-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビオラの子ども達・3日目(ドッキリ!)
2010 / 03 / 18 ( Thu )
ビオラの子ども達、生後3日目です。
昨日の白くなった子…跡形も無くなっていました。(´;ω;`)
ブルサファ5匹、クリサファ5匹、頑張って育ってちょうだい!
3日目10匹に…


ところが、今日の午後、ビオラが要求するので出してやり、その間に見たら…。
どう見ても1匹足りない!9匹?どうして?
えぇっ…。昨日は元気だったのに?
クリサファの子が減っています。
やっぱりクリサファは弱いのかなぁ…。
NO~~~!━━━━(TДT)━━━━!!
3日目b


…と思ったら、ホイールの下にもぞもぞと、クリサファの子がもがいていました。Σ(^∇^;)
思わず指でつまんで、みんなの処へ戻しました。
10匹ちゃんと揃っています。
※本当は素手はNGですが、その分ビオラを手でいっぱい触ったので、私の手の匂いは相殺されていると思います。
3日目c
ブルサファの子は少し色が付いて来ましたね。
今回の子たちは競争が激しいのか、しょっちゅう
「チューチュー」と鳴いています。
これまでで一番よく鳴き声が聞かれますね。
どうしてもあぶれる子がいるからなんでしょうね。
切ないけど、負けないでね。10匹で大きく育ってよ!


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


23 : 55 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ビオラの子ども達・4日目♪ | ホーム | ビオラの子達・2日目>>
コメント
*  *

読んでてドキドキしちゃぃました(;´▽`A``

白ちゃんの分も元気に育って欲しいですね♪
今シフォンたんの準備中ですが・・・
最近クリサファちゃんもお迎えしたくなっちゃってます(^ω^;)(;^ω^)
ちなみに・・・この子達は、シフォン&ヒカルベビと
結婚できる範囲ですかね??w
ぁ~~4匹になると思うと家族の呆れ顔がwww
でもクリサファちゃんへの憧れが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by: みぃた * 2010/03/19 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

よ、よかったぁー><取り残されて気付かれない事が命取りですものね。
小春なんかは私の手の上に子ども引きずってきましたからドキドキさせられました(^^;)慣れてる匂いなら平気なママも居ますね。
先に旅立ったクリサファちゃんの分まで、皆が育ちますように(-人-)性別が楽しみです~♪
by: ふぅ太 * 2010/03/19 * 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

10匹居て良かったぁ。
このまま10匹で育つんだ~!
by: リン * 2010/03/19 * 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も読んでいてドッキリしましたよ。(・。・;
でも、いて良かったぁ~(o^∇^o)
亡くなった子は可哀そうですが、
10匹のグミちゃん達~
元気で育ってよ~~~~~~~(#^.^#)
by: yokko * 2010/03/19 * 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この時期はぱっと見ただけでは匹数が分かりづらいし、ドキドキします。
もう3日たったし、元気な子が10匹育つつつあるということですね。
人間にできることといえば、置き去り事故をなるべく少なくすることです。
それにしても、楽しそうですね♪
by: kamille * 2010/03/19 * 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 * 11:24 * [ 編集] | page top↑
*  *

まずはビオラちゃん出産おめでとう~! 超安産でよかった☆
ワクワクして見ていたのに読み逃げですいませんw
1匹は残念でしたね。
10匹のうにょ仔ちゃん、毎日数えながら見守ることになるでしょうからドキドキですねw
ピーピー鳴く声聞くと育っているなって安心しますよね♪
毎回楽しみにしてます☆
by: 彩香 * 2010/03/19 * 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事 *

みぃたさん♪
10匹元気です。
ビオラとヒカルは叔母と姪の間柄なので、ヒカルとこの子達は「いとこ」になりますね。
シフォン&ヒカルベビとだと「いとこ半」なので、全然問題ないです♪
3匹も4匹も一緒ですよ~☆(*´∇`*)


ふぅ太さん♪
手の上に子ども引きずって来る…スゴイ光景ですね!
ビオラは上手に子育てしているようで、その後は10匹元気です。
性別はどうでしょうね?
8日目か9日目頃判定してみます。


リンさん♪
1匹はぐれているのを見つけた時は、ドッキリしました~☆
このまま10匹揃って大きくなって欲しいです!


yokkoさん♪
1匹犠牲になりましたが、その分この子の命が10匹を支えてくれると思います。
スワロくんも見守ってくれてますよね!


kamille さん♪
たった10の数を数えるのに何度も確認してしまいます。(^^ゞ
あれ以来置き去りも無く、10匹揃って大きくなっているみたいです。
やっぱり楽しそうですかぁ?(;´▽`A``
久しぶりの自宅での出産・育児なので、テンション高いかも知れません。


内緒さん♪
済みません、メール届いて無いんです。
迷惑メールフォルダも探したのですが…。
また内緒コメントで、アドレス入れて下さればお返事致します。
宜しくお願い致します。


彩香さん♪
彩香さんちも子ハムがいて、忙しいですよね♪
チーチーピーピー賑やかで、ビオラも大変だろうなって思います。
by: YORI * 2010/03/20 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/461-bb7dd6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
