スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ・ここまで増えるのか!
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日の記事で、もうビオラの体重を量るのをやめて、そっとしておく…と書いたにも関わらず、昨日の昼間に量ってしまいました。(;^_^A
69g
これは今夜産まれるに違いない。
もしかしたら、飲み会に行っている間に産まれるかも。ワクワク。
夜10時帰宅。産まれてない。
ビオラ、元気にホイールで運動中。
さすがに天井歩きはしていませんでした。
きっと朝までには産まれているのだわ。
そう思って就寝。

そして今朝。
元気にホイールを回しているビオラ。
どすこーい。
お腹は…ぺったんこじゃ無いよね…。
ビオラ73g-e


またもや体重検査。
なんとっ!73gでした!
23g増ですか!
マイナス分を足したら27g増です。
かつて10匹産まれた時は22g増くらいだったと記憶しているのですが…。
ビオラ73g

写真だと伝わりにくいかも知れませんが、実際に見ると本当に下腹部がデカイんです。
ビオラ73g-b

安定感のある下半身…。
ビオラ73g-c

なんか横に出っ張っているお腹。
ビオラは初産なのに、大変な事になりそうです。
でも、我が家の2代目・ミミも初産で10匹産んで全員育て上げましたから、ビオラにもきっと出来ます!
頑張れビオラ!
ビオラ73g-f

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
13 : 40 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ビオラ・まだなんです! | ホーム | ビオラは多産系?>>
コメント
*  *

こ、これは…すごいっ(゜∀゜*)
ベビちゃんて1匹約2g位だと聞いた事あります!なのでベビズ+栄養+胎盤で11匹位産まれるんじゃないでしょうか!?
写真でも下っ腹の大きさがよく分かります~ベビちゃんが並んで入ってるのが目に見えるようです(´∇`*)
安産祈ってます(-人-)
by: ふぅ太 * 2010/03/14 * 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛いですね! *

それぞれの表情のあるハムスター、
私も5年前まで飼っていましたよ。
確かジャンガリアンハムスターだったのですが、
私の留守中にそっと逝ってしまった時はショックでした。
我が家のハムも一時かなり太ったのですが、
その時は医者に「向日葵の種の食べすぎ」と酷く叱られた事を思い出しました(笑;)
by: 平杜カノン * 2010/03/14 * 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

でかっっ・・・!
姉??のいちかちゃんも出産後は「あんた誰?」というほど縮みました。
10匹以上産まれたら、そしてジャスミンちゃんも産んだら・・・。
次にカノンちゃんもひかるちゃんも・・・。
今シーズンは30匹くらい里子が出せるんでしょうか??
by: わっこ * 2010/03/14 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* Σ(・ω・ノ)ノ *

70g超えましたか!!!

うゎゎゎぁ~~~何匹なんだろう( ≧∀≦)ノシ
もぅ膨らみ部分も、ベビちゃん達の形が
ぽこぽこしてるように見えますね。
この波に乗れるように、やっぱりシフォンたんを出張させます!!!
by: みぃた * 2010/03/14 * 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ふぅ太さん♪
かつてない増え方です。
ビオラは日頃鍛えているので良く動き回っていますが、人間だと五つ子?という感じに見えます。
無事生まれてくれるか心配です。


平社カノンさん♪
初コメントありがとうございます☆
ジャンガリアンを飼っていらしたんですか♪
とっても可愛いんですけど、何しろ寿命の短さには泣かされますね。
それでついつい繁殖に走ってしまいます。
普段はヒマワリの種は控えているのですが、妊娠中なので与えています。
くせになると困りますね。(^^ゞ


わっこさん♪
「でかっ&おもっ」です。
お腹の皮が伸びちゃう~って感じですよ。
無事産まれてくれると良いのですが。
30匹の里子…可能性はありますが、想定外でした。
ちゃんと考えておかなくては…。(^_^;)


みぃたさん♪
実は75gになっています。
予定日もずれ込んでいますし、無事に生まれるか心配になってきました。
シフォンたんの子は、5~6匹位までが良いです~。(^^ゞ
by: YO * 2010/03/15 * 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ワクワクしすぎて一日に何回も訪問している気がw
楽しみですね~☆
何匹生れるんだろう♪

今年はベビーラッシュですね。この中にうちの”次女”のお婿さんがいるかと思うと(勝手に思っているだけですが)、楽しみすぎて嬉しいです☆
ビオラちゃん、頑張れ(≧▽≦)
by: 彩香 * 2010/03/15 * 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/456-eeff53df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
