ヒカル・ご懐妊♪
2010 / 04 / 22 ( Thu )
先日、シフォンたんと無事結ばれたヒカル、ご懐妊のようです♪
1回目の発情予定日には、シフォンたんをケージに近づけたら「チチチー」と拒否。
2回目の時には全然鳴かなかったので、「もしかしてスカ?」と一瞬焦ったのですが、その直後、ケージ越しに強烈なハムパンチが飛び出しました。(;^_^A 声も出ないほど怒ったみたい?



食欲は一層増えています。
母方のビオラ叔母さんは11匹と超多産だったし、父(ハリー)方の祖母、リリーも8匹と多産だったから、ヒカルも多産になるかも?
ヒカル14日目


栄養のあるもの、もっともっとちょうだいね。
ヒカル14日目b


昨夜は46gで、今朝は48g。シフォンたんとの出会いから、既に10g以上は増えています。
ヒカルは小柄なので、お腹がポテッとしているのが分かりやすいです。
得意のウンテイも辛そう?
ヒカル15日目46g


予定日は、前回24日土曜日、と書きましたが計算違いで、おそらく25日(日)か26日(月)になると思います。
シフォンたん、3回目の正直?でやっとパパになれるのか?
それにしてもビオラの時といい、女の子は若い方が妊娠しやすいのは確かなんですねぇ…。
1歳近くなると、妊娠率がうんと低くなります。ジャスミンも、正直あまり期待出来ません。それでも希望してしまいますが~。
妊娠可能な月齢が短過ぎますね。(>_<;)



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 50 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒカル・カウントダウン♪ | ホーム | YORIは飼育したかった(BlogPet)>>
コメント
*  *

Σ(・ω・ノ)ノ48gまで行きましたかぁ!
これは確定ですね( *´艸`)

これで本当に女の子は若くなぃと妊娠率が減るって実感しました。
前のお嫁ちゃん方は1歳でしたからねぇ

もぅ昨日から我が家のハムファンのお友達と大興奮ですww
ヒカルちゃんがんばってね♪
by: みぃた * 2010/04/22 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~い!シフォンたん良かったねぇ~♪
なかなか子宝に授からないと、喜びもヒトシオですね^^ うちもリッツがなかなか授からず、半分あきらめてたけど、2ヶ月未満のお嫁ちゃんとは1発OKだったので、驚きました!ヒカルちゃんの無事の出産お祈りします。
by: yoyo * 2010/04/22 * 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃん、ご懐妊ですか。
ヘンテコな天候ですが、無事に生まれますように( ̄人 ̄)

ケージ登った時のぽってりとしたお腹。
触りたいwww
by: ぽんた * 2010/04/22 * 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃんご懐妊(*^ー^)/゚・:*【祝】
続けて出産を体験出来て羨ましいなぁ~(◡‿◡ฺ*)❤
どのくらい体重が増えるのかも楽しみですよね。(σ→∀←)σ
by: yokko * 2010/04/22 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もうすぐ生まれるのですか。
早いですね~
繁殖をやっていると、どうしても飼い主の都合で遅めの繁殖になりがちですが、生後2-4ヶ月くらいのメスが一番いいのでしょうね。
by: kamille * 2010/04/23 * 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いよいよ秒読み段階ですね。
YORIさんもまたお忙しくなると思いますが、
可愛い赤ちゃんズの話題を楽しみにしています。
by: popco * 2010/04/24 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ヒカルの出産まであと少しになりました!
シフォンたんのお子ちゃま達☆どんな子かなぁ、と楽しみです。
良いご縁で本当に良かったです♪
あとは無事の出産を祈願祈願☆



yoyoさん♪
やっぱりお嫁さんは若いほど良いのですねー。
過去のカップリングを振り返っても、1歳近い妊娠は無かったです。
ヒカルは安産の家系みたいなので、きっと無事に産まれると思いますが、やっぱり心配は心配です。



ぽんたさん♪
連続出産となりました。
1日で15度差とか気温の変化が激しいですが、予定日の頃は穏やかになりそうです。
お腹は見事にポッコリ、ボッテリです。(*^_^*)



yokkoさん♪
今回のように連続出産は初めての経験です。
以前は1年に1回でしたから。
何色産まれるかも楽しみです♪



kamille さん♪
今回は同居もせず、たった30分のカップリングで上手く行きました。
女の子を残すと、お相手を探すのに手間取ったりして、婚期を逃しがちですね。
男の子を残して、女の子は若い子を、と言うのが理想的ですね。



popcoさん♪
子ハムの記事はやっぱり毎日更新したいですね☆
忙しくても1日1日の成長は残しておきたいです♪
楽しみにしていて下さいね。(*´∇`*)
by: YORI * 2010/04/24 * 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/491-e8565b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |