らしいこと!
ユリアン君にすごく似てますね。癒し系~(*´∇`*)
手に乗ってペタっとなるハムちゃんに私も出会いたいです。

ちょっとしか食べてないのに太っちゃう子と、
食べてるのに太れない子がいますよね。やっぱり体質なんでしょうか。
ダイエットは辛いけど、頑張れジャスミンちゃん☆
by: 鮎宮 * 2009/12/03 * 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

ジャンガリアン特有のむっちり感が大好きですw
パイプから出てくるのがつらそうですね・・・
本人は必至なのでしょうが、思いっきり私をいやしまくっております(笑)
おいしそう(^ω^)
イエローは肥満遺伝子とやらを持っているそうですが、プディングはどうなのでしょうね?
by: Q * 2009/12/03 * 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
「OXBOWのヘルシーハンドフル」ですか。
最近フードやグッズの開拓をしていないので、知りませんでした。
要チェックですね☆


みぃたさん♪
プディングの苺ちゃんの方が痩せちゃってるんですか。
我が家のプディングパールは2匹目なんですが、どっちも大きくなっていますね。
運動しなくなったら絶対メタボだから、気をつけたいですね。
シフォンたんとどっちが大きいか?
「レディに体重なんて聞かないでちぃ」と言われそうです。(^^ゞ


ハカちんさん♪
最初のクリスマスバージョンでは、サイドのハム写真が出てこないんです。
可愛くて気に入っていたんですが、仕方なく他のにしました。
テンプレートを変えたの初めてです。(^^ゞ


鮎宮さん♪
皆さんのクリスマスバージョンに触発されて、初めてテンプレートを変えてみました☆
最初の赤くて羊がいるのが可愛かったのですが、サイドのハム写真が出ないので(直し方も分からないし)仕方なくこちらにしました。
ユリアン、ジャスミンはまさに癒し系ですね。

きっと私もプディング系なんでしょう。
ダンナなんて食べても食べても太らない、この差は何!?と怒りたくなります。


Qさん♪
本当にむっちりしています。(^^ゞ
このパイプ階段はゴールデン用なので、これに詰まるようだと非常に困ります。
イエローとプディングは呼び方が違うだけで同じ毛色です。
プディングが入っていると、ホワイト系でも大きくなってしまいますね。
ジャスミンのパパ、ユリアンはパールホワイトですが、親がプディングなので、太りやすいみたいです。おっとりした性格のせいでしょうか。
by: YORI * 2009/12/04 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

昨日とテンプレが変わって、見やすくなりましたね。
どうしてもダイエットが厳しいのは体質のせいで、人間もハムも同じですね。
人間は頭でわかってダイエットするのだから多少は我慢もできますが、ハムズは「理不尽にご飯を減らされた」と思ってしまうので、難しいところです。
by: kamille * 2009/12/04 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
あれ、昨日のテンプレご覧になっていましたか。
すぐ直したから知らない人も多かろうと思っていましたが。(^^ゞ

頭でわかっていてもダイエット出来ないなんて、私って意志薄弱です…。
ダイエット食なんて高いし美味しくないし。食事制限も苦手です。
ハムズには、ローカロリーのものを満足するまで食べてもらうのが一番のようですね。
by: YORI * 2009/12/05 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

テンプレートがXmasっぽくて可愛いです^^
私も変えたくて先日試してみたんですが、ウチは写真が大きいためサイズの合う見やすいテンプレートが見つからず断念しましたv-406
悪あがきなママが諦めが早くなったのは歳のせい?って娘に言われました(笑)
ジャスミンちゃん、むっちりしててとっても可愛い美人さんですね♪
みんなと違ったご飯なのは飼い主として見てて切ないですよね・・
でも愛らしく元気に過ごせていることこそが、ジャスミンちゃんが幸せな証ですね(*^-^*)
by: くるみ * 2009/12/05 * 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くるみさん♪
お返事遅くなってすみません!
テンプレって初めて変えてみました。(^^ゞ
たまには気分が変わって良いですね。
プディング系のジャスミンには、肥満から来る疾患などに注意して、健康的に過ごして欲しいです。
むっちりして可愛いんですけどねぇ。
by: YORI * 2009/12/14 * 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/417-5186b0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |