ヒカルの子ども達・生後3日目♪
2010 / 04 / 28 ( Wed )
子ハムが産まれると、がぜん更新を頑張る私です。(^^ゞ
ヒカルの9匹の子ども達、元気です。
赤味が減って、肌色になってきました。

大きさの比較のために、左手の人差し指と親指で輪っかを作ってみました。
子ハムの1cmくらい上なんですが、9匹がその中に収まってしまうくらい、全員が小さめです。
ヒカルの子ども達・生後3日目


ノーマルが出るかと予想していたのですが…。いませんねー。
ブルサファが2匹出ました。
パールホワイトもいるようです。
あとはプディングパールかプディングの様です。
ヒカルの子ども達・生後3日目b


シフォンたん、いや、シフォンパパです。
シフォンパパ


チーズクッキーどうぞ~♪
シフォンパパb


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
10 : 15 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ヒカルの子ども達・4日目♪(3色団子) | ホーム | ヒカルの子ども達・2日目♪(BlogPet)>>
コメント
*  *

ユリアンくんカラー今回はいるみたぃですね!
ノーマルがいないというのは、やっぱりシフォンたんもサファイア系だったんですかね?
ふぅ太さんの考察を見にいかねば!w

ヾ(´∀`*)ノキャーシフォンたん♪
おやつもらってよかったね~~~w

by: みぃた * 2010/04/28 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

母のヒカルちゃんがクリサファ×ブルサファのブルサファ、ヒカル母の父はクリサファ×ブルサファのブルサファ、母の母はプティング×ノーマルのプティング・・・ということはやはり毛色に影響があるのは3代前までなんでしょうか?
by: わっこ * 2010/04/29 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ホントにちっちゃ~いってことですね!家は、3匹と4匹しか経験無く、それでも儚げで怖かったですもん。画像で見るとしっかり見えるのですがねv-356 シフォンたん、違うお家だと(カメラマンが違う?)と違う子に見えるのが不思議ですv-344
by: yoyo * 2010/04/29 * 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

プディングとパールがかなり遺伝しましたね!どんな配色になるやら♪
ほんと、小さいんですね~でもバランスよく育っててヒカルちゃんの頑張りが伺えます(^-^)
by: ふぅ太 * 2010/04/29 * 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
パールホワイト、4匹も出ました。
シフォンたんの兄弟にノーマルがいたから、ノーマルも出るかと思っていましたが、ヒカルにノーマル遺伝子が無いからなんでしょうか。
シフォンくんカラーが出てくれて嬉しいです♪
モフモフになるだろーなー。


わっこさん♪
予想に反して、プディングは出ませんでしたね。
パールは出るとは思っていましたが、プディングパールがこんなに出るとは。
毛色の遺伝は難しいですー。



yoyoさん♪
ちっちゃくて9匹もだから不安でしたが、ヒカルはずっと巣箱にこもって、一生懸命にお世話しています。
若いのにエライ!(いや、若いから出来るのかも?)
シフォンたんはやっぱり、みぃたさんのお手々じゃないとリラックス出来ないのでしょうね。
緊張したお顔になっているのかも。それともパパの顔?



ふぅ太さん♪
遺伝の不思議さですね。
白は優性だから多いだろうとは思っていましたが、本当に多かったです。(^^ゞ
全員、大小の差が無く育っています。
by: YORI * 2010/04/29 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/496-66010c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |