スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒカルの子ども達・毛色間違えましたー!!
2010 / 05 / 04 ( Tue )
風邪を引いてしまって、UP出来ませんでした。
7・8・9日目をまとめてUPします。


実は毛色の判定が大間違いだったのです!
これは7日目。
あれあれ、パールホワイトが5匹?
ヒカルの子ども達・7日目


8日目。あれあれ、プディングパールじゃなくてプディング?
ヒカルの子ども達・8日目


9日目。あれあれ、ブルサファじゃなくて、ノーマルだった?
プディングも濃い子と薄い子に分かれました。
ヒカルの子ども達・9日目
ヒカルの子ども達・9日目b
我が家ではノーマル、パイド以外のジャンガリアンの毛色は産まれているので、毛色の判定を間違えるとは思いませんでした。(;´д`)
判定が早過ぎたんでしょうね。
ブルサファと思っていた2匹はノーマルでした。
だんだん色が黒くなって来ました。
こないだブルサファが産まれたばかりなのに、間違えるなんて!
ヒカルママの色が出ると思い込んでいたんですね。

そしてパールホワイトは4匹でなくて5匹、
プディングパールと思っていた子は、サファイアプディング、
サファイアプディングと思っていた子はノーマルプディングのようです。
気が急いて、こんな間違いをするなんて、お恥ずかしい。(/ω\)

初・ノーマル誕生です。
我が家ではノーマルの成ハムを迎えた事がありましたが、産まれたのは初めてです。

サファイアプディングの子は、目が赤目だったらクリサファかと思うような薄い色です。
ノーマル×2
パールホワイト×5
プディング×2

の3色団子になりました。
半数以上パールとは、何という優性遺伝…。
シフォンパパカラーのプディングパールが出なくて、ちょっと残念です。
ヒカルママカラーのブルサファも。

性別はじっくり落ち着いて判定したいと思います…。(;^_^A
ちょっと見た所、女の子が多かったみたいです。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
10 : 28 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<春のカップリング第3弾♪ | ホーム | ヒカルの子ども達・6日目♪>>
コメント
*  *

アララ(;・∀・)大丈夫ですか??
ご無理なさらずお大事にしてくださいね。

毛色かなり変化しましたねぇ!!
両親の色が1匹もいないなんてwwww
次は性別判定がワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキですww
by: みぃた * 2010/05/04 * 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

3色団子だったんですね!!
ノーマルが初めてとは驚きました☆
親と同じカラーにならないところが遺伝のおもしろさですよね♪

お大事になさって下さい
by: kurumilk * 2010/05/04 * 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

色黒のパールがいっぱいということになりましたね。5匹もいれば、希望のオスもいることでしょう。
サファイアプディングはなかなか分かりづらいです。目が赤かったりするとクリサファとも区別がつきづらいし…
初めてのノーマル、おめでとうございます。うちでも久しく生まれておらず、花菜が産んでからは出ておりません。
by: kamille * 2010/05/04 * 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ノーマルとブルサファ、私も迷います。
子ハムの毛色変わり、性別変わりあるある!
ドンマイです。
by: リン * 2010/05/04 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

隔世遺伝とはいっても、基本両親の毛色を思ってしまいますもんね~。ノーマルのベビーは師匠たちのブログでは、そういえば最近お見かけしません気がします。うちでも成ハム意外は見てませんv-356
これから可愛いワラワラ時期に入りますねv-345 お風邪大事になさってください。
by: yoyo * 2010/05/04 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

||ω-)コソッ
すっかり遅くなってしまいました。
お子誕生おめでとうございます~♪
すっかりミニミニハムですね。可愛い☆ ツンツンしたいw
カラー判定はこの頃まで判断が難しいですよね。
パールホワイトが半数とは本当遺伝の不思議です。両親のカラーが出ないのはちょっと残念かも。
仔ハムズみんな元気に育っているので嬉しいです☆ 楽しみに見てますからね^^
お身体お大事に。
by: 彩香 * 2010/05/05 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

両親ともノーマル以外、ましてサファイア系の血量を50%近く持った子はいくつかの毛色を維持していくのにうってつけの貴重品です!!
実は最近うちでもこのパターンを狙って、ノーマルの親はいませんがやっと1匹ノーマルを作りました。
by: わっこ * 2010/05/05 * 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
次男の風邪を移されました。(;^_^A
てっきり両親の色が出ると思い込んでしまって、誤判定になってしまいました。
次世代にはどうなるか楽しみですね。
性別も慎重に調べたいと思います。



kurumilkさん♪
我が家ではサファイア系でずっと繁殖していたので、ノーマルが産まれたのは初めてです。
優性順位からいっても、パール・ノーマル・プディングは順当ですね。
やっぱりサファイアは劣性でした。



kamille さん♪
こんなに色黒のパールも、かつて我が家では産まれたことがありません。(;^_^A
ジョジョは同じ位色黒ですけど。
ノーマルの子を残すかどうするか迷い中です。



リンさん♪
そう言って下さると、嬉しいです。
ありがとうございます。(^^ゞ
今後はうかつに早まった判定をしないようにします。



yoyoさん♪
まだまだ毛色の遺伝、確率などの知識は足りないなぁと思います。
ノーマルは毛並みがキレイで好きなんですが、里親探しが難しいと聞きます。
実際どうなのでしょうね?
今のところ大人しいチビちゃん達です。
これから動画も撮りたくなるようなワラワラになるのが楽しみです♪



彩香さん♪
ありがとうございます~☆
1匹も欠けずに育ってくれて嬉しいです。
我が家では久しぶりの3色団子になりました。



わっこさん♪
ノーマルの親以外からノーマルが出る物なんですね。
頭では分かっていましたが、実際に見ると面白いです。
サファイア、クリサファの遺伝子も持っているわけだから、今後の繁殖でどんな子達が産まれるか楽しみですね。
by: YORI * 2010/05/05 * 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/06 * 10:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/500-c6764b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
