トールくん登場!
2009 / 12 / 14 ( Mon )
先日の長男に続いて次男もインフルエンザに罹り、ついには私まで移ってしまいました。
それが1週間前だったのですが、今は元気なのに咳が治らず、難儀しています。
長男、次男とも登校した二日目に胃腸炎を起こし、また欠席となり次男は期末テストの追試も受けられず、長男は今日、明日まで追試が残っています。
ダンナさんだけは元気なのは何故?(^^ゞ(50才を超えると新型インフルエンザになりにくいそうですが。)

そんな事でブログをお休みしていて、嬉しいニュースまでご報告が遅れてしまいました。
一昨日、またまた可愛いコをお迎えしたのですよ♪
kamille さんのお宅の、雪乃ちゃんベビーのクリーミープディングパール君です。
パパは遼くんと萌菜ちゃんの一人息子・ビッケ君。
ママの雪乃ちゃんとはいとこ同士です。
うちのハリーの兄・遼くんと姉ユイリィちゃんの孫なのです。血縁が濃いのです。
ジョジョにとっては、従兄ビッケくんと従姉雪乃ちゃんの子なので「いとこ半」?
(詳しくは「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」家系図を参照して下さい。)

kamille さんのブログから写真をお借りしました。
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」コハム・生後12-16日目
真ん中のお尻に黒マジックで印がついている子です。
20091205雪乃ベビーズ

名前はトールくんとなりました。
ママの「雪」から、映画の「スノープリンス」を連想して、「フランダースの犬」→「ネロ」と考えたのですが、ネロは可哀想な最期を迎えてしまうので、却下。
今度はパパのビッケから連想。
「小さなバイキング・ビッケ(昔のアニメです。)」→「北欧神話」→「オーディン」は重々しいので→「オーディンの息子・雷の神トール」となりました。(^^ゞ
スペルは「Thor」です。
11月24日産まれなので、一昨日はまだ19日目。体重は16gでした!小っちゃ!
kamille さんと奥様が、車で連れて来て下さいました。
わざわざありがとうございました。何のお構いも出来なくて、申し訳無かったです。
トール

早速探検を始めたトールくんです。
トールb

ちっちゃーい☆ぷりてぃ~☆
トールc

産まれた時は赤目でしたが、目が開いたらほとんど黒目になりました。よーく見ると紫っぽく見えなくもない?
トールd

このポーズ可愛い♪
トールe

おうちはお気に召しましたでしょうか?
トールg

ゴハン見つけた♪
トールh

何とも不思議な色です。
真っ白のようで、背中にうっすらと黄色っぽい毛が生えています。
ジャスミンのようなはっきりとしたラインではありません。
トールi

お尻にうっすらと黒マジックの跡が。
歩き方に風格があるんです。
トールj

トールくんの活躍を乞うご期待♪ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
08 : 27 | トール | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<トールの冒険♪ | ホーム | アップ(BlogPet)>>
コメント
* か… *

かわいい!(*^ω^*)
名前もトール君なんて勇ましいし♪
いやー会社で癒されました(*´Д`)
また成長報告楽しみにしてますね(*^ω^*)

ところで咳は大丈夫ですか?熱がさがっても咳だけ残ったりしますよね。
お大事にしてください!
by: まるこ * 2009/12/14 * 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

なんと雷の神様の名前ですか!
立派な名前をつけてもらってよかったですね。
生後19日目でしたが、小さく生まれたので、実質17日半くらいでしょうか。
トール君が小さいので、豪華ケージが巨大に見えます!
かわいがってやってください。
by: kamille * 2009/12/14 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

まるこさん♪
こんなに小さな子ハムは久しぶりです☆
とっても元気なので、小さくても大丈夫のようですよ。
咳はまだ続いています。市販の薬じゃダメなのかしら。
そろそろ病院に行くことも検討します。(^^ゞ


kamille さん♪
トールって、呼びやすくて可愛い感じですが、北欧神話では勇ましい神なので、自分でもよく思いついたなぁと思っています。(^^ゞ
ハヤトくんとリリーの子どもたちの孫ですから、とっても血縁の濃さを感じます。
大事に大事に育てさせていただきますね。(^m^ )
by: YORI * 2009/12/15 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* こちらでははじめまして! *

白系の王子様がいっぱいですね!
うちにはサファ系がたくさんいます。
特にブルサファ女子が多く「これ誰だっけ?」
明後日、早速嫁がせて頂きますね♪
by: わっこ * 2009/12/16 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

あらら…、移ってしまわれたのですね。
お家の人が罹っちゃうと、それをもらわないようにするのは、
頑張っててもかなり難しいですよね。
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

トール君のお迎えおめでとうございます!
クリーミープディングパールとはとても綺麗な色ですね!
それにとっても小っちゃくってフワフワでかわいい~!!!
こんな可愛い子がお家にいては、
ついついケージを覗きたくなっちゃって落ち着きませんね(笑)
by: 鮎宮 * 2009/12/16 * 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

すっかりコメントしたつもりが、してなかったv-393自分のボケた加減に驚きです!
トールくんお迎えおめでとうございますv-315いいなぁいいなぁ~♪写真でもかなり小さくて可愛いですが、実際はもっともっとはかなげなのでしょうねv-353
うちもこの前リマ達のベビーみてたのに、もうすっかり成長して、又赤ちゃんを見たい気持ちが・・・リマには頑張ってもらいたいですv-355
by: yoyo * 2009/12/16 * 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

わっこさん♪
いらっしゃいませ☆
一時は白系が少なかったのですが、このところ一気に増えました。(^^ゞ
ブルサファがいなくなってちょっと寂しかったので嬉しいです!


鮎宮さん♪
歳のせいか、治りが悪いです。(^^ゞ
ジョジョに続いて王子様が増えました。
目尻が下がりますねー。
もうこんな事してる、あんなカッコしてる、と一人で盛り上がっています。


yoyoさん♪
今回は早目に頂いたので、小柄ではかなげです。
それでもやることは一人前で、ちゃんと床材を自分でほぐしたり、ホイールで走ったり。
リマちゃんも、ついこの前まで赤ちゃんだったのに、もうお嫁さんですものねぇ。赤ちゃん楽しみですね♪
by: YORI * 2009/12/17 * 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/421-60734572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |