ビオラは多産系?
2010 / 03 / 13 ( Sat )
ビオラは、昨晩66gになっていました。
朝が62gで夜が66gって…!
8日から12日の間に16g増って、この増え方はスゴイです!( ゚△゚ )
一度減っている分を考えたら20g増です。
スワロくん、もうお年だったし、2~3匹でも産まれてくれれば、なんて考えていましたが、甘かったですね。
この分じゃ8匹は行きそうな感じです。
ビオラ66g

ち、ちょっとからだが重いかも…。
ビオラ66g-b

見事な洋ナシ体型。
ビオラ66g-d

急いで買って来た、産室用カシミヤタッチのティッシュ箱。
お気に召しましたかな?巣材もカシミヤタッチでどうぞ♪
ビオラ66g-e

それでもやりますか…。臨月ですよ、奥さん!
ビオラ66g-f
昨日のビオラはケージのすみっこでじーっと座ったまま眠ったり、毛づくろいを盛んにしていたり、新しい巣箱で巣作りしたり、ホイールを右に左に走り回り、ウンテイまでして落ち着きが無かったです。
出産が近いのかも知れません。
正確に予定日が判らないので、今日が予定日と思って、もう体重を量ったりもしないで、そっとしておくことにします。
ビオラの実家、わっこさんによると、ビオラの家系は安産、育児上手だそうです。
現在わっこさんのお宅では、ビオラのママも6匹出産、ビオラの姉も5匹出産し、計11匹の弟妹・甥姪が育っているそうです!

子ハムをお楽しみに♪里親募集もします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
10 : 57 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ビオラ・ここまで増えるのか! | ホーム | ビオラ・出産間近?>>
コメント
*  *

忘れ形見、しかも多産!!スワロ君も喜んでるに違いないですね。
わらわらベヒーズが楽しみです♪
ビオラちゃんもビックリな数出てきそうですね(^-^)若い子沢山ママ頑張れビオラちゃん!!
by: ふぅ太 * 2010/03/13 * 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
たくさん入ってそうな洋ナシ具合w

カシミヤタッチのお部屋で何匹産まれるのかなぁ
寝心地良さそうな産室ですね( *´艸`)
by: みぃた * 2010/03/13 * 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれあれ!!
すごいことになりそうですね。^m^

スワロ君かなり頑張っちゃったんですね。

いつ出産が始まるのかなぁ~?

ワクワクヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
by: yokkoおばさん * 2010/03/13 * 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

体重増加とコハム数は正比例はしないでしょうが、多産は間違いないですね。
期待も込めて9匹と予想してみました!
クリサファも出るのかな?うーん、どうかな~
by: kamille * 2010/03/13 * 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃん出産間近なんですね☆
体重増加がすごいですねー!多産ですね、きっと。
ワラワラのちびっこいのが見れるの楽しみにしています♪
by: 彩香 * 2010/03/13 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃんの母系はママの大きさの割に子供は大きく、成長も早いです。
先週生まれた甥姪たちも生後1週間前で野菜やリンゴを毎日パクパクしてます。
そう言えば数も4匹以下で産まれた子はいないですね。
亡きスワロ君も、お世話になった飼い主さんが寂しくないように、一生分の子をまとめて残してくれたのかも・・・。
by: わっこ * 2010/03/14 * 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/455-03100b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |