-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビオラの子達・2日目
2010 / 03 / 17 ( Wed )
ビオラは子ハムにへばりついて、立派に子育てをしています。
ビオラママ


昨日は11匹産まれて、はしゃぎ過ぎました。
やっぱり現実には、11匹にまんべんなくお乳を飲ませるのは大変な事なのですね。

今日も、ビオラが出て来た時にのぞいて見ましたが…。
クリサファの子が1匹白くなっていました。(→の子)
この子はもう…ダメなんだと思います。
犬や猫なら、なんとか人工保育できるでしょうけど、ハムスターは無理ですよね。
生後1週間ならまだしも…。あきらめるほかありません。
取り出そうかと思いましたが…そのままにして置きました。
1匹危ない…
明日になったら多分ビオラが処分していると思いますが、兄弟達の血となり肉になるのなら、その方が良いのです。
残り10匹が全員育ちますように…。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

23 : 58 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビオラの子ども達・3日目(ドッキリ!) | ホーム | 断言(BlogPet)>>
コメント
*  *

11匹の子育ては大変ですよね。
白くなってしまった子、次生まれたら元気に成長しますように。
ビオラママ、頑張って~。
by: リン * 2010/03/18 * 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

残念・・・でも以前うちで出産翌日にママが逃亡したことがありますが、翌々日ママがいないことがわかって回収した時もベビーは元気でしたので、温度などが大丈夫でしたらハムベビーは2日目で餓死しないと思われます。
この子はやはり別に育たない原因のある子だったのでしょう。
10匹のちびたち頑張れ~

by: わっこ * 2010/03/18 * 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう、スワロパパのいるところへ逝ってしまったのでしょうか。
残念ですが....
それでも残った子は10匹ですものね、亡くなった子の分まで元気に育って欲しいです。
by: yokko * 2010/03/18 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

8つのおっぱいに11匹は難しかったのですね…残りの子達がその子の分も成長してくれますように。
サポート頑張って下さい(^^)見守ってます…!
by: ふぅ太 * 2010/03/18 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃんが最善の選択をしてくれるんですねきっと
でも他の子達はぷりぷりの元気そうなお姿で( *´艸`)
このままみんな元気に育ってね♪
by: みぃた * 2010/03/18 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
* おーぅ(つД`) *

自然の摂理とはいえ切ないですね。
復活してくれたらとわずかな望みを持ちたいですね。
10兄妹がみんな育ってくれますように(>人<)
by: ぽんた * 2010/03/18 * 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わーっっ。乗り遅れちゃった(^^ゞ
出産おめでとうございます~!
白くなっちゃった仔は残念でしたが、
それでも10匹の赤ちゃん。すごいe-266
先日の記事でクリサファの見分け方、勉強させていただきました。
どの仔がスワロ君かな(*^_^*)
by: 鮎宮 * 2010/03/19 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/460-8af1ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
