スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チェリーの姉妹たちの旅立ち♪
2010 / 04 / 11 ( Sun )
8日にブルサファちゃんが、わっこさんのお宅に旅立ちました。
夕方のせわしい時間帯だったので、2匹連れて行こうかと迷いましたが、1匹だけにすることに。
どちらも22g、どちらも良く馴れていて、どちらも起きていて…!
えいやっ、こっちの子!
とばかりにこの子を選びました。(;^_^A
まだ名前の発表はありません。
わっこさん、宜しくお願いしまーす♪(*^_^*)
わっこさん宅のブルサファ♀


2匹になっちゃいました。
手の上いっぱいになったね。
最後の1匹


ゴハンの取り合いもこれが最後。
取り合いも最後


こちらの子は10日にpopcoさんのお宅に引き取られて行きました。
名前はまめちゃんです♪
当日は25gでした。
今後とも宜しくお願いします♪(*´∇`*)
まめちゃん


最後に我が家の新顔ちゃんです。
名前はお気づきの方も多いでしょうが、チェリーになりました。
ビオラ→チェロ→チェリー。桜のきれいな時期だったので。
パパのスワロ君からも連想して、スワロフスキービーズ→チェコビーズ→チェリー
大体、我が家の名付け方はこんな感じです。(^^ゞ
チェリーです♪


仰向けで寝ていたので、こっそり撮ろうとしたら起きちゃった☆ごめんね~♪
チェリー生後27日目


新居にお引越ししました。
昔、金魚を飼っていたときの水槽を倉庫から引っ張り出して来ましたが…。
ちょっと手狭ですね。(^^ゞ
吸水ボトルも邪魔なので、壁に貼り付けるタイプにしたいです。
トイレはわっこさんから頂いたものです。
小型なので場所を取らなくて良いですね!
将来、赤ちゃんを産むときにはもう少し広いケージを用意しましょうね。
チェリーの新居


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
21 : 05 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シフォンたん&ジャスミン1歳おめでとう♪ | ホーム | シフォンたんとヒカル!>>
コメント
* まめのこと *

こんばんは!
昨日はありがとうございました。まめのことが紹介されていて、嬉しいです!
きょうはスナックエンドウをゆでてあげてみました。『まめ~』と呼ぶと出てきますが、触るのまだ控えめにしています。
他の兄弟姉妹のみんなも元気に育ちますように!
by: popco * 2010/04/11 * 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

チェリーちゃん♪おトイレとホイールがゆりあたんとお揃いですね( *´艸`)

体重25gまで行きましたかぁ!
ゆりあたんはずっと20で昨日初めて一気に23gになったんでびっくりでした。
みんなどんな性格なのか楽しみですw
YORIさんもお疲れ様でした!
by: みぃた * 2010/04/11 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先日はお忙しい時間にすみませんでした。
ちびさんの名前・・・。今やっと思いつきました!!
最後まで残った姉妹がまめちゃん?パパがスワロフスキーのスワロ君?ということでビーズです。
うちのハム、変な名前ばかりかも・・・。
by: わっこ * 2010/04/12 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

popcoさん♪
まめちゃん、さっそくご馳走ですね♪
美味しいものを食べていたら、きっと懐き度が高くなると思います。
まずは10匹全員、1歳の誕生日を迎えたいですね。


みぃたさん♪
ゆりあたんとトイレも一緒ですか?
このトイレ、初めて見たんですけど、小型で脱臭剤もついていて便利ですね。
チェリーはこの中で寝ていましたけど…。(^^ゞ
体重は、生後25日で25g、と立派になりました。
競争で食べていると、余計に食べちゃうみたいですね。



わっこさん♪
こちらこそ、トイレを早速活用させて頂いています☆
スワロフスキービーズとまめ(ビーンズ)からビーズですか!
可愛いじゃありませんか~♪(*´∇`*)
だいたい、我が家もそう言う連想命名が多いです。
ビーズちゃんの活躍も楽しみにしています。
by: YORI * 2010/04/12 * 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もうみんな旅立ったのですね!この前目が開くか・・・と思ってましたが、早いものです。2010年生まれの子達が増えてきましたね☆2008年生まれは大御所となってきましたねぇ~。ホントに月日の経つのは早すぎです。YORIサン、ビオラちゃん、お疲れ様でした!
by: yoyo * 2010/04/12 * 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ケータイからだと何故か写真全部見れなくて残念(ノ∩`。)早く家に帰ってPC起動せねばっ

皆行き先決まって良かったです♪
今年はワラワラ祭が沢山見れそぅ(o^-^o)

ジャスミンちゃんシフォンたん誕生日おめでとう!!!!!
by: ふぅ太 * 2010/04/12 * 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みなさん、素敵なって言うか
スワロ君に「ちなんだ名前を付けていただいて嬉しいのですが....

我が家の3匹の名前は.....
まだ決まっておりませんデス....(^^ゞ

先を越されちゃいましたね。(*^。^*)
by: yokko * 2010/04/12 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました☆ *

yoyoさん♪
あっと言う間の3週間でした!
産まれてから巣立ちまでが早過ぎますね。
私はなんにもしていないのですが、ビオラはすごく疲れたと思います。
母は強し、ですねー。



ふぅ太さん♪
今年はカップリングがメジロ押し☆
我ながらこんなのは初めてでドキドキします。
先ずは1組終了です。
ジャスミン、シフォンたんが一緒にお誕生日を迎えられるなんて…!
嬉しい限りです~♪


yokkoさん♪
3匹だと名付けも迷いますね!
yokkoさんのネーミングセンスには感心しています。
by: YORI * 2010/04/14 * 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/484-9a533608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
