スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
走り屋サニー、永遠に。
2010 / 02 / 08 ( Mon )
ブログ放置していました。ごめんなさい。
実は2月4日、立春の日にサニーおじさんが天に召されました。
昼にトイレで顔をクシクシしていたのを見たのが最後で、夜にはトイレで横たわっていました。
神経質で、きちんとトイレで用を足していたのに、最期が何でここなんでしょう。
目の治療以外は手のかからない、何でも食べてよく歩いていました。
まさに「ピンピンコロリ」でした。
自分の子どもには恵まれなかったけれど、姪のリリー、その子のハリー、ハリーの子のジョジョ、リリーのひ孫のトールに囲まれて過ごしました。


小春日和の日。顔だけ出して寝ていました。
サニー


最後に撮った写真です。
右側は撮るなって言ったのに…
サニー2歳7ヶ月


食欲がありました。
サニー2歳7ヶ月b


これも暖かかった日。野良寝していました。
サニー2歳7ヶ月c


最後まで走り屋でした。
良く頑張ったね、サニー。天国でも思いっきり走ってね。
サニー叔父さん

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
14 : 17 | サニー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<走り屋サニー、永遠に。(BlogPet) | ホーム | 繁殖(BlogPet)>>
コメント
* 残念です *

サニー君、大きな病気もせずに2歳半を越す長生きさん
だったんですね~。
穏やかな感じだったのが幸いです。
今頃はみんなと再開して、爆走していることでしょうね。
謹んでご冥福をお祈りします
by: ぽんた * 2010/02/08 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

謹んでお悔やみを申し上げます。
2歳7ヶ月、長生きできましたね。たくさんの家族に囲まれ
幸せだったと思いますよ。m(__)m
by: ハカちん * 2010/02/08 * 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニーくん、とても残念です・・・元気に食欲があったようなので、ゆっくりした穏やかな老後が、まだまだ続くと思ってたのに・・・
でも、2歳7ヶ月とは、すごいです!えらいです!天国でも、いっぱい食べて、いっぱい走ってください!心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by: yoyo * 2010/02/08 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
* サニーおじいさん… *

大往生でしたね…
本当にお疲れ様でしたとお見送りしてあげたい。
うちの先代も2歳7ヶ月でした。そこまで頑張って生きてくれると、本当にお別れが辛いですよね…
いや、いつでもお別れはいやですけどιι(+_+)
でもサニー君は幸せだったですよ、最後まで好きなご飯食べて、最後までくるくる回して。
ご冥福をお祈りいたします。
by: まるこ * 2010/02/08 * 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

いつもお邪魔させてもらっていましたが、初コメントです。
サニーさんが亡くなったと聞いてつい。。。
お年を召しても、楽しそうなサニーさんの姿に元気をもらっていました。
サニーさん、本当にありがとう。
おつかれさまでした。

昨年、私は初代のハムスターを亡くしました。
そのハムスターはサニーさんのように神経質で、必ずトイレで用をたすハムスターでした。
最期は、看取ってやることができませんでしたが、やはりトイレで倒れていました。
私も、どうしてここなんだろうと不思議に感じたことがよみがえりました。
サニーさん、まめさん、なんで???
その理由がいつか分かるのかしら???
by: ほげまめ * 2010/02/08 * 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうサニー君 *

ささなちゃんとうちのにぬきの最後のコハムのサニー君がとうとうお☆になり、とっても寂しさがこみ上げてきます。
でも大往生で頑張ってくれた姿に感謝でし。走り屋のサニー君、きっとハム☆星でも走り屋っぷりをみんなにみせているでしょうね。
by: 鶴亀 * 2010/02/08 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳7カ月と長生きで、最後まで元気に走れて、ご飯も食べれて、良いハム生を送れたと思います。
存在感が大きかっただけに寂しさも大きいです。
ご冥福をお祈りします。
by: kamille * 2010/02/09 * 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あぁぁ…(/_;)
「右側からは撮るなって言ったのに…」だなんて
泣かせないで叔父様。
そうやっていつも元気な姿を見せていてくれたから
思い出の中のサニー君は、とても綺麗な毛並みで
ホイールを爆走してる姿ばかりです。
それがサニー君の願ったことだったのでしょうか。
素敵な叔父様。天国でもずっと走っていてね。
YORIさんのアテレコも大好きでした。
ご冥福をお祈り致します。
by: 鮎宮 * 2010/02/09 * 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サニー君、2年7ヶ月のご長寿さんでしたね。
元気に長生きで来てたくさん走れて楽しいハム生だったと思います。
そちらにはうちのハムズもたくさんいるので、遊んでやってくださいね。
ご冥福をお祈りします。
by: 彩香 * 2010/02/10 * 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クリサファでも元気で長生き、最後まで可愛がってもらえて幸せな子でしたね。
残念ながら、新入りに会ってもらえませんでしたが、選抜メンバーも決まりましたので、天国から後輩たちを見守ってやって下さい。
by: わっこ * 2010/02/10 * 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
* またまたお返事遅くなりました! *

ぽんたさん♪
サニーは病気も怪我もなく、好き嫌いも無く、体重の増減もあまりなくて、健康優良児でした。
良く食べて良く走る、健康オタクみたいな感じもありましたが。(^^ゞ
今も爆走していると思います♪


ハカちんさん♪
ハムスターの一生としては、理想的だったと思います。
自身の子どもは出来ませんでしたが、血筋は残っていますし。
みんながこんな風に病気をせず、長生きできたら良いですよね。


yoyoさん♪
最期まで歯が丈夫だったので、流動食などを食べずにいました。
もう少し手をかけさせてくれても良いのに、プライドが高いハムだったのでしょうか。i-241


まるこさん♪
存在感が大きかったのでポッカリ穴が空いた感じがしますが、ここまで頑張ってくれたので悲しさは少ないです。大往生ですよね。
良いハム生でした。


ほげまめさん♪
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
初代のハムちゃんを亡くした時はショックが大きかったでしょうね。
20匹以上看取っても悲しいですけれど。

我が家では以前にもトイレで亡くなった子がいたのですが、きれい好きだったのによりによって何で?と思いました。
気が抜けちゃうんでしょうか?
また遊びに来てくださいね。


鶴亀さん♪
ささなちゃんとにぬきくんから名前を頂いて、なかなか良い名前だと自負していました。(^^ゞ
自分の子には恵まれなかったけれど、兄弟のマキシくんの娘・リリーがたくさん子孫を増やしてくれて、満足ですね。
これからもどんどん子孫を増やしていきましょうね。


kamille さん♪
さすがに2歳11ヶ月の壁は越えられませんでした。
それでも闘病期間がほとんど無くて、辛い思いをしなかったのが救いですね。
ハムがみんなこんな最期だと良いのですが。


鮎宮さん♪
今までの男の子の中でも、一番元気で男らしい子でした。
最後までプライドを保っていて、「介護なんぞいらん!」という声が聞こえて来そうでしたよ。
ルカくんもその血を継いでいるので、元気で長生きして欲しいですね!


彩香さん♪
かかおくんもサニーの姪の孫なので、元気で長生きできる血筋だと思います!
良いニュースをお待ちしています☆


わっこさん♪
やはりクリサファは長生きしにくいのでしょうか。
これから子孫が増えて行って、健康な個体が増えると良いですね!
新入りちゃんずに会えるのを楽しみにしています♪
by: YORI * 2010/02/12 * 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/438-5fbccc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
