ビオラ・出産間近?
2010 / 03 / 12 ( Fri )
yokkoさんのお宅に出張して、ハリーの伯父さんであるスワロくんと結婚したビオラ。
スワロくんとケンカして大ケガをさせて、スワロくんは天国に召されてしまいました。
今週月曜日にビオラが戻ってきて、yokkoさんも子ハムを所望されていたので、さてジョジョとお見合いを…と準備を始めていたところ。
ビオラの妊娠疑惑!? 
え?あたしママになるの?
ビオラご懐妊?


月曜日50g。火曜日52g。水曜日54g。木曜日59g
えっ、えぇ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
1日で5g増!
これは単に食べ過ぎとかの増え方では無いです。
しかも、ビオラはyokkoさんのお宅で一旦46gに減っていたそうですから。
ビオラご懐妊?b


これはスワロくんの忘れ形見が産まれてくれそう?
今朝量ったら、62gでした!
わーん、良かったよ~☆・゚・(ノ∀`;)・゚・やったねぇ、スワロくん!
生きていたら1歳8ヶ月のパパでした。
ビオラご懐妊?c


この増え方から、おそらく出張に行った日に交尾したとして予定日は明日か明後日頃だと思います。
これでyokkoさんにスワロくんのお子をお返しできますね。
まだ産まれたわけでは無いので、喜ぶのは早いのですけど、まずは無事な出産を祈りたいと思います。
ビオラご懐妊?d

胸の乳首が目立っています。これは確実でしょう♪
ビオラ(17日目?)e


体重59gのビオラ。
身体が重いのに、そんなことしなくても…。(^ω^;)
ビオラ(17日目?)

さすがビオラちゃん。
ビオラ(17日目?)b


妊婦(?)でも天井歩きはお手の物。
ビオラ(17日目?)c


落ちないでね~☆
これをやらないとストレスになると思うの~☆
ビオラ(17日目?)d

ビオラが無事に出産できますように♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

10 : 09 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビオラは多産系? | ホーム | ジョジョ・スタンバってます♪>>
コメント
* でかした!ビオラちゃん&スワロ君♡ *

急な訃報をきいてビックリですた・・・。ビオラちゃんのおなかは間違いなく妊娠していまふね。何匹生まれるかドキドキでしね。血が引き継がれていくことに感動しますた。
by: 鶴亀 * 2010/03/12 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 感激! *

すっごーい!! 弱いですそういう話…(嬉泣)
スワロ君の最期の頑張りがこうして実を結び、
可愛い分身たちが産まれることになるなんて♪
すごいです!やったぁぁぁああ!
1歳半を過ぎてて、お子に恵まれるのは
やっぱり想いの強さでしょうか♪ 愛は勝つ!(何w)
ビオラちゃんの気が強くなってたのも、
妊娠していたからだったのですね。

ビオラちゃん、その言い訳はとっても可愛いけれど
体はお大事にね(*^_^*)
by: 鮎宮 * 2010/03/12 * 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いよいよですねワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ベビーラッシュのスタートって感じでしょうかw
でも血が繋がった子を残せてよかったですね♪
by: みぃた * 2010/03/12 * 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
* おお *

おめでたですか。
忘れ形見、無事に産まれると良いですね~。
お腹重くなってキツイだろうに
ウンテイするだなんて、ビオラちゃんアクティブ。
でも気を付けてね(^^;)
by: ぽんた * 2010/03/12 * 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うほほい^0^(?) おめでとうございまーす!!

ビオラちゃんおめでとー!!

しかしいまだに天上を昇り続けるとは・・・・・・・・・
by: 蜜柑 * 2010/03/12 * 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

良かったですね~スワロ君も早速生まれ変わってくることでしょう。
この子のママのヒメと姉妹のいちかも、出産前日までうんていは続けて時々落ちてました。
この母系では今まで1匹の死産や育児途中の死もなく、全部が元気に育っています。
うちにも、今11匹のビオラちゃんの弟妹と甥姪が育っています。
うんていは丈夫なベビーにに効果的!?
by: わっこ * 2010/03/13 * 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鶴亀さん♪
スワロくんの急逝は心が痛みます。
でも、ビオラが懐妊してくれて本当に嬉しいです。
スワロくん、頑張ってくれたんですね!
マキシくんの孫がまた増えますね。


鮎宮さん♪
ビオラは何てことをしてくれたんだ、と心苦しかったのですが、スワロくんがちゃんと子どもを残してくれて、少し気持ちが明るくなりました。
妊娠して気が強くなる妊婦ハムは多いですが、ここまでとは…。
個体差が大きいですね。(^_^;)



みぃたさん♪
いよいよベビーラッシュ・スタートです!
最初は悲劇で始まりましたが、その分沢山の命が産まれて来そうです。
この次はシフォンたんですぞ☆
そろそろ計画を練りましょうね♪



ぽんたさん♪
急激に体重が増えているのに、ウンテイ・天井歩きしています。
上手にやっているので、落ちないんですよねー。さすがです。



蜜柑さん♪
こんなに天井歩きする子は初めてです。
しかも60gを越えているのに…。
妊婦体操の代わりで、安産になるかも??



わっこさん♪
スワロくんの生まれ変わりでクリサファが産まれてくれると良いのですが。
ビオラの家系は死産も無く、安産で育児上手なんですね。
なんか安心しました。
ウンテイも安産に繋がるかも知れませんね♪
by: YORI * 2010/03/13 * 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/454-52270d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |