スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルサファの女の子♪
2009 / 12 / 20 ( Sun )
出張したハリーと入れ違いに、里子にやって来たブルサファの女の子です。
11月12日生まれ、17日に来た時は26gでした。
ソニアやソルトがいなくなって以来のブルサファちゃんです。
急だったので、名前を考えるのに時間がかかりました。

今「ウルルの森の物語」の映画をやっているので「ウルル」、もじって「アルル」、「のだめカンタービレ」で「メグ」、灰色だから「ハイジ」などなど。
このところ「ソニア(サンダーソニア)」「カリン」「リリー」「ジャスミン」と花の名前が続いているので、花の名前にしようか。

今の花だと…と言うことで、ビオラに決定しました。
スペルはViolaなので「ヴィオラ」なのですが、一般的に花の名前では「ビオラ」が通っているので、こちらにしました。
ビオラ12-17(1ヶ月と5日)


始めのうちは少しビビって、しばらく巣箱にこもっていましたが、徐々に活発に動きまわるようになりました。
天井歩きはお手の物!
ビオラ12-17(1ヶ月と5日)b


結構おてんばさんかも知れません。
ビオラ12-17(1ヶ月と5日)c


おてんばさんでも元気が一番!
ビオラ12-17(1ヶ月と5日)d


これからよろしくね、ビオラちゃん♪
ビオラ12-17(1ヶ月と5日)e

ブルサファのビオラちゃんに、ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
01 : 41 | ビオラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<トールの好物♪ | ホーム | ハリー・再び出張♪>>
コメント
* 先日はありがとうございました♪ *

おはようございます。
ビオラちゃん、6兄弟で一番美人でしたが素晴らしい嫁ぎ先に恵まれ良かったです。
ブルサファは光の加減で紫にも見えるのでぴったりのお名前ですね。
残りの姉妹も岡山のクリサファ君にお嫁入りしました。
一日も早い帰宅を目指し、お見合いに励んでくれているハリー君は、クリサファ2匹を産んだ、ビオラちゃんの姉ハムは柵越しに威嚇し合って×
ブルサファ3姉妹の可愛い方、カナコも×
3匹目に気にいってくれたブルサファのミツコと、4泊5日のハネムーン中です♡
体重56gもあって、響きのミツコみたいな子なんですが・・・(-_-;)どうもすみません・・・。


by: わっこ * 2009/12/20 * 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

ビオラちゃんお迎え、おめでとうございます。
花の名前シリーズですか。女の子らしくて良いです。
ビオラちゃんはちょっと小柄だから、身軽ですね。
何だかどんどんとにぎやかになってきてすごいです!
by: kamille * 2009/12/20 * 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

ビオラ!いい名前に決まりましたね(・∀・)
名前決めるのって難しいですよね~・・・わたしは色合いとかで何となく決めちゃう(笑)
相当活発のようで、また楽しみが増えましたね♪
by: まるこ * 2009/12/20 * 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

わっこさん♪
6兄弟で一番美人さんだったのですか!嬉しいですねぇ~☆
「ビオラ」は以前から付けたかった名前の一つでしたが、ブルサファの女の子に一番似合っていると思います。
岡山までお嫁入り!すばらしいですね。
そうやって新しい、遠い血を取り入れると良いですよね。
ハリーはお気に入りのミツコちゃんとハネムーンに入ったのですね!(「響」のミツコちゃん…。体重もハリーより2g多い…。(^ω^;))
お互いが気に入れば良いのです!成功を祈っています!


kamille さん♪
お花の名前、いつまで続くか分かりませんが。(^^ゞ
本当に短期間にどんどん子ハムを迎えて、我ながらすごい事になりそうです。(;´▽`A``


まるこさん♪
名前って趣味がモロに出ますね。(^^ゞ
その時のマイブームで付けちゃう事も多いです。
元気な女の子なので、太らないかも?(^m^ )
by: YORI * 2009/12/20 * 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ひゃ~ *

かわいい~。ちみっこーいvvv
ビオラちゃん随分おてんばさんですね。
どんな子に育つかな~。
ウチに嫁に来たぼたんもそうでしたが
今までお世話したブルサファ2匹とも
ガブリエルだったんですよね~(^^;)
ビオラちゃんはどうなるかしら??
by: ぽんた * 2009/12/21 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

トールくんのお迎えに、ハリーくんの出張に、ビオラちゃんのお迎え
みんなまとめて、おめでとうございます☆

全体的に見ると、ブルサファの女の子は活発なコが多いのでしょうか。
ジョジョくんの同胎の『はのん』は、活発の「か」の字もないブルサファですが(^_^;)

異母キョウダイの誕生も心待ちにしています♪
by: しろん * 2009/12/21 * 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
ブルサファって、神経質なタイプが多いみたい?
ビオラはうちのネコが覗き込んだだけで「ジーッジーッ」と怒るので、ネコが見られない所にケージの置き場所を変えました。(^^ゞ
ジョジョやトールは鳴いたこと無いんですが…。
ガブリエルになったら困りますね~。


しろんさん♪
しろんさんの家系図が複雑になってしまいそうです。
はのんちゃんの異母兄弟、増えるでしょうか。
はのんちゃんは大人しいんですか?
ビオラは活発ですが、結構ビビリです。(^^ゞ
by: YORI * 2009/12/23 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/425-f11f68bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
