スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒカルの子ども達・9匹誕生!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
日曜の朝は、いつも大寝坊です。
ハム達も寝静まっていて、私はmixiのアプリを…。
(いつも「農園のお世話」と呼んでいます。(^^ゞ)

今日はヒカルの出産予定日だし、そろそろかな?と思いながらヒカルのケージに近づくと、「ちぅちぅ」が聞こえた!
ありゃ、もう産まれていました!*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
慌てて、みぃたさんにメール。
何匹かは未確認。
夜には記事にします、と。

その後すぐ、ヒカルママがお腹をすかせて出て来たので、ケージから出てもらい、ヒマ種を食べてもらいながら体重チェック。
38gでした。
昨夜は54gだったので、16gしか減ってない…。
じゃあ、産まれたのは5~6匹くらいかな。


ところが!
何と9匹もいました
ヒカル、頑張ったね!
シフォンたん~!パパですよ~おめでとう~☆  
ヒカルの子ども達・9匹誕生
やっぱり多産系でしたねー。(;´▽`A``
周りを見ても出血の跡が少なかったので、超安産だったようです。
ただ、この写真じゃ判りにくいかも知れませんが、今までの赤ちゃんの中で、一番小さい気がします。
ビオラの赤ちゃんでさえ、もう少し大きかったような。
お乳はしっかり飲めているので、大丈夫だと思いますが~。
何とか1匹も欠けないで育って欲しいです。

ハリーやユリアンにとっては初孫です♪
なんとかハリーとユリアンの縁を結びたいと思っていたのが、こうして無事に叶うことが出来て喜びひとしおです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
12 : 16 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒカルの子ども達・2日目♪ | ホーム | ヒカル・カウントダウン♪>>
コメント
*  *

ありがとうございます(*´∇`*)

YORIさんにお願いして本当によかったです!!
しかも9匹もだなんて!
シフォンたんの遺伝子、たくさん繋がりました♪
自分ちの子のベビは、初めてなので喜びひとしおです!
お迎えまでよろしくお願いします(^-^)/
by: みぃた * 2010/04/25 * 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事の出産、おめでとうございます。
9匹で16gだから、これまでで最小サイズと言うのもうなずけます。
自分の家系同士の繁殖成功、本当によかったですね。
シフォンパパがサファイアキャリアかどうかがはっきりしないのですが、5色の可能性もあります。
(YORIさんの予測、肝心のパパカラーのプディングパールが抜けていましたよ!)
by: kamille * 2010/04/25 * 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先週は超多忙でPCともご無沙汰していたのですが・・・おめでとうございます!今回も殖えましたねー!
パパのとこにたくさん引き取ってもらわないと大変ですね!
ヒカルちゃんも2匹なのに小さすぎて最初はクリサファ1匹だと思ってました。
ヒカルちゃんの母方の祖母はとても鮮やかなプティングで、代々プティングらしいので遺伝子はカラ―バリエーシャン豊富ですね。
この子たち、何色になるか楽しみですね。
by: わっこ * 2010/04/25 * 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとぉっっつO(≧▽≦)O
春日が亡くなって血が途絶えてしまうのか?と考える悲しい日もありましたが、リィリアとユリアンv小春の血縁にあたる同士理想のペアでこんなに沢山の赤ちゃん!!感慨深いです(ノ∇`*)
ヒカルちゃん子育て頑張ってね♪
by: ふぅ太 * 2010/04/25 * 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうございます♪
お腹の大きさと赤子の数は比例しないようですね。^m^
小さく産んで大きく育てるですかね。
何色になるか楽しみですね。
by: yokko * 2010/04/25 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
本当に良かったですねぇ。(*´∇`*)
ユリアンの血筋が繋がったのも、ハリーと縁が結べたのも、「ご縁」としか言いようがありません。
ジャスミンは不妊みたいですし、奇跡のようです。
たくさんなので、里親募集しなくちゃいけませんね。(^^ゞ



kamille さん♪
ビオラの時は11匹で24gでしたから、十分な大きさでした。
今回のヒカルの子達は、小さくて赤いですが、みんなよく動いているので大丈夫そうです。
今回は若いお嫁さん候補がたくさんいたので、良縁が結べました。
今度はジョジョとカノン、トールとチェリーの順番ですね。
こんなとんとん拍子な展開は当分無いかも知れません。
シフォン君は兄弟にブルサファがいるので、サファイアは産まれると思います。
プディングパールは、片親だけで子どもに出るのか自信が無かったので、あえて予測に入れなかったのです。ヒカルの祖母がプディングとの事で、産まれる可能性が強くなりましたね!
5色出たら面白そうです。(*^_^*)



わっこさん♪
今回も殖えました~☆(*´∇`*)
ビオラに続き、ヒカルも多産で安産でした。
わっこさんのお宅の母系は出産・子育てが上手ですね!
ヒカルの血筋にプディングが入っているとは。
9匹いるのでどんな色が出て来るか楽しみです。



ふぅ太さん♪
ジャスミン×ハリーはどうも上手く行きませんでしたが、シフォンたんとハリーの娘で最高の結果が出てくれて、本当に嬉しいし有難いです。
9匹全員育って欲しいですね。



yokkoさん♪
ヒカルは体長が短いので、きっとあれ以上大きくはなれなかったのだと思います。
子ども達は小さいけれども、おかげで安産だったみたいですし、母子ともに元気そうです。
何色出るのか楽しみですね。
既に黒っぽい子、白っぽい子もいます。(まだほとんど真っ赤なんですけど~(^^ゞ)
by: YORI * 2010/04/26 * 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

出遅れてしまいましたが、
おめでとうございます♪
やはりこの家系は多産なんですね。
1匹も欠けることなく大きくなってくれることを願っています。

ヒカルちゃん、大変だと思うけど、頑張ってね!!

様々なカラーがでそうですね。楽しみです。
by: kurumilk * 2010/04/26 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/493-ed3f628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
