ヒカルは女の子♪
2010 / 02 / 19 ( Fri )
ヒカルは小さくてすばしっこいので、性別判定が難しい…。
でも、何とか捕まえて調べましたが……
女の子でした!(*^m^*)
このこぼれそうな大きなお目々で男の子だったら、反則でしょう。(いえ、ハムの場合、超可愛い男の子だって多いんですけど。)
ヒカル

ロボロフスキーみたいな垂れ目!
ヒカルb

今までに飼育した中でも、薄めのグレーです。
クリサファキャリアだからでしょうか。
18gと小さかったから心配もありましたが、この食欲なら大丈夫です。
ヒカルc

わっこさんからの情報をもとに、まとめてみました。

紫ママ2009年8月24日産まれ 父ボス(ブルサファ) 母うさこ(プディング)
1回目の出産→クリサファ♂・ティフィンくん 鶴亀さん宅
2回目の出産×ハリー→ヒカル、クリサファ♂

ビオラ 父ボス(ブルサファ) 母 姫(ブルサファ)
カノン 父ボス 母サファイアママ
紫ママとビオラとカノンはそれぞれママの違う、異母姉妹です。

よって、ヒカルは

ジョジョと異母兄妹
ティフィンくんと異父兄妹
ビオラの姪
カノンの姪

という血縁関係がありました。ふぅ。(;´▽`A``

【追記】
鮎宮さん宅のルカ君とは異母兄妹
しろんさん宅のはのんちゃんとも異母姉妹
彩香さん宅のかかお君とはイトコ
トールの両親ビッケ君、雪乃ちゃんはヒカルのイトコ。

何かスゴイですね。(^ω^;)





ヒカルとカノン、お迎え時の後日談。
ダンナが仕事から帰ってきて、
「どの子が新しい子?」と聞いて来たので、
「この子とこの子!」とケージを指さししたら…。
「…2匹…?」と一瞬絶句していました。(;´▽`A``
普段ハムに無関心でも、冬場にエアコン点けっ放しでも文句言わないし、子ハムの写真を撮るときには協力してくれたり、理解を示してくれるので感謝しております。ハイ。(^^ゞ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
12 : 02 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<チーム(BlogPet) | ホーム | ヒカルとカノン♪>>
コメント
* 女の子♪ *

女の子だったんですねぇ~~( *´艸`)ウフフ

2枚目の写真、思わずお手々を出して「おいでぇ」
って言ってしまぃたくなる衝動にかられますww

我が家の父上も、ぅちがハムを連れて帰るたびに
「エ・・・」とだけ言って絶句しますがw
「世話が大変になるだろう」って言いながら
だまって全部のケージの掃除してますwww
by: みぃた * 2010/02/19 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

優しい旦那さまですね(^^*)
ヒカルちゃん色合いが綺麗です~しかも女の子なんて♪
にしても、他ハムとの関係が頭こんがらがりそうですね(@△@)ヒエー
by: ふぅ太 * 2010/02/19 * 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
* か…っ、可愛い!! *

わっ、出遅れちゃった(^^ゞ
仔ハムちゃんお迎えおめでとうございます!!可愛い!!
いきなり血縁関係で頭こんがらがっておりますが、えーと(@△@)
このお持ち帰りしたいほど可愛らしい垂れ目のお嬢さんは
ルカとは異母兄妹なのですね。
うっかり「お嫁さんになって(はぁと)」と言い出しそうでした(笑)
えーと、カノンちゃんなら大丈夫…(?)と、本気モードで
スカウトすることばかり考えてしまった私(^^ゞ 
それくらいどの仔も最高に愛らしいです☆

過去の記事になっちゃいますが、ジャスミンちゃんの
くのいちっぷりにも惚れました~。
壁をよじ登る2枚目の写真には目を見張りましたよ。
もこもこちゃんタイプ(笑)なのにビックリの運動神経!
モップのように見えたのは内緒ですw(褒めてますw)
by: 鮎宮 * 2010/02/19 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ややこしや・・・ *

さらにややこしくすると、カノンちゃんにもクリサファ♂の兄弟がいて、ビオラちゃんのママとカップリング中です。
ハリー君とカップリングに失敗、取っ組み合いしたクリアファママはティフィン君の兄弟クリサファ♂との子を2匹産みましたが1匹は死産、子供は1匹だけでした。
ヒカルちゃんは女の子だったんですね!
カノンちゃんもヒカルちゃんも4代前までパールの血が全く入っていないので(カノンちゃんはサファイア系のみ)お婿さんの選択範囲は広いです。
by: わっこ * 2010/02/20 * 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ほわほわ *

女の子だったんですね。

もふもふしてそう。
かわいいです^^^^  写真が全部最高です><

なんにしてもかわいいです^^* 

血縁関係ややこしいですね・・・・・・・・・・・・。
by: 蜜柑 * 2010/02/20 * 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃんは本当に美ハムですね。
カラーも本当に薄い・・・・
クリサファのカラーは干渉しないはずなので、薄いブルサファ血統なんでしょう。
ハリー君の直系を残すのが良いでしょうから、ジョジョ君xカノンちゃん、あるいはトール君xヒカルちゃんがよいのでしょうか?
by: kamille * 2010/02/20 * 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪(再編集) *

みぃたさん♪(お返事遅れまして失礼しました)
ヒカルは女の子でした!
これでシフォンたんとのご縁が結べますね♪
まだチビチビなので、もう少しお待ち下さいね~☆

ふぅ太さん♪
優しいというか、積極的に飼育に参加はしてくれませんが、黙認という感じです。
カップリングの計画をいろいろ練っています。
全部計画通りに行くと良いなぁ…。
上手く行くとは限らないのがハムのご縁なので…。


鮎宮さん♪
私も始めのうち、血縁関係にこんがらがっていました。
やっと頭の中で整理がつきましたよ。
ルカ君と異母兄妹です♪
追記として他にも血縁の子を追加しました。
追うのはイトコまでですねー。(^^ゞ


わっこさん♪
お陰でビオラ・カノン・ヒカルの血縁関係がスッキリしました。
カノンの兄弟がビオラのママ(姫ちゃん)とカップリング中…。
あららら、またこんがらがりそうですね。
ビオラ・カノン・ヒカルのお相手、いろいろ考え中です♪


蜜柑さん♪
パッと見て性別が判りにくいとは、まだまだ未熟ですね。(^^ゞ
このくらいの時期が一番判りにくいのは確かですけど。
写真、お褒め頂き、嬉しいです♪
切り抜きしたり、角度調整したりトリミングしています。
何しろ被写体が可愛いんですね。


kamille さん♪
クリサファのカラーはブルサファに干渉しないのですか。
ビオラの色よりずいぶん薄いので、見間違うことは無さそうです。
カップリングの組み合わせ、予想外になるかも知れません。(^m^ )
by: YORI * 2010/02/20 * 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い♪ *

わっこさんのお家までいかれたのでしか!私のほうは横浜駅まででてきていただいて、そこでのお受け取りとなりますた。もっとわっこさんとゆっくりお話できたらよかったでし。。。うちのティフィンと異父兄弟の子なんでしね。だんだんA4の家系図の紙上ではおさまりきらなくなってきてしまいますた。春にカップリング予定でし。どんどんゲージが増えていきまふね。
by: 鶴亀 * 2010/02/21 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鶴亀さん♪
ティフィン君と近い血筋でしたね。(^ω^;)
実はリリーの兄弟のスワロ君と縁談がまとまりました。
また親戚が増えそうです。
by: YORI * 2010/02/24 * 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/447-ab77aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |