ビオラの子ども達・5日目♪
2010 / 03 / 21 ( Sun )
更新が遅くなってしまいました。(^^ゞ

ビオラの10匹の子ども達、もうここまで育ったら大丈夫だろう、というところまで来た感じがします。
5日目

試しに巣箱を入れてみたら、前夜の内に全員お引っ越ししてくれました。
とっても嬉しかったのですが、今朝になったらまたケージの隅っこにお引っ越ししていて、しかも巣箱に1匹取り残していて…。
つまんで戻しました。
そして巣箱もお払い箱にしました。(^ω^;)
5日目c
使わない子は使わないですねー。
好評の時もあるのですが…。
わっこさんによると、ビオラの家系は産室を使わないそうです。
暑かったせいもあるのかも。


ビオラは時折美容体操(?)のウンテイをしています。
5日目d


里親募集は一時休止します。
クリサファの里親様は全員決まりました。
ブルサファの方は、また改めて募集するかも知れません。
ご協力ありがとうございました♪

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
23 : 55 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビオラの子ども達・6日目♪(性別判定) | ホーム | ハリーとジャスミン・その後>>
コメント
*  *

ビオラちゃん(;・∀・)
体が軽くなってウンテイが楽しそうwww
ベビたんの上に落ちないように気をつけてねん♪( *´艸`)
by: みぃた * 2010/03/22 * 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そう、ママも姉もケージの床に産み散らかして、しばらくしたらまとめてありました。
子供はいつでも見て下さいというオープンな子育てで、ケージをそうじしても怒られません。
クリサファの里親さん、もう決まってしまったのですね!
私はショップからもブリーダーさんからも買えないクリサファキャリアのブルーの子が一番欲しいです。
by: わっこ * 2010/03/22 * 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家の歴代ママハムは巣箱で出産してくれていましたが、
引越しは大好きでしたよ。
狭いケージの中をあっちウロウロ、
こっちウロウロ!
時には子ハムたちが芋づる式にくっ付いていたこともありました~(*^。^*)
by: yokko * 2010/03/22 * 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ママになっても相変わらずのビオラです。
お腹むき出しだと迫力がありますよ。
ほとんど落ちることが無くて、上手にウンテイしたり天井歩きしています。


わっこさん♪
ママハムによってはすごくオープンな育児をしますね。
そう言えば、以前ブルサファのノエルの出産・育児の時も巣箱を作らず、とてもオープンでした。
ブルサファは普段はビビりだけど、ママになると大胆になるのかな?(^^ゞ
今回のブルサファちゃん達も、またクリサファを生み出してくれそうですね。


yokkoさん♪
育児中のママは、何を思ってお引っ越しするんでしょうね。
1フロアならまだしも、以前2階から1階に引っ越した時は、子ハムをチューブ階段に放り投げていました。逆に1階から2階に子ハムをくわえて登ったこともあり…、例によって置き去りがあったりして。
by: YORI * 2010/03/23 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/464-48e64bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |