ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
復活しました。(;´▽`A``
なんか消化不良を起こしたみたいで、出すもの全部出して一晩寝たら治りました。
みなさんから美味しいもの頂いて、暴食したせいかも知れないし、元々カフェインに酔うくせに紅茶やウーロン茶をガバガバ飲んだせいかも知れません。お騒がせしました。

3日にピアノの生徒の発表会があり、このところ忙しかったというか、頭がそっちに行っていました。(^^ゞ
楽器屋さんの合同発表会なので楽だったのですが、自分も演奏するし、息子達も出演したのでドキドキ。
私はショパンのバラード1番を、長男はベートーヴェンのピアノソナタ「月光」第3楽章、次男はCLANNADの「同じ高みへ」を弾きました。(^^ゞ


4月4日(日)生後20日、いよいよ巣立ち当日~☆
……ところで、大失敗してしまいました。
昨夜、男の子だけ分けようとしたら、クリサファの男の子1匹とブルサファの男の子1匹はすぐ判別できたのですが、あと1匹いるはずのブルサファの男の子がどうしても見つからない!
もしかしてブルサファも♂は1匹であとは全部♀?
こうなったら、yokkoさんや、みぃたさんにも見てもらおう!
と言うことで、当日を迎えたところです。

男の子トリオ、のはずだったのですが、ブルサファのどちらかが?でした。
生後20日・男の子トリオ?


こちらは女の子7匹。
生後20日・女の子7匹


yokkoさん、みぃたさんと川崎市某所で合流し、近くのビルのロビーでハムちゃん観賞・交換会。
yokkoさんのお宅には、クリサファの♂と♀、ブルサファの♂。
あと、yokkoさんのお宅のお隣さんにブルサファの♀2匹がもらわれる事になりました。
判別してもらったところ、やっぱりブルサファの♂は1匹だけだったみたい!
きゃ~~!判別ミス?やっちゃったー。Σ(^∇^;)えええええ~
生後6日のときに見て以来、一度も再判定してなかったのです。
忙しかったとは言え、自分の判定を過信しすぎ!
今の時期は判別が難しいから、前もってよく調べておけば良かったです。大反省です。

ブルサファの男の子は、近所の動物病院・N先生の助手のK先生がもらってくれる事になっていたのですが、同居中の彼女さんが「大のネズミ嫌い」だと初めて判ったそうで、キャンセルになっていました。
良かった、ブルサファの男の子希望者がいなくて。
生後20日・いよいよ旅立ち


そして、もう一つの大事なイベント!
みぃたさんからあの、シフォンたんをお預かりしたのです!
ハリーの娘、ヒカルとお見合いすることになっています。
この手でシフォンたんのヘソ天が出来るなんて♪
触り心地はユリアンに似ています。
シフォンたんの記事も今後更新していきますね。

ダイエットして、ずいぶんスリムになって来てくれました♪
シフォンたん

これこれ、やってみたかった♪
シフォンたんb



近くのレストランでスパゲティなど食しながら、ハムの話、文鳥の話、mixiアプリの話など♪
お二人とも遠くからありがとうございました!
そして2時半、kurumilkさんと待ち合わせ。
無事、お渡し出来ました。

みぃたさん宅のクリサファちゃんは「ゆりあ」ちゃん、
kurumilkさん宅のクリサファちゃんは「ねね」ちゃん、と
とっても可愛いお名前を付けて頂きました

これでスワロパパが存命だったら100%の喜びなのですが、あきらめていたスワロくんの血筋が10匹に受け継がれた奇跡でした。スワロくん、ありがとう♪


まだ家のクリサファちゃんは名前考え中です。
ほぼ決まってはいるのですが♪

ブルサファの女の子2匹の里親様募集中です。
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
13 : 15 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)(BlogPet) | ホーム | ビオラの子ども達・18・19日目>>
コメント
*  *

日曜日はありがとうござぃました!
おかげんいかがですか?

ゆりあたんは、産まれ持ってのアイドルみたぃですw
父もいつになくメロメロで驚いてますww
ごはんももりもり食べて、元気で走りまわってます♪

シフォンたんよろしくお願いします
もふもふを堪能してくださいマセ( *´艸`)
by: みぃた * 2010/04/06 * 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/06 * 15:03 * [ 編集] | page top↑
* 可愛いですね! *

本当に可愛いですね。
いつもmixiでアプリでお世話になってばっかりですが、
こうしてきちんとブログを読むと何かほのぼのしますe-420

和ませて頂き、ありがとうございます^^
by: 平杜カノン * 2010/04/06 * 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

疲れが溜まってた所に美味しい物を一杯食べて
お腹がびっくりしちゃったんでしょうか。
たいしたことなくて良かったです。

仔ハム達、旅立っていったんですね~。
寂しいですけどみんな幸せにkらしてくれる戸良いですね(^^)

それにしても獣医さんの彼女がネズミ嫌いとは中々大変ですな(^^;)
by: ぽんた * 2010/04/06 * 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先日はどうもありがとうございました。
あまり無理なさらないで下さい。

10匹いたときのキャリー見たかったな。さぞにぎやかだったことでしょう。

名前楽しみです!
by: kurumilk * 2010/04/06 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事に巣立ってゆき、良かったです。
そして、次の繁殖ですか。またまた楽しみです。
ジョジョ君の方と同時進行ですか!
性別判定、YORIさん程でも一度だけだと見間違うのですね。うちでも1度しか見なかったビッケ君で見間違えて、こりました・・・
by: kamille * 2010/04/06 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
お騒がせしました。(^^ゞ
もうすっかり元気ですよ♪
ゆりあたん、すっかりアイドルなんですね!(*^m^*)
シフォンたんとヒカル、毎日会わせていますが今のところ発情してなかったので、しばらく様子を見てみます♪
もふもふぶりは素晴らしいです☆


内緒さん♪
今後ともよろしくお願いします☆(*´∇`*)



平杜カノン さん♪
ありがとうございます☆
こちらこそアプリでお世話になっています。
すっかりはまってしまって、時間が足らない…(^^ゞ
また遊びに来て下さいね。



ぽんたさん♪
ウイルス性の胃腸炎とかでは無かったです。
本当にお恥ずかしい。(>_<)
子ハムはまだ2匹がお迎えを待っているので、家に残す子と3匹一緒にいます。
まだわらわらが見られて嬉しいです♪
ほんとに、獣医さんの彼女さん、ネズミ嫌いとは。ハムスターは全然違うのにぃ~☆(;^_^A



kurumilkさん♪
本当は一緒の時間だったら良かったですね。
ブラウニー美味しかったです。お上手!
名前発表も楽しみにしていてくださいね♪



kamille さん♪
我ながら今年は無謀な計画をしていると思います…。
シフォンたん×ヒカル、ジョジョ×カノン、ハリー×ジャスミン、数ヵ月後にはトール×クリサファちゃん…。
ケージの棚を増設しないと?(^^ゞ
性別判定、まさかの誤認でした。
10日目前後にちゃんと見直さないとダメですねー。(;´▽`A``
by: YORI * 2010/04/07 * 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/478-35c8a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |